お出掛け

2011年11月28日

ちょっと失敗?

昨日は結局、奈良公園に行ってきました。

あちこち歩き回って、春日山も登ったので、本日は筋肉痛です。
脚はね、お風呂で揉んだり、おやすみ靴下はいたりしたからいいねんけど
お尻側面がめっちゃ痛い(^^;
まぁ翌日に出たからよかったけど。笑

紅葉はイマイチやったなぁ。
去年の箕面がものすっごかったから、もっと広いわけやし…って期待もしててんけど
ところどころしか紅葉してなくて。
まだ青々としてる葉っぱがいっぱいあったよ(^^;

あと、奈良公園といえば、やっぱり鹿。
あちこちに鹿がいて、めっちゃかわいかった~♪

結婚の前撮りなのか、3組ほどのカップルを見かけたよ。
2組は和装やってんけど、1組は洋装。
この時期、外でノースリのウェディングドレスは寒かったやろうなぁ。
しかし奈良公園で写真やのに洋装って。
なんか、もったいないわぁ。
でも和装はすんごいよかったよ~
観光客にもめっちゃ写真撮られてはったわ。笑

私も和装で写真撮りたかったな~


nagominoriko at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

大興奮!

今日は待ちに待った『KOOZA』の日☆

数年前にも1回シルク・ド・ソレイユを見たんだけど(演目忘れた…)
その時にはすごい衝撃を受けて。
なので、ダーを説き伏せて一緒に行ってきました。

もうね、同じ人間とは思えない。
いや、あれは人間じゃない。笑
ものすごい迫力でした!!
(と言いつつ、静かにやるシーンではちょっと居眠りしてしまった私(^^;

音楽もその場で生演奏&生歌声だし、
お客との絡みも多くておもしろいし、
大変満足じゃ~♪



せっかくお出掛けしてきたので、梅田の新スポットをブラッとしたり、
1日歩き回ってきて疲れた(^^;
でも久々におデートって感じで楽しかったわ♪

ダーは明日から仕事が始まるし、私も明後日から仕事だし、
また気持ち入れ替えて頑張りまっしょい!
あ…お勉強もちゃんとしないと。
この休み中、まったくしてないからね(^^;
何が何でも合格せねば!なのだ。
頑張れ、私!


nagominoriko at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

テンションアップ!

昨日は両親&姉と一緒に実家の墓参り。
そして母の携帯の機種変に付き合って、みんなでランチ。

その後は特に予定なかってんけど、せっかく着替えてるのにもったいないってことで(笑)急遽出掛けることにしました。
もう2時とかやったから、そんなに遠くなくて短時間で楽しめて行きたかったとこ…って考えて
宝塚グリーンフィールドに行ってきました☆

動物と触れ合えるところとガーデン関係のところがあんねんけど、
うちらは動物のみでOK。
触れ合いコーナーにはいろんな犬がいて、
うちらの大好きなでかい犬もたくさん。
P8130449-3
触りたくって癒されました。

P8130432-3
↑ニューファンドランド。
ラブよりもっとでかいねんけど、
のっそりしてて穏やかで、超かわいい!!
昔飼ってたセントバーナードを思い出したわ。

P8130439-3
↑やっぱラブはかわいいね~
昔飼ってたチビを思い出すなぁ。

P8130450-3
↑「おい、半目やないかい」って突っ込まれそう!?笑

P8130457-3
↑「あたい、外にでたいの…」って感じでずっと外眺めてました。


帰りに、行く途中で見つけたペットショップへ。
大きそうだったので、いろんな犬種いるんでない?ってことで。
そしたら昔飼ってたバーニーズの子犬がいたー♪
大型犬の子犬って、あんまりショップにいないのよね。
子犬はなんでもかわいいと思うけど、やっぱ見たいのは大型犬。
なのでテンション上がりまくりでした。笑

で、思いつきで立ち寄ったのは伊丹昆陽池にできたショッピングモール。
そこにも偶然ペットショップがあって、またバーニーズの子犬発見!
幸せすぎるぅ~♪

モール内を散々ぶらついて、晩ご飯も食べて帰宅。
何も予定なかったわりに、意外と満喫した1日でした。笑

でもうちら、昨日1日でより一層「犬飼いたい!」気持ちが上昇。
飼うとしたらどこに犬小屋設置するのか?
大型やから外で飼うけど、暑さや寒さの対策も必要じゃないか?
バルコニーで放し飼いできるんでない?一部屋根もあるし芝生もあるし、広いし。
でも散歩のたびに担いで下まで下ろさないといけないのは大変よ。
なんて、飼うとも決めていないのに、かなりテンション上がったうちら。
やっぱりリビングの隣に庭があるのがベストよね~
宝くじ、当たらんかなぁ。
って、そこに落ち着きました。笑


nagominoriko at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月05日

東京

3日の20:30くらいに出発して、4日の24:00くらいに帰宅するという、ものすっごい強行軍。
運転はすべてダーです。
「明るい時間なら運転できるから代わろうか?」って言うてんけど、
「ええわ。あんた突然寝るから渋滞中とかヤバいやろ」って。笑
私はなるべく起きておこうと思いつつ、寝たり起きたりを繰り返してました。(^^;

今回の強行軍の目的は、2人が好きな所ジョージの「世田谷ベース」のイベント。
二子玉川の高島屋であってんけど、そこも世田谷区ということで、
世田谷ベースと等々力ベース(所さんプロデュースの、ビートたけしの遊び場)も見に行こうということに。

まずは大阪を出る前に、所さんへの貢物探し。笑
なんか変わったものをあげたくて、新大阪とかも行ったりして探す。
ひとつはあったんだけど、どうしてもあげたかった「たこ焼き味ラムネ」は入手できず。
しょうがないから、もうひとつの貢物は「面白い恋人」という、ゴーフレットにみたらし味のクリームを挟んでいるというものをチョイス。
パクリ上手な大阪人ですな。笑

ノリノリで出発したものの、途中やはり渋滞につかまる。
それでもマシなほうやったかな。
途中ダーが休憩して寝たりもして、朝6時過ぎに世田谷についたよ。
怖かったのが、途中のSAにヤンキーの車とバイクが集結してたこと。
何人くらいいたんだろうか。
100人は余裕で超えてたね。
SAの駐車場内をブイブイ走ったりしてるし、ビビったよー(^^;

で、なんしか早朝に到着したもんで、先に世田谷ベースに行くことに。
P5040365-3

ちょっと待ってみたけど、前回みたく運よく会えるわけもなく。
他にも貢物置いてあったので、そこにうちらのんも置いて退散。
等々力ベースにも行ってみた。
めっちゃ住宅街の中の、狭い道入っていくの。
大きい車とか持ってはるし、大変やろうなぁ。

朝食とった後は、道端のちょっとしたスペースに車停めて仮眠してんけど、
なんせここは成城、高級住宅街。
近所のマンションの人に怪しまれたようで、セコムの人がウロウロしてたよ。笑
怪しいもんじゃありませーん。

イベントに向かう前、またちょっと世田谷ベースのぞいてみます。
貢物が引き上げられてない。
てことは、事務所には誰も来ていないのかしらね。

イベントはすんごい人で、マイナーなチャンネルでしてるのにすごい人気だなぁって実感。
1番ほしかった限定の世田谷ベースオリジナルサイダーが完売だったのは残念だったけど、
限定ステッカー買ったり写真撮りまくったり、楽しかったです♪

イベントを堪能して、帰る前にまた世田谷ベースへ。
かなり往生際が悪いです、私たち。笑
でもやっぱ、まだ貢物はそのまま。
てか、増えてた。笑
やっぱりお休みかな。
所さんもお出掛けとかしてるのかも。

諦めて帰ることにしました。
東京滞在時間、約9時間。
しかも世田谷区だけ。笑

帰りもまたちょくちょく渋滞に捕まりつつ、
助手席の私はちょくちょく寝つつ、
ダーは頑張って運転。笑

9:40頃かな、晩ご飯食べようとSAに入った私たち。
だいぶお腹すいて、何食べよ~とウキウキしてたんだけど。
食券買おうとしたら、なんと9:30がラストオーダー……(><)
このウキウキをどうしてくれる!
てか、GWとかの期間くらい、もっと遅くまでしとけよー(;;)
しょうがないのでSA内のコンビニでおにぎり買って食べました。
コンビニ、超混んでた。笑

帰宅したのは12時をちょっとまわった頃。
いや~、疲れたね。
往復共に、休憩を入れて9時間半くらいやったかな。
てことは、渋滞がなかったらもうちょっと早いってことかしら。
意外といける距離かな。
って、運転してない私が言うなって感じやけど。笑

しかも今回、ETCの休日&夜間の割引がすごくて、
普通なら10850円するところが、なんと2300円で行けたの!!
P5050427-3 
2人しておー!!!って雄たけび上げてしまったわ。笑
車も燃費がいいから、ガソリンもこっちで満タン、向こうで満タンで充分足りたから、
高速代とガソリン代合わせて、15000円くらいで往復できたってことになるね。
安すぎー!!
ま、そんだけ体はキツイんだけど(^^;


nagominoriko at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

お出掛け

今日は久しぶりに、ダーとお出かけしてきました。
目的は、大天守修理中の姫路城見学&近隣のトリックアート展。
P4240240-3
↑今はこんな感じになってます。


姫路まで、往路は私が運転してったよ~
距離にして約90キロ。
時間にして約2時間半。
私にしては、超頑張ってきました。笑

昼間ずっと、雨が降ったりやんだりで、雷が鳴ったりもしててんけど、
夕方くらいにはようやく晴れてきました。
それがちょっと惜しかったなぁ。


大天守は、部分的に修理作業の見学ができるようになってて、
漆喰塗り作業とかを間近で見られるとのことやってんけど、
今日は日曜やから当然、お休み。
作業は見られなかったわ(^^;
けど普通見られない部分も見られて楽しかった☆
P4240256-3
↑間近で見られます
P4240258-3
↑7階から見た城内

今回の修理は屋根と漆喰部分やから、
普通に入れる部分ももちろんあって、ちゃんと見学してきたよ♪
P4240268-3
↑かっこいい~♪萌え♪

P4240267-3
↑消火栓も木製風


その後は、近くにある太陽公園というところに行ってきました。
そこには石のエリアと城のエリアがあって、
石のエリアには世界のいろんな石造物がたっくさん。
P4240282-3
↑多すぎじゃね!?

P4240290-3
↑秦始皇帝兵馬桶抗。ちょっと怖い(^^;
P4240285-3
↑ずらっとお出迎え

P4240300-3
↑こんなもんじゃないのよ。すんごい数なのよ。

P4240306-3
↑下から見た万里の長城。めっちゃしんどかった(^^;

ほんとは、自分も参加したふざけた写真がいっぱい。
こっちはオマケ的な気持ちで行ってんけど、意外とこっちのほうが盛り上がったかも。笑

城のエリアではトリックアート美術館があって、そこでもノリノリで写真撮ってきました。
これも、ここで公開できないのが残念。笑

帰りは渋滞に巻き込まれて疲れたけど(と言っても、運転はダー)楽しい1日でした♪


nagominoriko at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月10日

お花見

毎年恒例、近所にお花見に行ってきました♪

P4100188-3

いいお天気でよかった☆

P4100184-3

P4100178-3


太い幹のど真ん中から花が出てたよ。そんなこともあるんやね~

P4100163-3


花の隙間からダーを隠し撮り。笑
花の子ルンルンかっ!(古すぎる…笑)



nagominoriko at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月29日

紅葉

昨日はダーと久々にお出掛け☆
箕面の紅葉を見に行ってきました。

箕面駅からエッチラオッチラ歩いて、滝を目指します。

素敵な建物発見。
こういうの、好きなのよね~♪
PB280034-3
PB280039-3


途中、「→展望台」と書かれているところがあって、
そういや知らない誰かのブログに載ってたなと、行ってみることに。

落ち葉でいっぱいになった山道を登ってたどりつくと、
そこはとってもショボイ展望台。笑
なんだよー、しんどい思いしてきたのに(><)

確かに、そのブログには山道ではなく階段の写真があったな。
それに人もほとんどいなかった。
どうやら、そこは目的の展望台じゃなかったようです(^^;
だって駅前でもらった地図にものってたんだもの~

で、しょうがないのでまた下りてズンズン進んでいくと、
今度は結構多くの人が向かう「→展望台」ってのがありました。
これこれ、これちゃう!?
だってほら、階段やし。
てことで、また登り始める私たち。
でもこれ、38段もあるのよ。
しかも、1段が高いとこも多くて、めっちゃしんどい!!
2人してハァハァ言いながら登りました。

ようやく到着したのは、さっきとは大違いの展望台。
(といっても、すごい建物があるわけではないけどね)
でも登ってきた甲斐がありました。
PB280042-3
PB280044-3

こっちに行ったらどこにつながってるのかなぁ。
PB280058-3


そこでランチをして、しばし休憩。

でもその後がまた大変。
だってその階段を降りなきゃいけない。
降りるほうが意外とこたえるよね~(^^;

また下の道に戻って、滝を目指す。
紅葉がすっごいきれいで、写真撮りまくりです。
PB280046-3
PB280071-3


やっとこ滝に到着!
PB280078-3

でもすんごい人でね。
ラッシュか!みたいな。

なので、写真だけ撮って、またすぐ折り返し。笑

仕事で毎日たくさん歩いてるとはいえ、
こんだけ山道やら階段やらを歩くとさすがに疲れるね。
帰りは脚がパンパン!

たくさん歩いた時にはく靴下を寝るときに履いて寝たので
脚は大丈夫やったけど、今日はお尻が筋肉痛です(^^;


nagominoriko at 07:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月19日

失敗、失敗、そして成功

今日はね、久しぶりにお出掛け。
ペット博に行ってきました。

ワンコが大好きで、実家ではずーっと何かしら飼っていた私と、
去年亡くなったラブラのチビを大好きでしょうがなかったダー。
うちでも飼いたいなぁと言いつつ、
そんなスペースもないしなぁと飼えないでいるので、
ちょこちょこペット屋さんに行っては喜んでる状態。

そんで、ペット博があるとテレビのCMで見て、喜び勇んで出陣!
それが失敗。

なんかねー、私とダーのイメージでは、
広い囲いの中にたっくさんのワンコがいて、
そこで自由に触ったり写真撮ったり、
なんやったらお散歩体験もあったりって感じやってんけど。
行ってみたら、ペットのお洋服とかスタジオとかがメインで、
ショーみたいなんとかイベントもすんねんけど、
それはほんとにしょぼいレベルで(^^;
なので、ターッと全体見て、出店でまずいのに高いランチして終了。
そうさな、1時間半くらいしかいなかったんではなかろうか。笑

このままで帰るのもったいなくね!?ってことで、
どっか近くで何かないかなーって、久々に行ったORC200。
寂れてたね~。笑
これまた失敗。
ゲーセン好きの私たちが満足できるゲーセンもなく、
それ以外に気になるものもなく、
結局またすぐに出て。

そんでまた久々にamadoへ。
なんでそんなチョイスやねんって感じやねんけど。
まぁさっきのとこで、ゲーセンの口になってしまった的な感じよ。笑

ここはね、また失敗と思いきや、意外と成功。
お菓子をすくってプレートの上に載せてためていって、
手前の穴に落とすゲームあるでしょ?
あれですんごい積み上げられたお菓子、ゲットしました☆
しかも、ボーナスの球も落としたので、
ミッキーのぬいぐるみとかも。
2010_0919_172540-P9190025-3

これを1500円でとったなら、元取りまくってるでしょ。笑

ちなみにダーは、私より使ったのに、ほとんど落とせずイラッとしてはりました。笑

nagominoriko at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

今日も頑張った

今日は、久しぶりにお出掛けしてきました。
行き先は、昨日の夜に急に決まった「道の駅・能勢」と「おおさか府民牧場」。

もちろん、私が運転していきました!!

途中から渋滞してたので、1時間半くらいかな。
道は混んでるし、カーブとか多いし、トンネルあるし。
でも音楽聴いておしゃべりもしながら、楽しく運転できたよ☆

あ、でもめっちゃドキッとすることがあって。
カーブの続く道で、対向車線のオバチャンが運転する車がバスを抜かそうと、こっちに出てきて。
ま、めっちゃ急ブレーキ!ってレベルではなく止まれたからよかったけど、
ダーは横から手を伸ばしてホーンを思いっきり鳴らし、プリプリと怒っておりました。
しかもそのオバチャン、「あらヤバイ」てな感じでニヤニヤ笑ってたもんで、余計に腹が立ったみたい。
私はといえば、もちろんビックリはしてんけど、
そのオバチャンがハリセンボンの春菜にめっちゃ似てたのがおもしろくって…。
こっちまでニヤニヤしてました。笑


さてさて、そんなハプニングもありつつ。
「道の駅・能勢」は、あんまりパッとしなかったかなぁ。
ちょっと見てすぐに出ました。(^^;

そこで1番印象に残った出来事。
駐車場に停めるとき、ガードマンが「管理者用と駐車禁止のスペースの間の所に停めて」と誘導したので、
私はそこに停めたのね。
でもちょっと左よりで、左の駐車ラインギリギリのところやったのよ。
やり直そうかとも思ってんけど、まぁ隣は使わないところやし、いいかなと思ってそのまま降りようとしたら、
嫌な顔をしつつ近づいてきたガードマンがひと言。
「もっとこっちに寄せて停めてほしいんよ。あっち、出てるからね」
「え?出てます?ギリギリかと思っててんけど」と言いつつ、確かめようとすると、
それを遮って「いや、こっちにもうちょっと寄れるでしょ。こっちのほうがいっぱいあいてるんだから」
あら、キビシイお方。(^^;
「ほな、やり直します~」ってちょっとずらしたけど、
そのガードマンの態度に、またダーはプリプリ。笑
どうやら、私の運転で神経を遣う分、ちょっとしたことでイラッとくるようです。笑


「道の駅・能勢」を後にした私たち、すぐ近くの「おおさか府民牧場」へ向かいます。
入るところを見逃してぐるりと1周してようやく入った私たちでした(^^;

IMGP0010-3

IMGP0017-3

IMGP0019-3

IMGP0027-3

IMGP0033-3

IMGP0039-3


ずらずらと写真並べましたが。笑
とにかくお天気がよくて気持ちいいのと、動物との距離が近いのがよかったわ。
家族連れも多かったけど、小さな子供は逆に近すぎて泣いてた子もいたくらい。笑

ひとつだけ残念だったのは、
ポニーに乗ることができなかったこと。
別に断られたわけじゃないねんけど、子供しか乗ってなかったから、乗る勇気がなかったのよね。(^^;
いつか、その壁も乗り越えてみたいと思います。笑


その後は、意外と時間が余ったので、急遽、比較的近い「道の駅・いながわ」にも行ってみることに。
近いと行ってもね、ナビが示した道は『渋滞迂回路』
つまり、裏道か山道ってことよね、と言いつつ行ってみると…
やっぱり山道でした~(><)

幸い、後ろからはほとんど車がこなかったので、ゆっくりと行きました。
でもやっぱ、カーブの連続は緊張して、歌を口ずさむ余裕もおしゃべりしまくる余裕もなかったような…(^^;
たぶん30分くらいなんだけど、めっちゃ長く感じたわ。

「道の駅・いながわ」は結構大きくて、お客さんもすっごいいたー
本日3回目の駐車もすんなりいって、ご機嫌♪
そんでもって、手作りの刺身用・しそ入りこんにゃくを買ってきました。
食べるの楽しみ♪


でももうね、帰りは無理。
もうしんどいよーということで、帰りはダーにバトンタッチ。
ダーもかなり(自分で運転するより)疲れてるはずなんだけどね(^^;

そのうち、私がひとりで往復できるように頑張りまーす☆



nagominoriko at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月01日

何をしに行ったんだか

昨日は、木下大サーカスを見に伏見桃山まで行ってきました。
職場で平日タダ券(日祝は500円)をもらったのでね。

3回公演のうちの1回目を見ようと、朝からブイブイ行ったんやけど、
タッチの差で1回目公演は満席になってしまった…(;;)
とりあえず、先にチケットを交換しておこうと行くと、
「このチケットをもって2回目公演開始(1時)前にきてください」と言われた。

そんで時間をつぶそうと、すぐ隣にある桃山城を散策。
100228_1009~01

でも中に入れないことになっていて、
「外からお楽しみください」って書いてある。
一瞬で終わるがな!(^^;

あと2時間ほど時間つぶさなアカンのに、どないする~?
1時の公演を見るならランチもほしいしなということで、
散歩がてらブラブラとコンビニを探すことに。

でもでも、歩けど歩けど何もない。
結局、25分くらい歩いてようやく発見しました。(^^;
当然、また25分かけて戻る(しかも今度は上り坂)

空腹を満たしてそろそろ並ぼうかと受付付近にいくと、2種類の列がある。
どっちに並ぶんだろ?ってことで、その辺にいるスタッフに聞いてみる。
するとなんと!
「今回分の整理券持ってないなら3:30の回になりますが」だって。
えー!!!
「いやいや、このチケットもってここに来てくださいとしか言われてないんですけど!?」
パニクるうちら。笑

どうやら向こうの手違いがあったらしく、1時の回の整理券を特別にもらえたものの、
ほんまやったら少なくとも100番までのをもらえてたはずのところ、
700番台の整理券…(;;)
あーあ…とテンション下がりながら、また延々並ぶ。
寒いし疲れてきたしで、もう帰りたいような気分になってました。笑
100228_1205~01
(↑並んでるときに横を通ったゾウさん)

で、ようやく始まったものの、2人とも眠くなってきちゃった。笑
なんかイマイチな感じでね(^^;
ダーはすぐに寝ちゃってたよ。笑
私も途中でウツウツきてしまってんけど、前半の最後のやつがすごくてね。
なぜかその直前で目覚めた2人、それだけは大興奮で見ました。笑

で、たぶん後半は猛獣ショーだし、今の興奮のままで帰りたいというのと
帰るときにまた、駐車場出るのにすんごい混むよねってことで、
前半だけ見て帰ってきました。
もちろん、そんなことしてるのはうちらだけ。笑

遠くまで何をしに行ったんだかって感じやったけど、
久しぶりの遠出、楽しかったです~☆


nagominoriko at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
最新コメント