2012年01月11日

やっと2011年が終わりました

10月から貯めこんでいた、家計簿入力をやっとこ終えました(^^;
エクセルで自作の家計簿使ってて、いろいろ自動計算されるように設定してるんだけど、
3か月分ともなると、入力がほんとに面倒だわ(--;
分かってるんだけど、なんだかんだ言うてサボっておりました。
ちゃんとこまめに入れななぁ。

ようやく2011年の収支決算ができました。
年間貯蓄率は、私の目標にちょっと足りず。
以前読んだ経済誌に書いてた貯蓄率でいうと、超標準というところ。
でもうちは子供いなくて共働きだから、もうちょっと頑張らないとね~
子供でもできたら貯蓄なんてほとんどできなくなるやろうし。
(できるのか!?笑)

ついでに予算編成を見直し。
ダーのランチは昔も今もお弁当なんだけど、
私の場合、前の職場の時と違って会社で食べられるわけではないもんで、
しゃーなしに外で食べてます。
ま、ファミレスで安いのん食べたり、牛丼屋系やったり、コンビニの駐車場やったりなので
そんなに高くはつかないんだけど。
でもその分も予算に入れておかないと、結構圧迫してくるので、
今年の予算には算入いたしました。

さて今年の年末には、どんなことになっているやら…


nagominoriko at 12:54│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント