2011年11月04日

安全大会

昨日はうちの会社の安全大会でした。

安全大会というのは、協力業者さん(工務店さん)たちを招いて
会社の方針などを説明したり、お客様からの声を伝えたり、
お客様満足度が高かった人を表彰したり、講演を聞いたりするイベント。
私らリフォームチームも参加したけど、
新築の部門が主催のイベントなので、私らは特に何もせずに、お客様状態で話を聞くだけでOK。

うちの会社はあっちこっちで大型分譲したり、注文住宅もしたりしてるので、
当然、協力会社さんの数も多い。
しかも、それぞれの社長だけとかではなく、各会社からたくさん人も来るし、
家族を連れてきてもOKって感じなので、
なんと1800人近くが集まりました。

私らは参加するのが初めてやったから、どんなことするのか分かってなかったんやけど、
工務店さんや大工さんに、お客様からの感謝の声を伝えたり、表彰したりというのは、すごくいいことだなぁと思ったわ。
本人も励みになるし、他の人も見習って頑張ろうって思うやろうし。

やっぱりお客様満足度が高い大工さんは、うちの会社の経営理念をきちんと理解して、お客様のことを考えた行動をしてるのよね。
接客業じゃないのに、そういうことを自然と意識できる工務店さん、大工さんは素晴らしいよね。

私はお客様と接することはまったくないんやけど、
その先には必ずお客様がいるんやから、そういう気持ちを忘れないようにしていかないと、と改めて考えた1日でした。


nagominoriko at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)お仕事の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント