2011年06月25日

暑いのぉ

ここんとこ、うだるような暑さが続いてますね。
もう車がサウナ状態ですよ。
まぁ去年は真夏も電車&歩きでまわってたから、それに比べたら楽なもんなんだけどね。

毎日市内やら高速やら走り回っているので、
そろそろ運転も上達したよ!
…って言いたいところだけど、やっぱりイマイチな私です。(^^;
しかも、いつも1人で乗ってるから、たまに人を乗せるとやたら緊張する。笑
ただでさえも下手やのに、さらに下手になる気がするわ。


車で移動するのが習慣になってきて、前からしたいと思ってたことを、ついに実現。
それは、各社の壁クロスのサンプルを持ち歩くこと。

うちは物件があまりにも多いし、予算的な問題もあって、全物件をコーディネ-トするのは無理なんだけど、
月にいくつかはコーディネートすることにしてて。
でも帰社後だと、いろんな物件回った後やから物件のイメージが薄らぐし、
そもそも見本帳見て選ぶ時間なんてないのよね。
そしたら現場に持ってって、その場で決めちゃったほうが効率的やし、
見積依頼する時点で工務店さんにクロスの品番言えるしってことで。

そこで、5社くらいの見本帳から自分が気になるものや使えそうなものをピックアップして
A4サイズのサンプルを片っ端から取り寄せ。
200枚くらいになっちゃいました(^^;
それをクリアポケットに入れてファイリング。
完成したマイ見本帳を現場に持ってってます。
でもこれ、10cmくらいはあろうかという厚み。
重いです。笑
けどやっぱ、現場で実際に見ながら決められるのは超便利。
やってよかった♪



nagominoriko at 07:41│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント