2011年05月20日

どうかなぁ

新人さんが入って約1ヶ月。

昨日も一緒に現場回ったから、
ランチの時に感想を聞いてみた。

「もっと長くいるような気がします」

そうね~、めちゃ内容が濃いから、1ヶ月とは思えない量の経験するからね。
じゃあ、1ヶ月前と比べて成長してると思える?

「はい、少しは早く処理できるようになったと思います。でも他の人と比べたら全然ですけど」

いいのよ、他の人と比べなくて。
今はまだまだで当たり前なんやから。
前の自分より成長できてるかどうかが重要なんであって、
他の人のレベルかどうかは問題ではないよ。
もし今、自分で前と何も変わってないと思うなら、
やり方が悪いのかもしれんし、私らの教え方が悪いのかもしれんし
何か方法を考えたほうがいいとは思うけど、
そうでないなら気にすることはないよ。

こんな話をして、ハタと思った。

私はどうやろう?

私も1年前と比べて日々成長できてるとは思ってるけど、
先輩としての成長はできてるんやろか?
教えられる立場でもあり、教える立場でもある私は
もっともっといろんな面で成長せなアカンのに、
なんか足りてない気がする。
新人さんと一緒の時はできた気になって、Mさんに対してはまだまだ頼ってばっかり。

新人さんに恥ずかしくないように、もっと頑張っていかんとね。



nagominoriko at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)お仕事の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント