2011年05月10日

朝から大慌て

昨日の朝ダーを起こそうと寝室に行くと、なにやら床が水びたし。
「何これ!?」
一瞬固まる私。
雨漏り?
いやいや、ここ1階やし。てか雨降ってないし。
どう考えても寝室脇にあるトイレでしょ。

恐る恐るドア開けてみると、床一面水びたし。

なんで?
滅多に使わんよ、このトイレ。
昨日も使ってないよ。

私が起きた時はトイレの外までは水が出てなかったから気付かんかったけど、
たぶんトイレは既に水びたしやったんやろうね。
で、私が起きてからダーを起こすまでの間に外まで出てきたと。


とにかく父に電話して、すぐ水道屋さんに連絡とってもらう。
そんでダーと2人して雑巾で水吸っては絞りの繰り返し。
だいぶ水がなくなって分かったけど、
ウォシュレットの水道管から漏れてる模様。
しかもまだジワッと漏れ続けてる。

仕事休めないので、父に鍵預けることにしたけど、
水道屋さん、本日既に遠方に行ってて夜になるとのこと。
あーあ、夜は新入社員の歓迎を兼ねた達成会なのに。
当日キャンセルなんて、Mさんに何言われるか(--;)


とりあえず、水漏れを容器で受けといて朝食。
てか時間ないよー!(」゜□゜)」
よりによって、いつもは夜する洗濯を、達成会があるから朝してたし
鍵を実家に預けなアカンからちょっと早く出なアカンし。
朝からバタバタで、もう疲れたわ。笑



nagominoriko at 07:45│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント