2010年07月28日

病気が始まった

昔から、ロングのストレートが多かった私。
いつだったか忘れたけど、ふと思い立って切って以来、
肩ハネに負けて挫折して、なかなか肩を超えることができなかったんだけど、
去年あたりからかな、また伸ばしてるのよ。

伸ばし始めた頃の目標は、胸の下くらい。
昔はそんな長さの頃もあったのでね。
でも美容院で「2年はかかりますね」って(^^;

それでもずっと頑張って我慢して、肩も超えて、
ボワッと膨らむ梅雨時はひとつにまとめることで乗り越えて、
ようやく肩下15cmくらいまでなった。

でも最近、また切りたい病を発病(><)
せっかく伸ばしたのに。って思いと闘い中です。笑

実際、短いとすぐフォルムがくずれてくるから、こまめに美容室行かんとアカンから面倒やし。
今はまだ暑いから、まとめられるようにしたいし。
浴衣や着物着るときにカンザシ挿したいし。
たぶん結局、また伸ばしたい!ってなるのが目に見えているので、
自分を抑えつつ、もうちょっと伸ばそうと思ってます。

でももう4カ月近く美容院に行ってないので、
切りたい病を抑え込む意味もこめて、縮毛矯正をしてこようかな。笑


nagominoriko at 08:47│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2010年07月28日 09:35
ミナちゃん
やっぱみんなそうなんやね。笑
少なくともアップにしなくていい季節になるまでは我慢!って感じ(^^;
(でも冬も着物着たいしなぁ)

縮毛矯正あとのツンツンね~
確かに無造作感が出ないよね(^^;
カーラーで巻くと多少はましになるけども。
けどあんまり私、無造作ヘアってせーへんねん。
てか、でけへんねん(^^;
私がやると、無造作ではなくグチャグチャになっちゃうから。笑

1. Posted by ミナ   2010年07月28日 09:07
あぁ!!すっごく分かるよ(笑

アタシも今けっこう長くなったの!!
こんなに伸ばしたの5年以上ぶりくらい。やっぱ切りたい病が出てくるよね

んが、アタシも浴衣を着てキレイにアップにしたいという気持ちを思い出しては、『まだ切ったらいかん!!』と頑張ってます

でも梅雨明けからの暑さにもう・・・とか思ってたんだけど、最近はコームタイプのアクセで毎日『夜会巻き』してます。

縮毛矯正イイと思う。
璃瑚ちゃんは矯正したあとに毛先の遊びがほしい時(“くるんくるん”とか“ふわふわ”ってカンジにちょっと無造作にしたいとき)ツンツンしちゃうのをどう対策してる??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント