2010年06月29日

そろそろ始まるよ~!

さてさて、そろそろ新ドラマの始まる季節です。
ということは、私のドラマ評の季節です。笑
ドラマっ子の私、さっそく雑誌を買ってチェック。

でも昨日めっちゃ書いたのに消えてしまった(><)
もう一度、仕切りなおし!

相変わらず、なるべく初回はチェックするので
結構たくさん見ます。
どれくらい最後まで残るんだろ。

ちなみに前クールのドラマの中で、私が1番よかったと思ったのは、
最初の期待度はさほどでもなかった「Mother」でした☆

ではでは、参りましょう!


【GM~踊れドクター】期待度⇒△

総合診療科を舞台にした医療ミステリーだそう。
基本的に医療ものは好きなので見ようと思うんだけど、
主人公が、アイドルになる夢を捨てきれない人らしい。
う~ん、コメディ的要素もあるのか!?
コメディ的要素が強い医療ものは好きじゃないので、
どうなるか微妙なところかな。



【ジョーカー~許されざる捜査官】期待度⇒◎

なんてったって、陰の視聴率男、堺雅人の主演だし。笑
温厚な刑事と凶悪犯への制裁者という、ふたつの顔を持つらしいよ。
正義と悪意って、ふとした瞬間にすり替わるもんだと思うのよね。
だから、その辺りがちょっとおもしろそうだなと思ってま。



【天使のわけまえ】期待度⇒○

婚約者に全財産を持ち逃げされた主人公の、起死回生物語。
人生って、自分がどう生きたいか、どう進みたいかって気持ち次第で
起こった悪い出来事もプラスに転じていけると思うのよね。
きっとこのドラマは、そういうことを再認識できるんではないかしら。
「よし、私ももっと頑張ろう!」って思えるドラマになるかなと期待。



【逃亡弁護士】期待度⇒○

謎が謎を呼ぶミステリーと書かれたら見ずにいられない。笑
けど、無実の罪を着せられて逃亡中の弁護士が、
逃げながらもいろんな人の手助けをしていくって、
ちょっと現実味に欠けるような気もせんでもないけど(^^;
まぁとりあえず、人間関係も複雑に絡み合うらしいので、
脳の活性化にはいいかも!?笑



【ホタルノヒカリ2】期待度⇒◎

これはね、なんてことないラブコメディよ。笑
でも好きで、前回も見てたのよね。
主人公は、会社ではテキパキOLなのに家ではノビノビのジャージ姿で散らかし放題の干物女。
そのギャップがおもしろいのと、主人公が働く会社が建設関係なのが魅力です。



【警視庁継続捜査班】期待度⇒◎

未解決事件を専門に捜査する部署のお話。
前クールでもそういうの、あったよね。
まぁ基本的に刑事ものとか推理ものが好きだし、
主人公が木村佳乃なので、ちょっと期待できるかなと。



【GOLD】期待度⇒△

天海祐希主演のホームドラマらしいけど、
普通のホームドラマと違って、究極の母親を描いてるらしい。
吉とでるか凶とでるか、紙一重なテーマのような気がするわ。



【うぬぼれ刑事】期待度⇒△

ダーが見たいというので。笑
クドカンの演出なのでおもしろいんだろうけど、
テーマによってはクドカンの感じはいらないなぁと思うものもあるのよね。
このドラマはどうでしょう。



【ハンマーセッション!】期待度⇒△

護送車から逃走した天才詐欺師が、
教師になりすまして問題児たちを更生させていくお話。
ちょっと無理があるような気もせんでもないけど(^^;
まぁ学園ものも好きなので、とりあえず見てみましょ。
そういや昔、松ちゃんが教師になりすまして問題を解決していくドラマがあったなぁ。



【鉄の骨】期待度⇒◎

ゼネコンの談合を舞台にした社会派ドラマ。
主人公は小池徹平やけど、脇をベテランの演技派俳優が固めてるし、
なかなか骨太なドラマになりそうですよ。
なかなか分かりにくい舞台裏なんかも勉強になりそうだしね。



【美丘~君がいた日々】期待度⇒○

余命わずかな女の子のラブストーリー。
どうなんだろ。
私はセカチューみたいな作り方は好きじゃないのよね。
かわいそうでしょ?悲しいでしょ?って涙を強要される感じがして。
そうでないのに泣いてしまうようなのが好き。
このドラマはどうなんだろうね~



【ハンチョウ~神宮署安積班】期待度⇒○

これはシリーズ第3弾のドラマ。
今まで1回も見てなかってんけど、こんだけ繰り返してやるってことはおもしろいのかな、と。
まぁ刑事もんは好きやし、ちょっと見てみようかなって感じです。




相変わらず多いね。笑
まぁ初回だけで消えるものもいくつかあるだろうから、
中間報告のときにどれくらいになってるかな。


ちなみに、継続ものの「IRIS」と単発ものの「泣かないと決めた日」SPも見まーす!!


みなさんは何をチェックされてますかぁ?


nagominoriko at 08:01│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2010年06月30日 07:54
akkko
あのユルユルぶりがたまらんなぁ~♪
私も独身だったら、あんな感じかも。笑
1. Posted by Akkko   2010年06月29日 09:09
ホタルノヒカリ!!私も大好き!!これは録画しちゃうわ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント