2010年05月18日

する?しない?…できなーい!

ここ2ヶ月くらい、週に2回くらいの割合でマッサージに行ってます。

若い頃から腰痛がひどかったんやけど、
腰がなんかの拍子にピキッとなったり歩くのも辛いときがあったりと悪化してきてて、
肩も腫れてくるくらいこったりしてたので、ちょっと行ってみたのよ。
そしたら先生曰く「肩、えらいことになってるね」と。
なんぼ揉んでもほぐれない…と笑っちゃうくらいだそう。
「腰よりひどいのに気づかなかったの?」って。笑
ん~、事務だから肩コリはしょうがないって認識が前提にあるからなぁ。(^^;

そんでその先生との会話。
先生「運動してないでしょ」
璃瑚「はい、ほとんど何もしてません」
先生「低血圧でしょ」
璃瑚「はい、医者もびっくりするくらいの」
先生「水分あんまり摂らないでしょ」
璃瑚「そうですね、あんまり摂りません」

これ全部、肩こりの原因、そして揉んでもなかなかほぐれない原因だそう。
水分をもっと摂れば低血圧もちょっと解消されるらしいし、
低血圧が解消されればこりにくくなるらしいし、
運動すれば、コリがほぐれやすくなるらしい。

運動かぁ……

私、ジャージが超似合うのでね、めっちゃ運動できるとよく思われるんだけど、
それは見掛け倒しもいいところで、運動神経ある!?ってくらいなのよ。笑
嫌いではないんだけどね。
特に球技とかは大好きなんだけど。
でもやると空回り、みたいな。笑

とりあえず、シェイプアップも兼ねて、ヨガとエクササイズを再開したけど、
それ以外の運動…。

ランニング?

ちょっと前から、スローランニングってのが流行っているらしく、
ゆっくり走ったり、歩いたりって感じでいいんだって。
走るの苦手な私でも、そのくらいならできるかしら。
それに、ウェアもかわいいのんいっぱい出てるから、かわいいの着てテンション上げて、
音楽もいいテンポのミックス聞いてテンション上げて。

でも、いつやんの?
朝に走ると代謝がよくなるから、その日1日のエネルギー消費が効率的になるらしい。
なら朝か。

朝!?

着替えて走ってシャワー浴びて、それからいつも通りの準備…って考えたら、
5:30には起きないとダメだ。
……無理!!(^^;

しないとなぁ。
してみたい。
する?
無理!

このユラユラを繰り返しております。笑


nagominoriko at 08:14│Comments(3)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by 璃瑚   2010年05月19日 07:57
akkko
つじつま合わせで走って、ちゃんと結果出せるんやからすごいよ~
ほんま、高校の頃からは想像もでけへんね。笑
私もakkkoを見習わないと!


ミナちゃん
へ~、それでバレーにはまっちゃった人いるんや。
それはそれで、すごいね。
朝ウォーキング。
絶対いいよね。
早く寝られたら…やりたいなぁ。
2. Posted by ミナ   2010年05月18日 09:57
アタシの知り合いもね、腰痛からスポーツを勧められて・・・ってきっかけでバレーにめっちゃはまってる人いるよ。

やっぱ、体を適度に動かすのはイイみたいね。

朝ウォーキングだけでもめっちゃ気持ちイよ。

空気もキレイだしね。

もし、夜今より少し早く寝ることができるんであれば、ちょいと今より早寝早起きな環境にして朝ウォーキングおすすめ。

意外と運動量あるよん
1. Posted by Akkko   2010年05月18日 09:08
わかるわ~頭でわかってても実行にはなかなか…私は、大会に申し込んでからつじつまあわせにやっと走るって感じ。オシャレとかも考えず短パンにTシャツでね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント