2010年04月11日

ペーパー返上なるか!?

今日は万博公園までフリマに行ってきました。
出店ではなく、見るほうでね。

いいお天気やし暖かいし、桜まつりもしてるしってことで、
もう人がわんさかわんさか。

なのでちょっと遠めの駐車場に停めたわけですが…

15分くらい歩いてやっと会場に着いたとき、ダーがひと言。
「あ、財布車の中に忘れた」
「えー!!」

しょうがない、取りに戻りました。(^^;
ダーは待っててと言うんだけど、ひとりで待ってんのもヒマやしね。
急いで取りに戻り、また会場まで戻ってきた頃には、二人とも汗だく。笑
まぁ財布が無事でよかったよ。

で、フリマを端から端まで見てまわり、脚が棒になったところで退散したら、
いよいよもうひとつの重大な目的、私の運転の練習です。

私が免許を取ったのは2007年の2月。
でもね、免許とって5~6回くらい乗ってから、まったく乗ってなくて。
完全にペーパーなのよ。

教習所では教官に「初めてとは思えない」とか「いろんなところを見れてる」とか、
結構ほめられてたのよ。
1回も落ちずに1ヶ月くらいですんなり取ったしね。

けど、いざ教官なしで乗るとなると、恐怖心とか不安感のほうが大きくてさ~
しかも、ダーに隣に乗ってもらうと、結構キツイ調子で言われるもんだから、なんだか嫌になってね。(^^;
車高を下げてたってのも、嫌になる要素だったし。

でも今年の1月に小さめの車に買い替えたのを機に、
今年こそペーパーを返上しようという目標をたてたのよ。
私でも乗れるように、車高も下げないと言ってくれたしね。
それに、こないだ応募した会社、仕事で車運転しなアカンみたいやし。


で、今日の練習。
幸い、遠い駐車場やったから車が少なかったのでね、
グルグル回ったりスペースに停めたり、いろいろしてみました。

いや~、ドキドキする(^^;
私、どういうタイミングで曲がってたかなぁとか、
曲がるとき、見てるつもりでもきちんと見れてないんちゃうかなぁとか、
車庫入れはどこ見たらいいんかなぁとか、
なんしか教習のときにマスターしたことをすべて忘れているわけですな。笑

まだまだ大きな道に出るのは無理そうです(^^;


nagominoriko at 21:15│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2010年04月14日 07:56
ミナちゃん
そうなんよね~
ダーには「ビビる気持ちは持っとかなアカンけど、それがおもて(行動とか)に出たらアカン」って言われたわ。
私、表にでまくるからなぁ~(^^;
3. Posted by ミナ   2010年04月13日 11:16
アタシも脱ペーパーの頃は10分くらいの練習でも、午後寝込む みたいにクタクタになってた(笑

たぶん『慣れ』

でも、慣れも事故につながるから、適度な緊張感は持ちつつレッツGO!!です♪
2. Posted by 璃瑚   2010年04月13日 08:06
akkko
やっぱ心配?笑
確かに私、運転に向いてない気がするしなぁ。笑
運転が伴う仕事って言っても、現場に車で行く程度やと思うよ。
ま、まだ受かってもないんだけどね。笑
1. Posted by akkko   2010年04月12日 13:23
いやーーん。心配だわ・・・
ペーパーでいいやん!と思わず言いたくなりました。でも仕事に使うならしょうがないけど,でも運転が伴う仕事はちょっと・・・複雑な心境だわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント