2010年03月25日

懐かしいなぁ

今日はちょっと用事があったので、お休みを戴いてました。

用事は昔住んでいたところの近くだったので、
用事が済んでから、懐かしい商店街なんぞを歩いてみました。
「へ~、この店まだやってはんねや」とか
「私がよく行った店、なくなってる~」とか
心の中でテンション高くなりながらブラブラ。


そして電車に乗ろうとホームで待ってたら、
もっと懐かしい出来事が。

なにやら近くにいるオバサン2人のうち、1人がやたら私を見ている。
何やろ?
こんな場所やから、知り合いってこともあるよな…と考えてみても、ピンとこない。

そしたらその人が、私に近づきながら「璃瑚ちゃんじゃない?」って。
フルネームで聞かれたので、絶対知り合いだー!って思ってんけど、
「はい、そうですけど…」って、なおも思い出せない私(^^;
するとその人、「私、わた○べよ○この母です」って。

あー!!!!!
小学校1~2年のときによく遊んでた女の子のお母さんだ!!
めっちゃ優しくて大人しい子でね~
そんでもって、家がめちゃでかかったのもあって、
よくお邪魔してたのよね。

いや~、それにしても、覚えて下さってたなんて光栄です。

ちょっと会話したとこで電車もきたし、お連れの方もいたので
それ以上はお話しなかったけど、
なんだか懐かしい気持ちでいっぱい。

お天気のいい日に、もっとのんびりブラブラしたいなぁ。


nagominoriko at 18:21│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント