2010年02月27日

重いよ…

昨日、奨学金の連絡協議会というものがありました。
要するに今年度の報告と来年度の変更点などの話を聞く場やねんけど。

支援機構は国会でいろいろ突き上げられるからなのか、
毎年なんやかんやと変更があります。
いつかはいい状態に落ち着くための過渡期なのかもしれないけど、
業務がすっごく煩雑になってしまって、
毎年ややこしくなってます(^^;

今年も、来年度の変更点を聞くと、ものすっごい変更がありました。
これによって、今までは年に4種類の説明会をしないといけなかったのが、
来年度からは最高で6種類の説明会をしないといけなくなっちゃう。
たぶん、4月に2つ・5月に1つ・7月に1つ・10月に1つ・11月に1つって感じになるかな。
緊張しぃの私にそんなにたくさん説明会をさせるなんて、
心臓発作で死ねということですか!?笑

冗談はさておき、その他にもややこしい変更もあるし、
説明会の必要が増えるということは、
その準備数も増える&その後の手続きも増えるということで、
間違えないかとか、見落とさないかとか、
もう不安でしょうがないよ(^^;

実は義理の兄もある大学で職員をしていて、奨学金を担当してるのよ。
だから昨日も会って、いろいろ話しててんけど、
同僚に「義理の妹が1人で担当してる」って言うたら皆びっくりするって。
しかもパートでって知ったら、ドン引きしてるでーって。

そりゃそうでしょうよ。
だって学生の人生かかってることを、パートが1人でやってんだから(^^;
こないだ人事部長も、ダブルチェックする人もなく私が1人でしてるって知ってびっくりしてたもん。

もし私がミスしたら、学生は学校辞めなアカンくなったりするから、ほんとに怖い(><)
細い(!?)肩には重過ぎる仕事です…(;;)


nagominoriko at 07:03│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント