2010年01月20日

継続は力なり!?


年末年始からWiiマリオにはまっていた私。
ゲームの上手いダーはとっくに全攻略しちゃってんけど、
私はチンタラチンタラやっておりました。

もうね、どんだけ死ぬねん!ってくらい死にまくって、
でもようやく、最終面までやってきた!

ラスボスクッパはめっちゃ怖いのよ。
画面の半分以上を占めるくらいのでかさで迫ってくるし、
下は火の海(溶岩の海かな?)やし、
クッパが吐く火の玉をよけつつ、それをうまく誘導して壁を破壊してもらいながらじゃないと前に進めないし、
もう軽いパニックです。笑

毎日夜に30分くらいすんねんけど、
ギャーギャー喚きながら格闘すること3日間。
ようやく昨日、ラスボスクッパを倒しました!!
IMGP0180-3

IMGP0181-3

どんくさくて慌てんぼうでビビリの私が終わることなんてできるのかしらと思ってたけど、
いや~、続けていれば、いつかはできるようになるんやね。笑
最初のころよりだいぶ上達したんではなかろうか。

これくらい何事にも熱心に努力をすれば、
私はもっと何でもできる人になっただろうに…笑

でもまだ課題が残っとります。

スターコインという、でっかいコインが各面に3枚ずつあんねんけど、
それを全部録ると、隠しワールド(ワールド9)に行けるのよ。
IMGP0182-3


でもスターコインって、取りにくいところにあったり隠れてたりすんのよね。
そんなものを取る余裕がない私は、ほとんど取ってない(^^;
なので、9-1だけしか行けない状態なのよ。

今度は全部のスターコインを集めに回りたいと思います。
いつになったら全攻略できるんだろうか……(^^;


nagominoriko at 10:13│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2010年01月25日 08:13
akkko
買ったん!?
ほんなら今度うち来るときは、Wiiリモコンもってきて、4人でゲームとかもできるね☆
3. Posted by Akkko   2010年01月24日 11:45
私も、買っちゃった~へへへ~ でもまだほんの少ししかやってないんだけどね… ゲームと宅配ピザとで引きこもりな休日を実現するぞ!
2. Posted by 璃瑚   2010年01月21日 07:46
ミナちゃん
私もなるなる~!
よく「もぉ!」とか言うて怒ってるよ。笑
そうなると無理やから、もうやめんねん。
けどまた翌日したくなる。笑
1. Posted by ミナ   2010年01月20日 12:44
すごい!!
アタシねぇ、こういう系のゲーム苦手で
ドンくさい上に短気なんで、何回も死ぬと
『もうええわぁ!!』
ってコントローラー投げつけたくなります(笑

スターコイン集めもがんばってみてちょ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント