2009年10月30日

3年でっせ!?

前から、「仕事に対して積極性がない」とか「フレックスか?ってくらい、欠勤・遅刻・早退が自由だ」とか「仕事的に重要な日でも平気で休む」とか、
なんだかんだと物申してきた、同僚の古Yさん。

最近はね、なかなかいい感じになってきてるよ。
休むときは前もって言っといてくれるし、
自分の仕事的に出ないとまずい日とかも考えて休むようになったし。

でもやっぱり、カウンター対応や電話受けは、あんまりしない(^^;
カウンター対応は比較的ましかな。
時々はやってくれるわ。
電話はね、ほとんど出ないよ。(^^;
私と新Yさんがいつもさっと取るんやけど、
うちらがいない時や、手が離せなくてなかなか出られない時しか取らない。
私はもう諦めてるけど、新Yさんは「なんでなん!?」と信じられない様子。笑


その差を裏付けることが、昨日起きた。
ある業者から電話がかかってきて、うちらが取れなかったから古Yさんが取って、先生につないだ。

古Y「○○先生、お電話です」(基本、相手の名前を言わない。笑)
先生「誰ですか?」
古Y「う?ん、ジャとかジョとかで始まるとこです。聞き取れなくて。笑」
先生・私・新Yさん「○○さんやね」
3人同時に突っ込み。笑

確かに、その業者さんは聞き取りにくいしゃべり方なのよ。
でも特徴のある声やし、特徴のあるしゃべり方やし、
なんといっても頻繁に掛かってくる。
だから、まだ入って1年も経ってない新Yさんも、
もうとっくの昔にその業者さんの判断がつくようになってんのよね。
なのに、もうすぐ3年が経とうとしてる古Yさん、まだ分からないんだって(^^;
どんだけ電話に出てないかって証拠やん。笑
腹立つの通り越して、なんか笑けてきた私でした。


at 08:13│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント