2009年10月18日

カイジ

昨日、映画『カイジ』を見てきました。
演技力に定評のある藤原竜也主演の映画です。
マンガが原作らしいんやけど、マンガを読まない私は予備知識なしに行きました。

なかなかおもしろかったです。
知能ゲームをするという点では「ライヤーゲーム」に通ずるものもあったし、
共演の香川照之や天海祐希の演技も素晴らしかった。
もちろん、藤原竜也もね。

物語は、ただなんとなく自堕落な生活を送っている主人公が借金を抱えることになって、
それをチャラにするか過酷な労働で死ぬまでこき使われるかというゲームに参加して、
その中で大切なものを見つけたり成長したり考えるということをするようになる話。
それだけ書くと、すんごいいい話のようやけど、
このゲームを主催する会社や金持ちたちが、なんとまぁ恐ろしいこと。

藤原竜也たちの役は、人に甘えることしかしない、逃げることしか考えない、そういう人を象徴していて、
ゲーム主催の会社や金持ちたちは、他人のことはどうでもいい、自分が楽しけりゃそれでいいという人を象徴しているよう。
現代社会の闇や歪みを風刺している、そしてその世の中を生きる人たちを鼓舞している、
そんな映画のように思えました。




映画の後は、近所の神社の秋祭りに行ってきました。
正月でも5軒くらいした屋台が出ないのに、30軒ほどの屋台が出てて、
そういうのが久しぶりだった私とダーはワクワク☆
屋台でいろいろ買って食べまくりました。
やっぱお祭りは楽しいよね?♪


この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2009年10月21日 09:48
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
えぇっ!?
あんなに大変な思いしたのに借金続けてんの!?笑
藤原竜也は、最初と最後で表情がまったく違ってて、
さすが、実力派俳優だなぁと思ったよ。
レンタル始まったら見てね☆
1. Posted by ぴょん   2009年10月20日 11:36
アタシは漫画の方で読んでますよぉ!!
?編
っていくつも話しがあるんで、そのたんびに
『カイジよ!!いい加減借金するのやめろよ!!』
ってハラハラしながら見てます(笑
藤原達也君のカイジどんなんなんだろぉ。
たぶん映画館には身にいかないと思うんで(笑)レンタル開始されたら見てみようと思いますぅ{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント