2009年09月25日

東京旅行?番外編?

さて、番外編に参ります。


【また!?】

前に今日と旅行に行ったとき、銀閣寺が工事中でした。
今回、浅草寺でも工事してました。(^^;
d7096505.jpg

雨男ならぬ工事男でもいるのか!?


【ここでもデコ】

浅草と言えば、人力車。
いっぱいいましたよ。
でもひとつだけ、すごい人力車を発見。
0107cbf7.jpg

こんなとこまでデコなんだ?


【なんだこれ】

隅田川のほうまでブラっといったら、アサヒのビアホールか何かの上に、
こんなオブジェがありました。
これ、何なの?
e013556f.jpg

金のウ○コにしか見えへんねんけど。(^^;


【買ったとこやのに!】

旅行から帰ってきて洗濯をしようとしたら、
あれ? 靴下が1つ足りない。
あの色の靴下ってことは2日目だな。
ダーに聞いてみたら、お風呂のカゴにおいてきてしまったかもって。
ありゃりゃ、おニューやったのに(^^;


【お土産】

帰りは品川から新幹線に乗ってんけど、品川はほとんど土産屋がないのね。
なんとショボィのかとびっくり。
ま、それはおいといて。


99fac352.jpg

1dfeadae.jpg

電気ブラン。
浅草でしか売ってないねんて。
浅草の神谷バーという有名なお店で誕生した、
ブランデー・ジン・ワイン・キュラソー・ハーブなどをブレンドしたお酒。
なんとアルコール分40%!
ちょろっと舐めてみたけど、舌がピリピリしたわ。笑


096bc33f.jpg

舟和の芋ようかん。
これ、大好きなのよね。
東京行くと必ず買ってる気がするわ。


0f170e4c.jpg

たま卵チーズ。
これは東京土産じゃなくて、新大阪の新幹線構内でしか売ってない、
めーっちゃお気に入りのチーズケーキ。
前に試食販売してたやつね。
その頃は知る人ぞ知るって感じやったけど、
今はテレビやラジオでも紹介されたりしてるみたいよ。
的場浩司のスイーツ本にも掲載されてるらしいわ。
濃厚なのに重たくなくて、超美味なんです♪



3日間の大忙し旅行も終わり、ぐったりしている休み明けです。(^^;


at 20:37│Comments(7)旅行記 

この記事へのコメント

7. Posted by 璃瑚   2009年10月02日 07:55
{いちご}hayhorくん{いちご}
オッケー!
また遊びに行くね☆
6. Posted by hayhor   2009年09月30日 23:10
作戦通り(笑)
放置系ブログから最近ようやく立ち直りつつあります
http://blogs.yahoo.co.jp/hayhor_sti_sirだす
よろしければお越しください
5. Posted by 璃瑚   2009年09月30日 07:55
{いちご}hayhorくん{いちご}
こちらこそ、覚えててもらって光栄だわ。笑
hayhorくんもブログしてんのん?
よかった教えて☆
遊びに行くよん。
4. Posted by hayhor   2009年09月29日 22:04
正解!
覚えてもらえてて良かったです {汗}
まさにブログらしいブログですね
私のと大違いだ・・{困った}
文法や写真の配置等参考にさせていただきます{笑い}
3. Posted by 璃瑚   2009年09月29日 08:22
{いちご}akkko{いちご}
ほんま??
でもきっと、6人だと目立つから(特に父が。笑)akkoが気づいたと思うわ。笑
{いちご}hayhorさん{いちご}
もしかして、横○くん?
そうかなと思いつつ、
ダーに「あの会社でメガネが似合うシャクレって誰と思う?」って確認したら、
ダーも「横○くんしかおらんやろ」って。
間違ってたらごめんなさい(^^;
2. Posted by hayhor   2009年09月26日 23:39
こんにちは
お久しぶりです
だんな様、奥様、共にお元気なようで安心いたしました
・・・・お前誰!?とお思いでしょう
しろうとさん のところから飛んできました
メガネが似合うシャクレです(笑)
また覗きに来ますんでよろしく
1. Posted by akkkko   2009年09月26日 11:48
楽しい旅だったみたいでよかったね。私は,その間ずっと八重洲にいたからすれ違ってたかも!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント