2009年09月24日

東京旅行?3日目?

続きです。

最終日の3日目。
まずは刀剣博物館へ向かいます。
いろんな刀が飾ってて、それぞれに特徴があるようなんだけど、
イマイチよく分からなかった(^^;
けど毎年、新作刀剣コンテスト的なものがあるらしいよ。
知らなんだー。

その後はうち夫婦だけ別行動します。
皆は明治神宮を散策するんやけど、うちらは世田谷ベースに行きました。

世田谷ベース。
3df8a374.jpg

知ってます?
所ジョージさんの事務所なんやけど、米軍基地みたく作ってて、
そんで所さんの趣味の車がたっくさん置いてあって、畑なんかもあんのよ。
そこでのいろんなことを放送する番組があって、
それをうちらは毎回見てんのね。

なんかね、いいのよね?、所さん。
仕事だけでなく遊びにも120%の力を注ぐところとか。
どうでもいいことにこだわっちゃうところとか。
発想が自由なところとか。

そんで、前から行きたいとは思ってたので、ちょうどいい!ってことで行くことにしたのよ。

世田谷ベースはすぐに見つかって、2人してキャーキャーで写真撮りまくり。
892b31f6.jpg

おもしろグッズのプレゼントも持ってってんけど、当然会えるわけないやろうと、
門の上に置いて帰ることに。

そしたら他にも来てた人に話しかけられて、ちょっと立ち話。
その人は茨城から来てて、前にも来たことがあるらしく、
そのときは同じくいろいろいじってる車のことで話をしたりしたんやって。
羨ましいわぁなんて盛り上がってたら、
なんと!所さんがトコトコ歩いてきた!!
(自宅が数件先なので、おそらくそこから来たのかと)
22cb1961.jpg

きゃー!!と声にならない声を上げる私。
他の人も一気にテンショ上昇。

所さん、「一緒に写真でも撮ろうか」だって!
自分から言うてくれたんよ!
そんで、握手もしてもらって写真撮ってもらって、
プレゼントも直接渡せたし。
もうめっちゃ嬉しかった?!

そんでね、「ちょっと待ってて。シールでもあげるよ」って言うて一旦中に入っていって、
6人(もうひとカップルいたので)にそれぞれ4枚ずつ、ステッカーくれたのよ。
オリジナルのね、所さんが趣味で作ってるだけの非売品よ。
オークションに出たら1枚数千円するくらいの人気のステッカーよ。
もうどうやってこの喜びを表現したらいいんだろうかってくらい。
だってものすごい確立よね、直接会えてしゃべれるなんて。
日ごろの行いがよっぽどいいのかしら?。笑

帰ってきて、さっそく写真をPCと携帯の待ち受けにしたうちらでした。笑


at 22:22│Comments(0)旅行記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント