2009年09月17日

がっかり

こないだ書いた、転職活動の話。
2ヶ所に同時応募していいのかとか悩んで大騒ぎしてたのに、
結局、どっちもダメだった。(^^;


先に送ったほうは、「15日までに書類審査通過者に連絡します」ってことやってんけど、連絡なし。
つまり、書類ではねられたってことね。
でもそっちは特に何も思わなかったのよ。
だって、後から送ったほうが本命やったから。

けど昨日、その本命の会社から何やら郵便が届いた。
開けてみると、「ぜひ1度お会いしたかったのですが、2ヶ月待つことは無理なので…」との言葉。
あーあ、めっちゃ行きたかったのにぃ。

前半の言葉が、まったくの社交辞令なのか、それともほんとにそう思ってくれてたのかは分からんが、
住宅・インテリア関係の会社だけに後者だと信じて
「すぐ辞められるんなら雇ってもらえるんですか!?」って連絡してやろうかと思ったわ。笑

やっぱ、2ヶ月後にしか辞められないなんて契約させられてたら、
仕事しながら転職先を探すのは無理なのかしら。
辞めると言ってから2ヶ月で探すしかないんかな。
でもその間にめっちゃ行きたい会社を見つけられるかっていうと、それは賭けやしなぁ。

ま、とりあえず、また行きたいところがあれば応募してみることにします。


at 07:54│Comments(7)日記 

この記事へのコメント

7. Posted by 璃瑚   2009年09月23日 20:17
{いちご}akkko{いちご}
そうなんよね?
「この仕事めっちゃしたい!」って思うのじゃないと応募しようと思わないから、余計になかなかないのよね。(^^;
けど気長に頑張るわ?
{いちご}ごんちゃん{いちご}
「パートなんだから、きちんと契約通り2ヶ月!って思わなくていいんじゃない?」ってよく言われるんやけどね?
とりあえず、応募時にはそれは書かずに面接時に話すようにしようかな。笑
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
私も、いいタイミングやったなぁって思うこともあるわ。
だから、今回アカンかったってことは、もっとドンピシャなところが待ってると信じてるわ♪
6. Posted by ぴょん   2009年09月23日 09:20
うん(´・Д・`)タイミング難しいよね…
てか逆に『転職てタイミングしだいなんだぁ♪』て思えるラッキーな体験もしてきたしなぁ。
でもたぶんそこの会社は合わんかったんだよ。
そんで、まだ運命の会社との出会いが待ってるのよ。
5. Posted by ごん   2009年09月21日 23:21
私も転職活動をしていた時は同じようなことを思っていました。
「不採用」通知も何回受け取ったことか。笑
2ヵ月後から働きますってのは、ちょっと厳しいかも・・・
でも、遠慮せずにどんどん応募してみようよ。
応募しなければ道も開かれません。
私は「はずれ」と思って仕方なく行った職場が
以外に「当たり」でした。
璃瑚ちゃんも本気でやってれば、いつか時は巡ってくると思うよ。
4. Posted by みかんこ   2009年09月19日 20:49
うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww
てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww
http://paipai.f-forward.net/v1zxuqm/
3. Posted by Akkko   2009年09月19日 19:32
そうかぁ…厳しいんだねぇ。やりたいって思える仕事が見つかるまで頑張れ?資格もいっぱい持ってるし、いつかは見つかるさ!
2. Posted by 璃瑚   2009年09月19日 10:52
{いちご}チアキさん{いちご}
そうなんですよね。
やっぱり仕事はお金もらえたらいいってもんではなくて、
自分が熱意を持って働ける会社じゃないと嫌なんで、
そこまで興味を持てる会社を探すのって、なかなか大変なんです(^^;
1. Posted by チアキ   2009年09月18日 17:20
転職ってタイミングがあるものね?。
条件の揃ったいい仕事が見つかるといいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント