2009年07月08日

七夕まつり

昨日は七夕でしたね。

私の職場は学校なので、なんやかんやとイベントがあります。
昨日はもちろん、七夕まつり。
数日前から笹の葉に短冊も飾ってましたよ?☆

d4656574.jpg



七夕まつりと言っても授業は普通にあって、
違うところは教職員も学生も、ぜひ浴衣で?☆ってことと、
昼休みにちょっとした、ほんとにちょっとした出店が出ること。

もちろん私も毎年、喜んで浴衣着てます。
先生たちは、学校に着てから着替えて、昼休み終わったら洋服に戻る人も多いんやけど、
私は家から着てって1日着てますよ。
だって、せっかく着れるチャンスなんだも?ん♪


浴衣は去年買ったので、もう買うのは我慢。
ほんとは欲しかったけど、もう入れるスペースもないし、
2枚を交互に着れば、2年コースがほとんどの学生には「去年と同じ」とは思われないし。笑

帯結びは、去年までとは違う結び方にしてみました。
文庫とか蝶々とかはもたれにくいし、ベーシックすぎてあんまり好きじゃないのよね。
なので、ネットで何かかわいくてもたれられそうなもの…と探して見つけたのが、「みやこ結び」。

29d47f14.jpg


意外と簡単で、表裏の色が出せるところも気に入って、それにしました☆

昨日は朝から暑くて、しかも昼休みのアイス売りを手伝ったから汗だくやったけど、
やっぱり、和服は気持ちがキュッと引き締まるよね?

さてさて、今年の夏は、何回浴衣を着るんでしょうか?


at 09:57│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2009年07月13日 15:59
{いちご}りんごさん{いちご}
うちの学校はイベントが多いので、四季のいろんなイベントを忘れないですみます。笑
でも浴衣で優雅に…とはいかないところが残念ですが(^^;
1. Posted by りんご   2009年07月10日 22:28
浴衣でお仕事(・∀・)イイ!!
素敵{キラキラ}
私は仕事バタバタしてて
七夕だったことスッカリ忘れてました{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント