2009年05月13日

申し訳ございません

私、今めっちゃ『プリンちゃん』です。

髪が多くて太くて広がるから、ちょっとでも軽く見せようと、
少し明るくしててんけどね。
でもやっぱ、カラーは髪が傷むし、久しぶりにロングにしたくて、
ならばやっぱ、黒髪がいいなぁって思って、色を戻すことにしたのよ。

でも黒のカラーをしたところで結局一緒やん?
色を抜いた上に黒を入れるわけやから、
そのうちまた、毛先がキンキンになる。

なので、放置しておいて次第に本来の色(真っ黒)に戻そうかと…。

でもあまりにひどいプリンちゃんなもんで、
昨日、美容科の学生に注意されました。笑
「璃瑚先生、リタッチせなあきませんよ?」
「ちゃうねん、色を黒に戻したいねん」
「でもそれはひどいですよ?」
「だって黒のカラーしてもなぁ」
なんてやり取りをし、最後に言われてしまいました。

「璃瑚先生、ここはアーティスト系の学校ですよ」

……はい、申し訳ございません。笑

この学校で来客があったら最初に対応する人がスッピンやらダサい服装やらでは
学校のイメージに影響する!って思って気をつけてるはずやのに、
私としたことが、プリンちゃんは放置だなんて。
学生の言葉で我に返りました。笑
もちろん、ちゃんとその学生にも謝りました。笑

でもやっぱ、カラーは嫌だ。
そこで私がやったのは、ヘアマニキュア。
懐かしいなぁ?
カラーをし始める前はヘアマニキュアをしてたのよね。
久々にやったので、なんだかコツがつかめなくて、あっちゃこっちゃ汚してしまいました(^^; 

at 18:48│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2009年05月15日 08:08
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
そうなんだ?
うちは厳しかったから、社会人になってからかな、色をつけだしたのは。
けどそれでも最初はずっとヘアマニキュアで。
だから、結構健康な髪の毛が自慢やってん。
でもカラーしだしてから、傷み始めて…(;;)
健康な髪にもどしたーい!
1. Posted by ぴょん   2009年05月14日 14:54
ぴょんは、マニキュアやったことないんだわぁ。
中2からブリーチひとすじ(笑)
かなり傷んでます(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント