2009年04月14日

新居レポート?その4(和室・浴室・トイレ)

第4弾です☆


【洗面&浴室】

ここは、ブルーグリーンをテーマに、爽やかな感じにしました。
水周りはすべて、キッチンと同じメーカーにして節約。笑

e8bfb0b9.jpg

お風呂はね?、ほんとはもうちょい広くしたかったのよね。
でも、どうしてもリビングと和室と浴室を同じ階にするとなると、
結局、今までと同じ広さになってしまいました(;;)
しかも前と違って、蛇口のとこに台があるもんで、逆に狭く感じるかも(^^;
浴槽と壁の1面だけブルーグリーンになってるので、気持ちは爽やかっす?

8f61c9d8.jpg

洗面所も、やっぱり前と同じ広さ。
つまり、狭い(^^;
狭いとこやからと、逆にクロスを遊んでみました。
写真では分かりにくいけど、ブルーグリーンと白系のストライプになってんの。

19e58fd5.jpg

拡大すると、こんな感じ。

dfe01732.jpg

トイレは、リビングの近くなので、
あまりイメージを損なわない程度に、でもちょっとシックな感じに。
濃茶とベージュでまとめました。
でもやっぱり、クロスは第1希望のがよかったよ。笑

a8a9306d.jpg

和室はこんな感じ。
和室もね、前より狭くなっちゃったのよね?(><)
相変わらず、着物箪笥が占領してます。笑
テレビとかは、和風の布で目隠し。
ちなみに、こたつ時のカバーや座布団カバーとおそろい。
あと、壁に貼った書は、小学校時代の校長先生からもらったものと、
姉が高校時代に書いたもの。
な?んか、気に入ってんだ。

e724eef0.jpg

箪笥の上には、着物の小物とかを飾ってます。
逆光になっちゃったけど…(^^;

和室のクロス&天井もちょっと変わったものにして、
なおかつ障子や襖の桟は、わざわざ濃茶に塗ってもらいました。
めちゃめちゃ気に入ってます♪

お次はたぶん、最終回。
3階のレポートをしま?す☆


at 21:27│Comments(3)家のこと 

この記事へのコメント

3. Posted by 璃瑚   2009年04月15日 13:31
{いちご}akkko{いちご}
インテリアに関しては、ものすっごく欲深いのでね。笑
いろんなテイストにしたくって、あっちこっちテーマを変えてんねん♪
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
ぴょんちゃんも飾ってもらってんねや?
姉のは『思』のほうやねんけど、捨てるって言う中からもらってん♪
2. Posted by akkkko   2009年04月15日 10:12
和室は古民家風な感じでいいね?
リコらしさが出ている感じする。
お風呂はまた爽やかで。部屋によって雰囲気がガラリと変わるから楽しめるわね?
未だダンボールがあふれている我が家とは大違い。。。
1. Posted by ぴょん   2009年04月15日 00:21
お姉さんの色紙(かな?)ポイント高いと思います!!
私の色紙も母の家に飾ってもらってある♪『翔』という一文字。
世界に一つだけのインテリアだよね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント