2009年03月02日

大車輪

久しぶりの日記。

もうすぐ家が完成するから、引越しやら何やらの準備が急に忙しくなってきました。
この週末も、朝から動きまくりでした。

土曜日。
現場見てから大塚家具へ。
前に決めてた(注文はしてないけど)TVボードがあってんけど、
欲しいと思ってるTV用のスピーカーと一緒に置くには、スペース的にどうなんやろうって話になって、
しかもちょっと通路に邪魔というか圧迫感を感じそうなサイズよねってことで、
もっぺん実際に見て、細かいところまで寸法測ったりしてみようってことになって、
前回は自分らで勝手に見てまわってんけど、今回は担当をつけてもらいました。

こっちの希望をいろいろ伝えて、どうしたらいいもんかと相談。
すると、『希望に沿うもので、現物は茶色しか置いてないけど白もある』というTVボードを紹介してくれた。
それは、サイズ的にもちょうどいいし、質感も好きやし、何よりスピーカーを置くスペースがあるし、
それに収納的にも大丈夫やしってことで、ほぼ決定。
引越し日がまだ決まってなかったので、注文は保留して帰ってきました。

寝室と洋室のカーテンも買わないと。
リビングじゃないから、これは安いのんでよろしい。
ジャストカーテンとかカーテン王国とか、その辺でええわ。
ということで、近所の湯川家具でパパッと決めちゃいました。
カーテンレールが、そこで売ってるのは色の濃さが足りないってことで、
取り寄せることにしたので、ちょっと時間がかかるかもね。

帰宅して、通販で頼む収納家具とかもどんどん発注。
先に組み立てときたいものもあるしね。


日曜日。
朝9時から引越しの見積り。
今までずっと同じところにしてるので、今回もそこで。
見積り時にお米くれるところです。

引越し日は3月18日を希望しててんけど、14日から1番高い時期に入るらしく、値下げはできないって言われて。
あと1週間早かったら結構安くできるんですが…って。
いや?、そうしたいのはやまやまやけど、無理なのよね(^^;
しょうがない、前より高くなるのは覚悟してたし。

でも思ったより高かった。
この時期、うちの量で15万するらしい。
無理無理、高い。
今まで何回もやってることもアピールしつつ、「10万くらいでなんとか」とお願い。
担当者がそこそこの人やったみたいで、会社に相談することなく、
(渋ってはいたけど)『10万と消費税』で手を打ってくれました。
よかったよかった。

そんで豊能税務署へ、医療費の確定申告を提出。
印鑑を忘れて取りに帰るというハプニングがありつつも、無事に終了。

あとは、建物のほうのローンの契約。
決済が12日なので、それに間に合うようにってことで。
いつもの頼りない女の子ではなく、ちゃんとした人だったからよかったわ。
あれやこれやと書類を書いて(ダーがやけど)説明をもっぺん受けて、ようやく終了。
決済はまだやけど、なんだかひと仕事終えた感じ。

帰宅して、光熱費の引越しの連絡やら、TVボードの発注やら、
家具とダンボールの配置図の作成やら、準備に拍車がかかります。
今日から荷造りも開始。
頑張らないと!


at 21:30│Comments(2)家のこと 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2009年03月04日 22:20
{いちご}ごんちゃん{いちご}
確かに家具には思い出が詰まってるよね?
特にシールとか見ると、子供達の小さい頃とか思い出したりするんちゃう?
うちらもいつか、そうなるかなぁ。
1. Posted by ごん   2009年03月04日 12:11
う?ん。読んでる私まで忙しい気分になってきたぞ!!
でも、楽しみだよねぇ・・・
我が家の家具たちも老朽化に加え、子供にシール貼られたり、くるみにかじられたりでだんだんくたびれつつあります。
新調したいなぁ・・・
でも思いでもたくさんあるし。
家具っていいもんだね。
医療費の控除、私は3年分たまってます。
行ってこなくちゃ?!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント