2009年02月13日

ショートショート

【ほんまか!?】

今日はね、会社休んで病院にいってきました。
皆にこないだの日記で「おめでたちゃうか!?」と言われたから。

……と、言うのは嘘で。笑

前からときどき書いてたと思うけど、お腹・胃・背中がトリプルで激痛になることがちょくちょくあって。
ひどいときなんかは、もう立ってもいられない。
仕事中は平気な顔して動くようにしてるけど、こっそりトイレや給湯室で痛みに耐えてみたり。(^^;

夜中に痛すぎて起きて、眠れなくなったことも何回かあるし、
初めてなったのはたぶんもう5?6年も前やねんけど、
その頻度がここんとこ多くなってきたもんで、一応診てもらおうかなって感じで。
でもまぁ、月に1回なるかならんかってレベルやねんけどね。
けどどっちみち、胃単独で痛いのはしょっちゅうやし。

市民病院に行ってんけど、初診やからものすっごい待つことを覚悟して行ってんけど、
内科は9診まである上、初診専用の診察室があんのね。
あっという間に順番がきました。

診察と言っても、話してちょっと触っただけ。
「逆流性食道炎やと思うなぁ」だって。
2週間薬のんで、経過診察ってことで消化器内科を受診してくださいやって。
(もしかしたら胃カメラかも。泣)
へぇ?、そんなんあんのねと思いつつ、薬もらって帰ってきました。

帰ってきて『逆流性食道炎』とやら、調べてみました。
ん????、何かちゃうなぁ。
ほとんど症状が合ってない気がするんですけど(^^;
まぁいいか。
とりあえず、薬のんで様子みよう。




【お勉強】

ずっと前に言ってたリビングスタイリスト1級の試験が、あと9日に迫っております。
22日が試験やねんけど、前日はイレギュラーの出勤。
なので、金曜までに仕上げとかないとね。

勉強をあまりにも早く開始しすぎたせいで、数ヶ月ほったらかしにしてた私、
1ヶ月くらい前から、やっとこ再開しました。

テキストが2冊に渡るので、当日それを全部持っていくのは面倒!
なので、小さいノ?トに苦手なとことかポイントとかを書いてます。
今頃!?って感じやけど。笑




【お好み焼き】

今日はお好み焼き&焼きそばです♪
久しぶりだわ?
これが母に知れたら「呼んでよ!」って怒られる。笑

準備は万全、早くダー帰ってこないかなぁ。


at 18:59│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント