2009年01月12日

ゲーマーか!?

【土曜日】

建築中の我が家の照明取り付け位置などについて、現場で打ち合わせがありました。
つけたい照明はもう全部決めてあるので、
これをここにつけるなら大きさ・重さが大丈夫かとか、そういうチェックをして、
その他もろもろの確認や相談をしました。
家具の置き場所によって、スイッチの位置とかも決めとかなアカンしね。

もうね、側面の壁にはサイディングが貼られてるし、サッシも入ってるし、
かなり現実的なものになってきたよ。

bbc92b08.jpg


LDKの床暖房も敷いてあって、むき出しの状態を見るなんてそうそうでけへんから、
こんなんなってんねや?!なんて、ダーと2人してテンション上がってました。

その後は、近所のスーパーの2階にあるゲームコーナーへ。笑
ここね、安いからよく2人で行くのよ。
お菓子すくうやつも、100円で2回できるしね。
でも今回は、メダルゲームにはまってました。
1ヶ月間はメダルを保存してもらえるので、前に保存してもらったやつを使って遊んでてんけど
徐々に落としていって、いいとこに入ったらスロットが回って、
数字が揃えばボーナス、みたいなタイプのやつ。
2人で黙々とやってました。笑
しかも、珍しいビンゴが2回も揃ったりダブルビンゴになったり、
2人して調子がよくて、気がつくと4時間くらい経ってました。笑
閉店時間やったから、しょうがなくやめたけど、
メダルが前の倍以上になったので、また次もたくさん遊べるわ♪





【日曜日】

またしてもUSJに行ってきました。
寒い寒いと聞いていたので、2人して完全防備で。
それでも寒かったけど、完全防備のお陰で耐えられるレベルでした。

しっかし今回は混んでたわ。
やっぱ連休やからかな。
なぜ近くに住んでんのに連休に行く!?って感じよね。(^^;
それでも5つのアトラクションをやってきましたよ。
もちろん、おにぎりとお茶とお菓子を持ってったんやけど、
おにぎり食べようとした時が寒くてね?
雪がチラホラ舞う中、ひもじい感じで食べました。笑

帰りにも駅前のゲーセンに吸い寄せられる私たち。
どんだけゲーム好きやねん。笑
なんとダーが、エルモのぬいぐるみを取ってくれました!

72ecbdf4.jpg


UFOキャッチャーみたいなタイプなんやけど、クレーンでつかむんじゃなくて、
プレートの上に商品が置いてあって、穴に棒をうまいこと入れるとプレートが押されて商品ゲットってタイプ。
この穴が棒ギリギリくらいの大きさやから、私はすっごい苦手やねんけど、
ダーはこのタイプが得意なもんで、結構簡単に取れた模様。
赤ちゃんくらいの大きさで、なかなか存在感がありますよ。

しばらくは2人のおもちゃになりそうです☆


at 11:29│Comments(6)日記 

この記事へのコメント

6. Posted by 璃瑚   2009年01月21日 09:14
{いちご}akkko{いちご}
うん!毎日眺めてニヤニヤしてるよ。笑
エルモかわいいでしょ?♪
なんかグッズ集めたくなってくるわ。笑
5. Posted by akkko   2009年01月19日 22:56
お?随分完成が近づいてきたね!たのしみだねん!!
エルモかわいい!さすがゲーマーですな?
4. Posted by 璃瑚   2009年01月14日 08:41
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
床暖房は輻射熱で室内を暖めるから、
空気が乾燥することもないし、
健康にいい暖房器具なのよね。
でもいつでも床にゴロンとなれるように、ちゃんときれいにしとかないと(^^;
3. Posted by ぴょん   2009年01月13日 12:58
長女が通ってた保育園が床暖房で、柔らかい空気だった印象があるわぁ。
熱風がないからね。
完成して生活が始まるのが楽しみだね{拍手}
2. Posted by 璃瑚   2009年01月13日 08:06
{いちご}りんごさん{いちご}
床暖房、初体験なので、私も楽しみです♪
でも戸建ては光熱費が高くつくので恐ろしいです(^^;
1. Posted by りんご   2009年01月12日 21:17
家が着々と建ってきてますね{家}{キラキラ}
床暖房いいなぁ?
冬ポカポカ快適ですね{まる}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント