2008年08月25日

死ぬかと思った

昨日の夜くらいから、左足の親指の爪の際が腫れてきた。
赤くブクッと腫れて、人差し指と触れたり歩いたりでも痛くって、
じっとしててもジンジン痛いし。
でもそんな気にしてなかったのよね。

でも今朝仕事に行こうとしたら、いった?い!!ってなって。
びっこひきながら倍ほど時間かけて駅まで行ってんけど、いつもの電車には間に合わず。(^^;
しかも、電車降りてからも急いで歩かれへんもんやから、
会社に着いたの、ものすっごい、ギリギリ。
なんと8:59よ。
あっぶねー!!

仕事中も痛いし、帰って来るのも一苦労。
親指全体が赤く熱持ってるし、足の甲まで赤くなってきてるし、
とりあえず医者行こうってことになって。
近所の皮膚科に行きました。
(巻き爪やとしたら皮膚科らしいので)

なにやらバイキンが入って膿んでいたようで、
それを押し出すために、腫れてるところをギューッ!と押すのよ。
何度も、何度も、力をこめて。
もうね、死ぬかと思ったわよ。
私、治療の為の痛みとかには結構強いねんけど、
「うぉ?!」とか「グォ?」とか「ヌヌヌ」とか、
訳の分からん叫びや呻き声を上げつつ、耐えたけど…(><)
先生も「拷問みたいやけど失神せんといてな?」なんて言うくらいでしたわ。

拷問(いや、治療か)が終わって消毒して、今はガーゼとテープでグルグル巻きにされてます。
お風呂は濡らさないように、袋に包んで入らなアカンみたい。
まったく、面倒だ。
けどこれで、痛みはちょっとひきそうやわ。

問題は、明日何を履いて行くんだ!?って話。
つっかけで出かけるか?笑


at 21:01│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2008年08月27日 17:16
{いちご}ぴょんちゃんX3(笑){いちご}
そうそう、いつまでも放っておいても、余計痛いだけやしね。
翌日もまた膿押し出して、かなりよくなったよ?
3. Posted by ぴょん   2008年08月26日 14:38
ん?痛そう!
でも膿を出してしまわないとコレまた痛いもんね{汗}
お大事にね{クローバー}
2. Posted by ぴょん   2008年08月26日 14:37
ん?痛そう!
でも膿を出してしまわないとコレまた痛いもんね{汗}
お大事にね{クローバー}
1. Posted by ぴょん   2008年08月26日 14:37
ん?痛そう!
でも膿を出してしまわないとコレまた痛いもんね{汗}
お大事にね{クローバー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント