2008年08月15日

投稿熱、再燃

数年前の小説を書いてた頃、それを応募するために公募の本をよく買ってて。
そしたら、川柳とかキャッチフレーズとか、そういうのんも応募してみようかしらとかってなって。
ま、ダメもとの賞金目当てです。笑
佳作とかに入賞したことはあるものの、賞金がもらえるようなレベルにはなったこと、ないねんけどね。(^^;

でもここ4年くらいかな、小説は書いてなかったのよ。
だから、公募の本とも遠ざかってたんやけど。
こないだ本屋でふと目に止まった公募の本。
なんとな?く、また何か送ってみようかなって思って、久々に買ってみました。
きっと、盆休みで時間があるからやろうね。笑

そんで、さっそくいくつか応募。
・大阪弁川柳コンテスト
・健康川柳キャンペーン
・質屋PRのキャッチコピー
・大人の恋愛ストーリー大賞
・前略おやじ殿(エッセイ)
下2つは小説とエッセイなので、久々に文章を書きました。
まぁ、原稿用紙2枚半と8枚ってのやから、作文程度やけどね。(^^;
ダーがなかなか起きてこない朝のうちがちょうど暇なので、その間にちょちょいと書いて、即応募。
テキトーすぎやしないか!?笑

あと、前に書いた8作の中で1番のお気に入りをコンテストとかとは関係なく、出版社に送ってみました。
月に2冊は無料で本にしてるらしいし、年に1つはドラマ化されるらしいし。
てか、そんなんに選ばれるわけないんやけどね。笑
いつも、1番いいものを想像して喜んでいる私です。(^^;


ちなみに宣伝。
今までの作品を掲載してるHPです。
暇でしょうがないときにでも、遊びに来てください。
ゲストブックや感想箱にコメントとか残してくれると励みになります☆

『妄想と小説のあいだ』
http://book.geocities.jp/nagomino_riko/

at 11:46│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2008年08月18日 12:38
{いちご}akkko{いちご}
せやなぁ、買ってくれたよね?♪
あの時はありがと☆
もう自力で出版は無理だ(^^;
無料出版してもらえるレベルになりたいもんだわ。
3. Posted by akkkko   2008年08月18日 12:04
そういえば,我が家にもリコさんの小説本がありまっせ?。また,出版されたら買いますよ!がんばれ。
2. Posted by 璃瑚   2008年08月15日 18:55
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
長いのを書こうとすると、やっぱ構えちゃうよね。
でも短いのだったら、気楽に書けるんちゃう?
ぴょんちゃんも、昔を思い出して書いてみて☆
1. Posted by ぴょん   2008年08月15日 17:46
あいた時間に書けちゃうってとこがすごいね(゜▽^*)⌒☆
ぴょんは、かまえすぎちゃって途中で疲れちゃうんだよね(笑)
子供の頃は、よく話しを作って、先生にみんなの前で発表してもらったりしてたんだぁ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント