2008年07月25日

大掃除

明日、会社の同僚が遊びに来てくれるので、
いい機会だと大掃除をしました?

いつもは週に1回、水曜日に小掃除と中掃除を順番にしてるんやけど、
時々こうやって、大掃除をしてます。
といっても、年末の大掃除ほどではないのよ。
窓とかは拭かないから。
でもかなり、年末のに近いかな。
ドアとか巾木とか照明とかも拭くし。
最低でも2ヶ月に1回はするようにしてます。

朝ダーが出勤してから昼前まで、4時間弱くらいかな、汗だくになってました。
首にタオル巻いて汗拭きながら、あちこち磨きあげていくと、
熱中症にでもなっちゃうんじゃないかという感じで。
なので、ダーにも持たせているスポドリを薄めたやつをがぶ飲みしながら作業してました。

それから銀行やら買い物やらがあったから外に出てんけど、
暑い、ジリジリするわ。(><)


ようやくすべての片づけが終わって、今こうしてPCの前に座ってるけど、
扇風機の風が生温かい…(^^;

でもダーは、40度以上にもなる工場でフラフラになって働いてるんやもんね。
私はずいぶん、楽なもんだわ。
ダーには感謝、感謝です。


at 16:50│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2008年07月28日 11:15
{いちご}ごんちゃん{いちご}
ほんまにね?、暑かった(^^;
好きなことなら暑くてもなんやけどね?
早く涼しくならんかなぁ。
1. Posted by ごん   2008年07月28日 09:42
この猛暑の中大掃除なんて・・・エライ!!
私なんて掃除機かけるだけでもヘロヘロなのに。バレーはどんなにバテてもやるけど、それ以外のことには虚弱な私・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント