2008年07月15日

蛇口から麦茶!?

赤水っていうの?
あれよ、あれ。

お風呂入ったダーが大声で呼ぶもんだから、何事かと思って慌てて行ってみると、
なんと蛇口から赤茶色みたいな水が出てる。
洗面器にためると、まるで麦茶みたいで。

よく、長いこと使わなんだら赤水出たりするけど、毎日使ってんねんし。
それに、台所や洗面も同じく、赤水なのよ。
ずっと出してても戻らへんしね。

いや?、どないしょ。
明日のご飯、どないすんねんな。
とりあえずネットで調べよ。
てな具合で、調べてみた。

んなら、よく知られてる水道管の錆びとかだけではなく、
近くで漏水事故とか火事とかがあって、
大量に水を使った状態になると、そんなんなることがあんねんて。
みなさん、知ってました?
私は知らなんだ?

そういやさっき、ウ?ウ?カンカンと何台も走ってたなぁ。
きっとそれやで。
とりあえず、しばらく待ってみることに。

30分近く待ってみたら直ってたので、ダーはもう1度入りなおし。
よかった、よかった。


at 23:25│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2008年07月16日 18:08
{いちご}ごんちゃん{いちご}
いやそれが。
ダーはすぐに気付かず頭を洗ってしまったらしいよ。笑
頭ずぶ濡れ&素っ裸のまま、30分待っててん。笑
1. Posted by ごん   2008年07月16日 10:16
水道から突然そんな水出てきたら・・・ちょっとオカルト?!
シャワー浴びてるときじゃなくて良かったね。
でも、この暑いのに水道が使えないとつらいね。30分で治って良かった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント