2008年05月25日

約1週間がたちました

18日から始めたダイエット。
約1週間たちましたが、なかなかよいペースで進んでおりますよ。

ヤフーのダイエットダイアリー(http://dietdiary.yahoo.co.jp/my/298763/?_crumb=x.B0NiPdwl7)にも2日目からアップしとりますが、
それで見ると、体重は1kg減♪
でもね、体脂肪率が0.3%上がってる(><)
体脂肪の減りが体重の減りに追いついてないようです。笑

このダイエットをしてていい点は
1、バナナを毎朝たっぷり取るから、お通じがよくなった♪
2、食事の品目にチェックをつけるから、バランスよく食べようという意識が高まった♪
ってこと。

今は、お昼に野菜たっぷりとワカメのサラダを食べてるんやけど、
豆類や乳製品が足りてないので、
来週からは、枝豆もサラダに加えてコーンフレーク(牛乳かけ)も食べる予定。
これでかなりバランスはよくなるんちゃうかな。

なんか、体重減らすのも楽しみやけど、それだけでなく、
どんだけ効率よく、そして安く、バランスのいい食生活にできるかって考えるのが楽しくなってきた?♪


at 09:09│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2008年05月26日 14:21
{いちご}akkko{いちご}
でもまだ1週間やからね?、いつまで続くことやら(^^;
一応、2?3ヶ月は続けたいんやけど。
さっきランチしたとこやのに、もうお腹すいてるし。笑
3. Posted by akkko   2008年05月26日 12:12
すごい!!えらい!!
さすが、やるときはやる人ですな?尊敬。。
それひ引き換え、わたし今・・・
コッテリ竜田揚げ弁当を食べながらリコさんの
ブログ見てます。。。
2. Posted by 璃瑚   2008年05月26日 11:55
{いちご}りんごさん{いちご}
そうなんですよね?
不健康に痩せるくらいなら痩せないほうがいいし。
健康に気を使う=キレイになる
ってことなのかもしれません。
1. Posted by りんご   2008年05月25日 23:56
おぉぉぉ!いいペースじゃないですか!
そうですね、体重が減ることも大切かもしれないけど
バランスのいい食生活も大切!
出るべきものが出る、体がきれいになる、健康的になる
私も食生活・生活リズム変えなきゃ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント