2008年05月22日

いっちょ真剣にやるか

何を真剣にやるかって?


……ダイエットです。(^^;


なんかね、体重がすごい増えたとか、サイズがめちゃアップしたとか、
そういうことではないんやけどね。
な?んか、ボッテリしてるというのかね。
まぁそれは、数年前から思っててんけど。笑

しかも、例の腎臓の件で定期的に検査いくでしょ。
そんでCTとか撮るでしょ。
そうすると必ず、お医者さんが言うのよ。
「内臓脂肪はまったくないんですけどね?、皮下脂肪がね。これね、ここが皮下脂肪ですよ」云々…
はい、よ?く分かってます。
自分が1番分かってます。

女性はね、子供を生むような年齢(20代半ば?後半)くらいになってくると、
赤ちゃんを抱いたときに赤ちゃんが痛くないように、
腕やお腹や太ももに肉がつくようになってるんやって。
昔テレビで見たよ。
本能なのよ。
そういうシステムになってるのよ。
そう自分に言い聞かせてたけどね。
やっぱ、おしゃれしたいやん?笑

そんで、久しぶりに真剣にやってみようかと。
ヨガとちょっとしたエクササイズは2ヶ月くらいずっと続けてたから、
それをそのまま続けるとして。
(しばらくさぼってたけど)
あとは何しようかなと考えてるとき、本屋で発見。

『朝バナナダイエット』

朝食をバナナ(好きなだけ)と水にするんやって。
昼食・夕食は何でもいいし、食後でなく3時にならおやつもOK。
これなら簡単でしょ?ってもの。

バナナは繊維がたっぷりやから、お通じがよくなるかしらと思って取り入れることにした私。
でもね、それだけじゃアカンと思うのよ。
やっぱ、バランスよく食べて、甘いものも控えるようにせんと。
なので私は、いろいろミックスでやることにしました。


ヤフーのダイエットダイアリーをつけて
食事の内容を意識しつつ、
朝食はバナナにして、
ヨガとエクササイズも続ける!
そんで間食はなるべくやめて(なるべくね。笑)
体重と体脂肪率も毎日計る!



……相変わらず、厳しいシステムにしちゃう私。
挫けなければいいけど(^^;


とりあえず、まだ5日目やけど、頑張るぞー!!


at 21:00│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2008年05月25日 09:14
{いちご}りんごさん{いちご}
ありがとうございます!
頑張りま?す☆
バナナジュースは、あんまりっぽいですよ。
やっぱ、糖分が入っちゃうとよくないみたいなんで。
私は、あんまり飽きるタイプではないんですけど、
それでもいつかは飽きそうですよね。(^^;
3. Posted by りんご   2008年05月24日 22:24
女性の本能・肉付きがよくなる話
なるほどねって思っちゃいました{女の子}{びっくり}
『朝バナナダイエット』なんかお手軽ですね?
飽きたらバナナジュースでもOKなんですかね?
ダイエットがんばってください{音符}
2. Posted by 璃瑚   2008年05月23日 15:39
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
ダイエットダイアリーってね、体重やら食事内容やら日記やらを入力して
1ヶ月に1回やったかな、アドバイスとかももらえるねん。
http://dietdiary.yahoo.co.jp/promotion/
日記は公開してもしなくてもいいねんけど、
私は人に見せてるから続けないと!って思えるように、公開にしてる?
そっちも璃瑚でやってるよん♪
http://dietdiary.yahoo.co.jp/promotion/
1. Posted by ぴょん   2008年05月23日 15:21
体重(と体脂肪率)を常に計るのはいいらしいよ!
ヤフーのダイエットダイアリーって何?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント