2008年02月09日

ついてるぅ

【ありがたや】

昨日は職場の送別会があってんけど、その場である先生に言われたこと。
「璃瑚さんが来てから、いろんなものが整理整頓されて使いやすくなったわ?今まで何がどこにあるか分からなかったりしたけど、今はすぐ分かるもんね」

私は備品とかの管理もしてるんやけど、それがキャビネットにごちゃごちゃ入ってんのが気に入らず、
小引き出しとかを利用して整理して、月末だけでなくこまめに在庫管理してるのよ。
もちろん、使う人がすぐ分かるようにとか、使いやすいようにとかって考えたからでもあるんやけど、
単に、雑然としてたら私が月末に在庫チェックする時に大変やからとか、
こまめに管理してないと、急にあれないこれないと言われたら焦るからって理由もあんのよね。
(なんせアドリブに弱いので。笑)
けど、それをするには使用表にきちんと品名を書いてもらわなアカンくて、
それって先生方にとっては面倒なことでもあるやろうなぁと思ったりもしててね。
だから、そう言ってもらえて、すごく嬉しかったわ。

先生方が仕事しやすくするのも事務方の仕事のひとつやと思うから、
ちょっとずつでもそういうことができる人になっていけたらいいなぁと思ってたからね。
ちょっぴり前進、かな☆




【ラッキー】

こないだの日記に書いた通り、今日はインテリアのバイトでした。
超寒いと言われ、雪降るかもと言われ、
前日から「明日嫌や?」ってビビリまくってた私。

もちろん、外でやることを想定してフル装備で行きましたよ。
上半身は、オバシャツ・ニットタートル・カーディガン・ジャケットに、腰・お腹・背中にカイロ。
下半身はオバパン・タイツ・ツイードパンツ・カイロinブーツ。
(もちろん、これにコートね)

これでも絶対、寒いで?なんて、
若干テンション下がり気味で現場へ。
そしたらなんと!
今回は珍しく室内だった!
マンションの集会室だったので、助かった?♪
ま、エアコンはかけてもドアを開けっぱなしなので、
室内にしては寒かったんやけどね。
でも雪降りまくりの中、外でやることを考えたら、こんなもん、へっちゃらやわ。

でもほんまはね、外の予定やったみたい。
でも、集会室でやる予定のところがテーブル2台だけとかで寂しいから、
販売も中でしませんかって言われて、急遽中でやることになったらしい。
なんとまぁ、運のよいこと。
テンションも戻って、元気に働きまくりました☆



【降ったなぁ?】

雪、めっちゃ降ってましたね。
積もったの、久々やなぁ。

滑りそうで怖いし寒くて辛いけど、雨よりは雪のほうが好き。
傘に当たる音もね、雨やとボツボツって攻撃的な音がするでしょ。
でも雪やとサワサワって優しい音がする。
目を閉じて音だけ聞いてても、雨はうるさいと思うけど、
雪はすごく気持ちいいというか、心が澄んでいくような。

でも、普段からよくつまずいたりこけたりする私、めっちゃドキドキでした。笑




【ひと安心】

こないだ日記で書いた、梅田で起きた殺人事件。
犯人が出頭してきたらしいね。
よかったわぁ?
なんとなく、不安やもんね。

今朝も電車でD・D・HOUSE前を通ったけど、ここでそんな恐ろしいことが起きたんやなぁと思いつつ眺めてしまったわ。


at 21:18│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2008年02月10日 21:59
{いちご}りんごさん{いちご}
嬉しいです?♪
ますます役に立ちたくなっちゃいますね。笑
1. Posted by りんご   2008年02月10日 17:14
【ありがたや】
さすが璃瑚さん!きちんとしてますね!
『使いやすくなったよ』って声かけてもらうと
うれしいですよね{音符}
自分の為とはいえ、やってよかったな?ってね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント