2008年01月28日

選挙でした

20歳を過ぎてもう14年もたつというのに、
選挙に行ったのは去年が初めての私。
なんとも恥ずかしい限りですが…

それも、ここでも書いたけど、去年知り合いに頼まれて選挙を少しお手伝いした豊中市議選に行ったのが初。
そんでその知り合いということで頼まれて大阪府議選に行った。
なので、自分でどの人がいいやろうとかいろいろ考えて選挙に行ったことは、まだなかったのよね。

でも今回。
大阪知事選は、真面目に考えました。
ニュースとかあんまり見れなかったから、選挙関連の新聞記事を全部切り抜いておいて、
じっくり読んで誰に賛同できるか悩んで…

まぁもちろん、100%賛成!って人はいないんやけど、
トータルで見たらこの人かなってことで、昨日投票行ってきました。

子供を作りやすい・生みやすい・育てやすいって考えがベースにあるところと、
自身が子供の頃は生活に苦労していたってこと、
スポーツをしていたってこと、
なにより若くて、良くも悪くもやけど、ちょっと飛んだ発言があること。
その辺が気に入ってます。
普通の考え・行動の人じゃ、もうアカンのよ。
ちょっとぶっ飛んだ、普通じゃ考えられへんようなことを言い出さんと、
変わりようがないんじゃないかと思ってね。
でも問題は、それを周りのじじぃ達が受け入れるかやね。
じじぃは保守的な人が多いし、若いってだけて反発とかするし。
そんな個人的感情はどうでもええねん。
府民の為を1番に考えてくれたらええねん。

結果は圧勝やったけど、あの人にとって、これからが本当の戦いやと思うわ。
周りに潰されることにだけはならんように祈ってます。


at 08:15│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2008年01月30日 09:18
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
確かに全国的に話題にはなってたよね?
まだしばらくは追っかけ状態、続きそう(^^;
3. Posted by ぴょん   2008年01月30日 08:33
いやいや(;^_^A
橋下サンだったから気になっただけで…
よう考えたら自分とこの知事、ぱっと思い浮かばんがね(笑)
2. Posted by 璃瑚   2008年01月29日 08:09
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
地元じゃないのにちゃんと見てるなんて偉いなぁ、ぴょんちゃん。
私やったらよその選挙なんてスルーだわ。笑
周りも、とにかく1年くらいは好きなようにやらせてみたらいいと思うわ。
そこまで腹くくらんと、大阪は変わらん気がする。
頑張ってくれ?!
1. Posted by ぴょん   2008年01月28日 21:50
圧勝だったね!
うんそうだ。ここからが本当の勝負。
タレント性・話題性たけじゃないとこ見せてほしい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント