2008年01月18日

ショート

【ごめんなさい】
こないだダーの仕事中に被る帽子を洗濯してんけど、
干すときにピンチで留めるの忘れてて
夕方取り込もうと思ったら、当然、なくなってた(^^;
暗かったから懐中電灯で照らして見たら、
人が入れないような建物と建物の隙間。
ダーと2人して、棒に伸ばしたハンガーつけたやつで釣ろうとするものの、なっかなか取れない。
結局、諦めて新しいのを買いました。
でもあれだ。
暗い中、懐中電灯と棒でゴソゴソしてたら怪しかったやろうな。




【餅つき大会】
昨日は学校で餅つき大会がありました。
3つの学校共同のイベントで、うちの学校では雑煮をふるまいました。
寒い中、生徒はどんどん集まり、あっという間に200食がなくなりました。
私も汁だけ残ったのを飲んだけど、おいしかったよ?☆




【薬嫌い】
正月明けに耳鼻科行って薬もらったけど、
咳がなかなか治らないもんだから、またこないだ行ったのよ。
んなら、前よりたくさん薬もらって。
粉2袋、錠剤5.5粒のまなアカン。
しかも、1つの粉は量が多くて苦い。
毎回、必死の思い出のんでるけど、
すんごい水でのむから、お腹がタプタプになるわ。(^^;




【奨学金】
例の奨学金の返還の書類、あと6人です。
もうとっくに締め切りは過ぎてるんやけどね。
月曜か火曜くらいには支援機構に送らないと、
支援機構の締め切りに間に合わないので、
それまでに持ってこない奴はしょうがない、後日発送だ。
今度は、1年生の継続の手続きが始まるから、
また催促催促の日々になりそうです(^^;




【漢字検定】
あと2週間ほどで試験。
練習問題とかを解いててんけど、そろそろ過去問にうつります。
練習問題の本についてた総まとめでは、
200点中156点と163点。
う?ん、ビミョーだ。
2級は80%(つまり160点)取らんとアカンから、
心配性の私は問題集で常に180点くらい取れるところまでもっていきたい。
頑張るベー


at 08:10│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2008年01月23日 14:27
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
ピンチ、通じんかったん?{悲しい}
確かに、昔は普通に洗濯ばさみって言うてたのに、
いつの間にかピンチって言うてるわぁ。
なんか、字数多いとめんどいねん。笑
頑張るよ?!
もうだいぶ安心できる点数が取れるようになってきたし♪
ありがとね☆
3. Posted by ぴょん   2008年01月23日 09:32
洗濯ばさみのこと『ピンチ』って言うよね!
あたしいつだったか、通じんくって笑われたことあるぅ{困った}
漢字検定頑張ってね!!
常にいろいろ挑戦してる璃瑚チャン、あたしも見習うぞ!!
2. Posted by 璃瑚   2008年01月21日 07:57
{いちご}りんごさん{いちご}
ほんと、しつこいです。
少しずつましにはなってきてるんですけど、
まだたまに咳き込んだりして。
仕事の電話中に咳き込んだときは困りました(^^;
1. Posted by りんご   2008年01月19日 22:23
咳しつこいですね・・・
今時期、乾燥してるから治りも悪いのかな・・・
薬の量も半端なく多いですね{困った}
薬でおなかいっぱいになりそう{汗}
早く治るといいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント