2007年12月11日

薬飲める?

昨日、仕事から帰ってから医者に行ってきたら、
「こじらせかけてます」と言われました(^^;

そんでたんまり薬をもらって、朝と夜は5粒も飲まなあかん。
でもでも?
私は1粒ずつしか飲めない。
しかも、粉末は飲めない。

よくお婆ちゃんとかで、粉末のとこに錠剤もいっぱい入れて、
一気に飲んでしまえる人とかいるやん?
それ見て、いつも「すごーい」と思っている私。

今回も、お医者さんに「粉末と錠剤、どっちでも大丈夫ですか?」と聞かれて
「いえ、錠剤でっ!!!」と力強く答えてしまいました。(^^;



みなさんは、薬飲むん、平気??


at 08:02│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2007年12月13日 14:01
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
のどを開くって、よく言うよね?
だから上向いて飲んではいけないと。
けどね?、もう気持ち的にアカンねん。(^^;
薬って思うと、うぇ?ってなんねん(^^;
3. Posted by ぴょん   2007年12月12日 17:45
コツがあるんだって!
飲み込むときのどを広く開く(笑)
ひくーい声を出すとき、広がるでしょ?そんなイメージで(笑)
さぁ!今日から璃瑚チャンも20粒一気飲み女に!(笑)
2. Posted by 璃瑚   2007年12月11日 20:56
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
20粒!?!?
ぴょんちゃん、何者!?笑
私なんか、1粒飲んでは水のんで?やから、
5粒も飲むにはお腹タプタプよ。笑
1. Posted by ぴょん   2007年12月11日 16:53
アタシ20粒までならいけるっ!
どこから20粒かと言うと、昔クロ○ラを飲んでた時、一日20粒を目安に…と、あって毎日一気に20粒いってたよーん。
(v゜▽^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント