2007年12月10日

風?邪ひいてまんねん

水曜から風邪ひきだして木曜はやっぱひどくなってきてたから、
金曜休んでしっかり治そうと思ったんやけどね。
金曜は4種の検定やら何やらの締め切りが重なってるから、
半端じゃなく忙しいはず…と思うと休めなくて。
(ま、実際バカ忙しかったから、休まなくてよかった)

しかし土曜は土曜でバイトやったから、ゆっくり休むこともできず。
(でも近くの現場だったからよかったわ)

昨日は昨日で、何やかんやすることがあって、結局動き回ってた1日やったし。(^^;

そんなわけで、未だに風邪を引きずっております。
むしろ、悪化しております。笑
今日は1人休むので、私は休めないけど、
さすがに仕事終ってから医者に行こうかなと考えとります。

昔は風邪なんて、1日で治したのにね?
まぁ、働く主婦は、会社でも家でもゆっくりできないから、
治るのには時間がかかるもんやろうけど、
それにしても治りが遅いのは、やはり年だからか!?(??;




それはさておき。
昨日は、江坂にある整体に行ってきました。
ダーも私も腰痛もちで、ダーは特に最近ひどくなってるもんやから、
うちの父が前に行ってよかったというところを紹介してもらって。

なんかね、口コミだけで広がってるところらしくて、
店(?)構えもしょぼいし(失礼!!)
先生も普通のオッサン。
(しかもジャージ着てるし。笑)
でも、たいがいの人は1回で治るし、そうでなくても3回くらいで必ず治るらしい。
ヘルニアの手術予定やった人が治ったり、
車椅子で来た人が押して帰れたり、松葉杖で来た人が松葉杖を忘れて帰ったりってこともよくあるそうで。
全国から来たり、逆に先生が呼ばれて全国に行ったりもするらしいわ。
そういえば、こないだホリケンも来たらしいよ。

長い時間をかけて、腰やお腹や足を暖めた後、整体を開始。
ベッドに寝て、おちこち押されたりバキバキ鳴らされたり、
グイッと曲げられたり…
「ギャー!」「おわ?!」「あー!」
ついつい、悲鳴が…(^^;

なんかスッキリはすんねんけど、治ったかどうかは不明。笑
ちょっと様子を見て、自分たちに合ったかどうか判断するってとこかな。
特に私は、最近調子がよかったから、差が分かりにくいしね。

うちの父はここでヘルニアが治ったみたい。
うちらにも合うところやったらいいなぁ?


at 08:07│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2007年12月11日 15:31
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
遠いからね?(^^;
けどうちらが行った前日には、富山から来たらしいよ。
ほんま、フツーのおっさんやねんけどなぁ。笑
1. Posted by ぴょん   2007年12月10日 20:15
わー!アタシもかかってみたいなぁ。
右足首をかばってるでしょ?だから、股関節(特に左側)やら、ひざやら痛くてなー。
(/Д;)
リハビリが一段落したら整体行こうと思ってたのよ。
しかし、遠いよな…。
(;^_^A

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント