2007年11月11日

いきなり!?

ダーが旅行中の金曜日。
ふと思い立って、東京へ行くことにした私。

中学からの友達Yちゃんは、もう3?4年くらい会ってない。
4人の子持ちなので、こっちに遊びにくるなんてことも、そうそうでけへんし。

てなわけで、いきなりYちゃんにメール。
「今日仕事終ってから、そっち行こうかなぁ」
Yちゃんはびっくり&バカウケしつつ、
「うちは遅くてもいいで?」って言うてくれたので、
張り切って行くことに決定!

会社でこそこそと新幹線の時刻調べたりして、もう完全に旅行気分♪
ほんとは仕事早退とかして行きたかったんやけど、
今抱えてる仕事的に、ちょっとそれはキビシイかなぁと思って、
とりあえず定時でダッシュすることに。

前もって決めてたら荷物の準備とかもしとけたし
会社から直接東京へ向かうこともできたのに、
なんせ突然決めたもんやから、
一旦帰って荷物の用意して、またダッシュで新大阪へ。
なんとか6:49発の新幹線に乗ることができました。
(ちなみに手土産は、以前私が試食販売をしていた「たま卵チーズ」。
なんか、FM802とかIQサプリとかでも紹介されたらしいよ?。)

東京に着くと電車を乗り継いでエネルちゃんのお宅へ。
1人で東京をウロウロするやなんて初めてやし、
ドキドキしまくりやってんけど、
「初めてのおつかい」ってこんな気分かしら?なんて。
ドキドキしつつ、ちょっと大人になっったような気分で、なんか楽しかったわ。

Yちゃんと旦那さんに最寄り駅まで迎えにきてもらって
Yちゃん宅に着くと、3姉妹と男の子が迎えてくれました。
1番下の女の子は、前に会ったときはかなり小さかったから、彼女にとっては初対面って感じなのよね。
その下の1歳の男の子は、当然会ったことすらなくて。
これがまためちゃくちゃかわいくてね?♪
ずっと4人と一緒に遊んでました。

翌日は3姉妹のピアノの発表会やってんけど、3時過ぎの新幹線に乗らないといけない私は、一緒に行けず。
せっかくやから見たかったなぁ?

東京駅で1時間くらいあまったので、お土産を時間掛けて選んで帰途に着きました。
はぁ?
いつもはこんな思い切ったことする人じゃないのに、なんか知らんけどやってしまったわ。
でもよかった、楽しかった?!!


帰ってすぐ、父の車でダーを空港まで迎えに行きました。
めちゃエンジョイしたようやし、心配してた天気もずっとよかったらしいわ。
さっすが、晴れ男。
お土産は、私が「どれか買ってきて」とリクエストした3つすべてと、それ以外にも買ってきてくれたよ♪

2babf9ef.jpg


(後列左からオリオンビール、シークヮーサーワイン、シークヮーサー汁。前列左からスッパイマンチップス、ブルーシールアイスのキャンディー、沖縄もずく。あと、写真忘れたけど、紅芋あんで餅を包んだやつ)


at 10:41│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by 璃瑚   2007年11月14日 08:10
{いちご}りんごさん{いちご}
お互い、好き勝手に楽しんでました。笑
文句言いつつ、ちゃんと買ってきてくれるところがいいんですよね?♪笑
3. Posted by りんご   2007年11月13日 20:43
璃瑚さんも旦那様も楽しんだようですね!
沖縄土産、リクエストしたすべて+α 買ってきてくれたなんて素敵な旦那様{キラキラ}
スッパイマンチップスなんてあるんですね?
2. Posted by 璃瑚   2007年11月12日 07:51
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
私も東京に1人で行ったのなんて、初よ。
てか、計画を練りに練ってないこと自体、初かも。(^^;
あまりに突然すぎて、携帯の充電きれるし。笑
でも楽しかったよ?
1. Posted by ぴょん   2007年11月11日 20:39
w(☆o◎)wおぉっ!その行動力スゴイ!
アタシは未だに一人では東京に、よう行けん(笑)
意外と思いつきのが、大胆に行動したりするかもね☆彡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント