2007年10月20日

バイト

今日はバイトでした。
今月と来月辺りは、販売会が多くて忙しい時期。
なので、今月は珍しく4回も入ることになりそうです。

西大津、明石と遠いところが続いたけど、今日は中ノ島。
やったー、近い!!
というわけで、ルンルンで行ってきました。


でもね、朝から頭がめちゃ痛くて。
普段そんなに頭痛くならん人やねんけど、なぜか今日はめちゃ痛い。
困ったなぁと思いつつ、現場へ向かう。
朝礼を済ませてお客様が来られるのを待ってる時に他のメンバーにその話をすると、
メンバーのひとりがバ○ァリンをもっていると言う。
なので、午前中は我慢して、ランチの後にそれをのむことに。
それでようやく治ったので、機嫌よく午後の仕事再開。

でもね?、今日の現場は暇やった。
お客様は多かってんけど、フリーのICさんが基本的につく物件やったから、
ICさんの手が足りない時だけうちらがやるって感じなのよね。
しかも、今までに何回か販売会をしてるらしく、
もう既に購入済みのお客様も多くて。
なので、うちらはしゃべってる時間のほうが長かったりして(^^;

でも正直、暇なほうが疲れるのよね。
忙しいとテンションが上がってるからしんどくないのよ。
まだ終わらんかなぁと考えつつ、時間を過ごしてました。(^^;

終わりのほうになって、あと残り数組という時、
ひとりの人が言い出しました。
「(お客様に)つく順番決めよか。負けたもんからな」
それにのった6人でじゃんけんをしたところ…
見事に言いだしっぺのひとり負け。笑
やっぱね、言い出した人が負けるんですよ。笑

結局その人すらつかずに済んで、30分の残業で終了。
わーいわーいと帰路についたのでした。


帰りに、ダメもとで『堂島ロール』を買いにいってみました。
ずっと前、ダーの友達においしいと聞いていたので、
買ってみようと思いつつ、なかなかそのチャンスがなくて。
でも今日は、その店のすぐ近くで仕事だったので、帰りに寄ってみたわけです。

小さな店やねんけど、結構並んでましたよ。
そんで私ももちろん並んでんけど、堂島ロールそのものは売り切れ。(;;)
でも、フルーツが入ったロールケーキ(生地やクリームは同じらしい)があったので、そっちを買ってきました。
まだ食べてないねんけどね(^^;


急いで帰ってきたら、ダーがいない。
どうやらパチンコにでも行った様子。
あ?あ、せっかく急いで帰ってきたのに。
「おかえり」ってたまには言うてくれてもいいじゃん。
ちょっと寂しいじゃないすか。
しばらくして帰ってきたダーに、
「休日に仕事して帰ってきて、誰もいないと寂しいや?ん」ってすねときました。笑


at 23:25│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃湖   2007年10月22日 12:48
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
そうなのよね?、忙しいとあっという間に時間が経つからいいねんけど、
暇やったらまだこんな時間!?ってなるもん(^^;
ロールケーキ、おいしかったよ☆
ダート仲良く食べました♪
1. Posted by ぴょん   2007年10月21日 14:35
お疲れさぁん♪(*^▽^*)/
うん確かにヒマな方がしんどいときあるね!!
“堂島ロール”って気になるぅ。
ソレのかわりに買ったロールケーキはどうだった?美味しかった?
ダーさんと仲良く食べたのかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント