2007年10月15日

びっくり&緊張

今朝はびっくりの出来事がありました。


最寄り駅のすぐ手前で、ある女の人とすれ違ったんやけど、

ん???この子…

そう思ったら、向こうもそういう顔してる。
自然と立ち止まる2人。

「璃瑚ちゃんやんなぁ?」
「○○ちゃんやんなぁ?」

うわー!!!こんなとこで会うなんて!!!

2人してびっくりして、なんやのなんやのって感じで。笑


たまたま仕事でこの辺りに用事があったらしく、
私もたまたま今週は勤務時間が1時間ずれてたから会ったのよね。

なんか不思議?

「それにしても、分かるもんやなぁ、年とってても」
「ほんまやね?」

だって小・中学校の時の友達やからね。
かなりの年数が経っているというのに、分かるもんなんやなぁ。
お互い、あんまり変わってないのかもしれんけど。
2人とも、どっちかと言うと老けた小学生やったからね。笑




そんで、今週は奨学金の返還説明会ですよ。
4月後半ごろの日記には奨学金の申込のための説明会の話を書いてたと思うけど、
今度は来春卒業する人に向けての説明会。

あの日記読んだ人は知ってると思うけど、
ほんっと私、緊張しぃなので、できればやりたくないのよ。(^^;
でも仕事やからやらねばならぬ、やるなら皆に分かりやすく伝えねばならぬ。
ってことで、だいぶ前から、説明用の資料を練り直したり、
説明の脳内シュミレーション(笑)をしたりして、今日に備えてました。

その甲斐あって、初日の今日、説明は段取りよくできたと思うけど、
やっぱ最初のほうは、緊張しすぎて息苦しい。(^^;

まだあと3日(1日はスポーツ大会のため、無し)もあると言うのに、
先が思い遣られるなぁ。


at 20:36│Comments(6)日記 

この記事へのコメント

6. Posted by 璃瑚   2007年10月17日 19:49
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
やっぱ、ない?笑
親の好みってのも、本心ではあるやろうね?
特に結婚とかの年齢になるとさ。
うちの父は、「きちんと働いてて日本人であればそれでいい」っていつも言うてたけど、
(国籍の差別じゃなく、めちゃ遠くに行ってしまうって意味でね)
内心は、しょーもない奴を家に連れてきたとき、
(うちは、彼氏は常に紹介せなアカンかったから)
「もしコイツと結婚するってなったらかなわんなぁ?」って思ってたらしい。笑
5. Posted by ぴょん   2007年10月17日 11:29
;・゚;・゚ヽ(゜ε゜ゞ)ぶほっ!
付き合う…ソレはありえへん!
ぴょんの好みじゃないし…
って付き合うのは、長女チャンだから、ぴょんの好み関係ないかぁ(笑)
ないないないないない(笑)
4. Posted by 璃瑚   2007年10月16日 21:41
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
そっか?。
じゃ、付き合ってもらうことにしよう。笑
でも親子で同じ写真って、おもしろいね?♪
3. Posted by ぴょん   2007年10月16日 21:22
(;゜∀゜)それがウチは女の子で、友達んとこは、男の子だもんでー!
子供同士が同じクラスで小学校を卒業したもんで、卒業写真親子で同じ一枚に写ってるよ。
あっ私と再会した同級生も6年とき同じクラスだったわ!今、気付いたわ(笑)
2. Posted by 璃瑚   2007年10月16日 18:18
{いちご}ぴょんちゃん{いちご}
テンション上がるよね?!
しかもぴょんちゃんの場合は、子供同士も同級生やもん、
そりゃビックリよね。
子供同士も仲良くなったりすんのかな?
1. Posted by ぴょん   2007年10月16日 09:13
アタシもそういう再会あるある!!
数年前に子供の運動会で、同級生に再会したんだけど、なんと子供同士もまた同級生だったのよ。
お互いに『似てるけど、なんでココにいるの?』
みたいなカンジでチラッチラッと様子を伺って・・・
ほぼ同時に
『やっぱ、○○だよね?』
『やっぱ、ぴょんだよね?』
って。
なんか、嬉しかったなぁ。そんな再会を璃瑚チャンもしたんやね。^-^*

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント