2007年07月24日

視界良好!!

こないだの日曜、ついにやってきましたよ祝、例のアレ。

…なんで「アレ」とかって曖昧な書き方をするかと言うと、
名称とか内容とか、そういうのんをネット上で書いてはいけない丸秘ってことになってて汗
前に書いたときは、それを説明される前やったからしょうがないけど、
説明を受けてしまった今は、書けないのよね?

でもね、一応、許可を得れば書いてもいいらしいから、
私みたく、別に中傷するつもりも何もない人は、
たぶん許可が下りるとは思うのよ。
でも、許可をもらうために連絡すんのがめんどいやん?ダメ
なので、ちょこっとしか書けません。
楽しみにしてた方、ご勘弁を…すいません


当日は、全部で15?20人くらい、いたかなぁ。
順番に再検査して手術着を着たりして、手術の開始。
手術そのものはすぐ終わるんやけど、その後にちょっと時間おきながら点眼したりってのが長くて、
1日仕事だわね、こりゃ走る

でも、これで裸眼で見えるようになるんや!と思うと、もう心はウキウキドキドキ大よ。
手術着の自分や、途中の状態とかの写真を撮りたいわぁと言ってたら、
付き添ってきてくれたダーに「アンタあほやろ」と呆れられ。笑

手術は痛みも何もないし、もちろんしんどくもないのよ。
ただ、麻酔をしてると言っても、部分的なもんやから、
目に何かが近づいてくるのが見えるのよね。
それで、本当はある1点を見つめてないとアカンねんけど、
ついつい、その近づいてくるものを見てしまうもんで、何回も注意されたわ。汗

でもほんと、あっという間に終わって、快適な視界を手に入れましたよ拍手
もちろん、前に書いたように術後の注意事項もたくさんあるから、
気をつけないとアカンねんけど、そんなん、よい視力を手に入れるためなら、なんのそのよ!力こぶ


昨日は仕事を休んでたので、今日初めて会社にノーメガネで行ったのよ。
いろんな人に突っ込まれたわ。
学校長なんか、自分もやりたいと、さっそく資料請求するらしいダッシュ

私も、ノーメガネで生活できる喜びを噛みしめております日の出


at 19:10│Comments(3)日記 

この記事へのコメント

3. Posted by 璃瑚   2007年07月27日 19:10
{いちご}りんごさん{いちご}
見えてます。{幽霊}(←いや、これじゃなくて。笑)
でも、機械そのものとかが見えるわけではないので、
想像ほどは怖くないですよ。{OK}
でも、ちょっとの間だけ目が白く濁ってるらしく、
周りに眼の白い人がいっぱいいるなんて、
やった本人よりも付き添いに来たダーのほうが怖かったんではなかろうか。{困った}
{いちご}チアキさん{いちご}
えーっ!!
自力で視力回復ですか!?
そりゃすごすぎる…{クラッカー}
私も初めは授業中のみのメガネっ子だったのに、どんどん悪くなってしまって。
生活態度が悪かったのかなぁ?{悲しい}
2. Posted by チアキ   2007年07月27日 01:09
無事に終わったようでおめでとうございます♪
実は学生のころ私も授業中だけメガネでした。
そして卒業してからも車の運転の時だけはかけてたんです。
でも2回目の免許更新の時の視力検査で
『何かしました?視力回復してますよ。眼鏡等って言葉消しておきますね』
って言われたんです。
自力で視力回復させるなんて私って安い女でしょ?{キラキラ}
1. Posted by りんご   2007年07月26日 21:10
やっぱり手術の時、目は見えているんですね・・・
なんかそれ怖?い{ショック}
私も近づいてくる何かを見てしまいそう・・・
でもよかったですね!
視界良好うらやましいわぁ?{キラキラ}{キラキラ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント