2007年05月17日

カーテン新作発表会

昨日はね、平日の仕事が休みで(水曜は私の定休日)
バイトのための、カーテン新作発表会ってのがあったので、
それに参加してきました。
(知らない人のために注釈。平日の仕事とは別に、土日祝を利用して、たまにインテリア関係のバイトしてます)

バイトのほうは、いろいろ講習会やら新作発表会やらあるんやけど、
水曜にないことには参加できないので、どうしても不参加が多くなっちゃうのよね。
でもいざ現場に出たときに新しいこと知ってるほうが役立つし、
水曜にあれば、なるべく参加しようと思って。

場所は中ノ島にある、川島織物セルコンショールーム。
(川島織物セルコン http://www.kawashimaselkon.co.jp/
新しいシリーズが誕生したので、そのサンプルを見つつ、
いろいろとお話を伺ったわけです。
今回のシリーズはコーディネート性と素材感を重視しているそうで、
確かにドレープとレースでいろんな組み合わせができるように考えられてるし、
イマイチ手触りの好きでなかった遮光カーテンも、よい質感になってます。

次の現場はいつになるか、そしてその時カーテン担当になるのかは分からんけど、
ちょいとお勉強しとかないとね。

んでカンケーないけど、たまたま来てた同じ登録先の新人さんにこの仕事歴を聞かれて気付いてんけど 私、もう丸6年やってるみたい、このバイト。
この春で7年目に突入しましたよ。
ただ1ヶ月にやる日が少ないし、途中で結婚やら病気やらで休んだりもしてたから、
あんまりキャリア的にはないねんけどね(^^;
まぁ、今まで通り、無理せずのんびりやっていきますわ。
メインの仕事に影響したらアカンしね。


at 08:05│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 璃瑚   2007年05月17日 18:41
{いちご}ぴょんさん{いちご}
そうなんですか??
ぴょんさんもインテリア好きなんですね{拍手}
私も27歳のとき、IC取りましたよ?
ま、ただ持ってるだけですけどね{汗}
やっとこ、こっちも更新開始しました。
こっちでもよろしくです{にっこり}
1. Posted by ぴょん   2007年05月17日 11:03
以前、ぴょんはセ○スイ・ハイム関係の会社に勤めてたことがあって、その頃、インテリアコーディネーターの資格を取ろうと、勉強してた時期があります!{初心者}
({笑顔}結局、受験すらもしなかったんだけど、勉強はいろんなことが学べてすごく楽しかったデス。)
璃瑚さんインテリア系のお仕事もしててうらやましいです♪
お引越し先でも、更新始動ですね{ハート}
これからもヨロシクお願いしま?す{びっくり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント