2007年02月16日

結果は…

今朝も書いたけど、今日は卒業検定でした。


んもぉ、朝から緊張しまくりで。
家を出る前に、「頑張れ、あたし!!」とか「シャー!!!」とか雄叫び。笑
怪しすぎるなげっそり
しかも、玄関にある鏡の中の自分に向かって
「大丈夫。あんたはできる。できるで」
思いっきり、自己暗示かけときました拍手

でもでも、行く前からハプニング。
1:30集合やったから、12:26のバスに乗れば1:00頃に着く。
そう思って、近所の指定場所で待つこと5分。
来ない。なんで来ないのよ!?
教習所に電話すると、なんと、「12時台のバスはありません」やって!驚き

えー!!がーん なんでなん!?

確かに、送迎バスの時刻表には12時台の車はない…(;
うちの教習所は1時2時が昼休みやから、そういうことになってるらしいんよ。
でも私は、1:30に集合って言うといて、それにちょうどよい時間のバスがないなんてこと、
思いつきもしなかったもんやから、まったく確認してなかったわけ。

焦りました。汗汗
まぁ、1時間くらいあったから、電車&徒歩で行っても間に合うんやけどね。
そんでもちろん、しょうがないので、電車&徒歩で行きました。


まずは教室で説明を受けるんやけど、
入ってきたのは、修了検定の時の怖い教官。
おっとー、ヤバイんじゃないっすかぁ!?
なんてビビリながら説明を聞いてると、どうやら検定の教官はまた別らしい。
よかった。バンザーイ

そんでいよいよ検定開始。
あ、その前にトイレ行ったとき、また鏡の中の自分にしっかり自己暗示かけときました。
「大丈夫やで。失敗なんて何もせーへんで。うまいこと行くがな」
さて本番。
今回も3人やってんけど、またしても最後。
修了検定の時も3人のうちの最後やったし、残り2人は男の子やし。
あー私ってついてないわ。
あ、でも検定自体ではついてるってことかしら☆
なんて自分に言い聞かせつつ、車に乗り込む。

3人とも違う検定コースやねんけど、それぞれが通る道の一部を通ったりはするので、
道路の状況とか道幅とか、チェックチェック。
その途中でまた「大丈夫、私のほうが上手いで」なんて心の中で自己暗示かけてみたり。
(実際は、確実に彼らのほうが上手いんやけど。笑)

そんでいよいよ私の番がやってきました。
いや、ほんと、緊張したよ。
路駐の車をよけたり、歩行者に注意を配ったりってのも結構スムーズにいったし、
後半の、自主経路という、教官が道を言わない(自分で覚えとく)のも忘れずに行けたし、
まぁそんなにたいした減点はなかったんではなかろうか。

しかぁし!!
その後が問題でした。
教習所に戻って、方向変換か縦列をやるんやけど、
私は縦列があたってて。
方向変換よりは得意なほうなので安心しててんけど、
なんと2回も失敗しまして冷や汗
派手な失敗ではないねんけど、タイヤが縁石に当たってしまって。
そのまま乗り上げたりなんかしたら、でかい減点になんねんけど、
当たっただけで気付いたら減点は小さいし、1回目のやり直しは減点ないのよ。
でもテンパッた私、2回目も失敗しちゃったんです。ダメ2
より一層テンパッた私、「え、なんで」って焦ってたら、
教官がひと言。
「時間はなんぼでもあんねんから、ゆっくり落ち着いてしーや」
そうや、昨日のみきわめの時の教官も言うてた。

「みきわめで○をもらうってことは、ほんまやったら検定は全員が合格するはずやねん。不合格になるってことは、できてないんじゃなくて、緊張のせいやねん。要は、どんだけ自分を落ち着かせることができるかやで」

そうか。そうやな。
深呼吸、深呼吸。
なんであかんかったんか、何がおかしかったんか考えろ。
今までバッチリできててんからできるはず。
…そっか!あそこが間違えてた!
間違いに気付いた私、よしっ!と気合を入れて再挑戦。
今度はバッチリ収めました。ハートたち
ふぅ、汗かくわ。


でもやっぱ、そんな失敗したもんやから心配で、
発表待つまでの間にたまたま会った仲いい教官に
「縦列2回失敗したんです。減点って大きいですか?」
とかって、聞いてもしょうがないことを聞いたりなんかして。
あーきっと落ちたわ。
せっかくの1ヶ月記念日やのに
なんて落ち込みながら発表を聞くと…


合格でした!!!キラキラ星1キラキラ星1キラキラ星1
(ここまで長いって!?スンマセン。笑)


よかったぁ。
もうね、ほんま泣きそうになったわよ。

あとは火曜日に門真で学科試験。
ここで満点とるのがただ今の野望です。笑

at 22:00│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

4. Posted by ゆかっち☆   2007年05月22日 19:10
はっろぉ{ドキドキ小}やっとゆっくり見に来れる時きたからコメントも残してみました{ピース}
ブログやっぱりここの可愛い{うれしい顔}いい感じ{拍手}
合格おめでとぅなぁ{バンザーイ}
3. Posted by 璃瑚   2007年05月22日 19:10
ゆかっち☆ちゃん
ありがとぉ!{キラキラ星1}
うん、やっぱここのんはかわいいね。
文字色とか大きさ変えられるのもよいし{ラブ}
また遊びにきてね!!{星2}
2. Posted by チアキ   2007年05月22日 19:10
ご無沙汰してます★
卒業検定合格おめでとう!(*^_^*)
運転免許を取得した暁には是非
璃瑚さんが運転して我が家に遊びにいらして下さい。
玄関先を行ったり来たりドギマギしながら
お待ちしております(笑)
1. Posted by 璃瑚   2007年05月22日 19:10
チアキさん
ありがとうございます{ハート2}
玄関先にぶつけないように伺います。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント