2007年02月12日

人間関係力テスト

みなさん、やりました?
ついさっきまでテレビでやってた「人間関係力テスト」


これは、オランダかどっかで最初に始まった「テスト・ザ・ネイション」ってやつで、
各国がいろんな内容のテストを放送してるらしい。
そんで日本では普通にIQテストとかをしててんけど、
今回、「人とうまく付き合う能力」ってのを測定することになったそう。
これが放送されるって知って、私とダーは興味津々&やる気マンマン炎
さっそく、ソフトバンクへ行って、解答用紙を入手してきました。
(PCや携帯やデータ通信でも参加できるってことやってんけど、2人でやりたかったので)


問題は全部で70問。
2人の人が写ってる写真を見て、その2人の関係を見抜くとか、
人が笑ってるのを見て、愛想笑いか本当の笑いかを判断したり、
状況に応じてセンスのいいユーモアがどれか選んだりと、
10パターンの質問に分かれてて、
マークシート方式でチェックしていくメモ


「問題の途中は、お互い何も言わんと解こうな」
ダーと私は黙々とチェックしていきました。
部門ごとに答えあわせがあって、その時はしゃべるんやけど、それ以外は黙って。笑


最後まで終わると、合計点数をだして、年齢に応じた『人間関係指数』ってのを割り出します。
平均値を100として、その前後は「普通」、108123は「充実」、123以上は「達人」、
逆に「普通」より低いと「鍛えなおし」とかになる。
(「普通」と「鍛えなおし」の間は何やったかな)


点数が悪かった(=人間関係指数が低かった)ダーは、
「やっぱあかんわー、俺。でもちゃんとやっていけてるもん怒り」と少々キレ気味!?笑
私はというと、70問中の合計点数50点、人間関係指数118で「充実」タイプでした♪
うっひゃひゃひゃニヤリと笑いながら、即PCを立ち上げた私。
「またブログに書くんやろ!俺のは書くなよ!!」
目ざとく気付いたダーに、クギを刺されましたわ冷や汗
なので、点数は伏せておきます。笑


携帯サイトかなんかで、同じ問題できるらしいから、興味のある人はやってみては?
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/

at 21:57│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

和乃 璃瑚

最新コメント