2012年01月

2012年01月30日

残念

昨日、宅建合格とダーのBD祝いを兼ねて、
昔家族でよく行っていた(そして自分で払えないので大人になってからは行っていない)ステーキハウスに行きました。

そこはカウンターしかない、すっごく小さいところで、10人も入ればいっぱい。
しかも、ここ数年は雑誌やテレビでも紹介されるようになったもんで、
人気が出ているよう。

混んでるかなぁと思いつつ、ちょっと早目に行ってみたんだけど、
やっぱりもういっぱい。
何時ならあくか聞いたけど、「今日はもう無理」とつれないお返事。
子供の頃以来行ってなかったから、顔も忘れられてるしね(^^;

そこで食べる気満々やったのに、めっちゃガックリしました(;;)



nagominoriko at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年01月28日

堂場瞬一「血烙」

刑事・鳴沢了シリーズの第7弾。



鳴沢は研修でNY市警にきていた。
NYには結婚も視野に入れている女性とその子供勇樹が住んでいる。
ある時、バスジャック事件が起こり、そのバスに勇樹が乗っていることが判明する。
現場に突入すると、そこには犯人の遺体があり、勇樹の姿はなかった。
勇樹を探すにつれ見え隠れするチャイニーズマフィアの影。
狙いは何なのか、果たして勇樹は無事なのか……



ドキドキしたなぁ。
途中で目的は分かったものの、なぜこの子?ってずっと思ってたんだけど
そんな理由があったなんて。
しかし鳴沢は不死身やね。
巻き込まれる周囲は大変。笑
でも協力しようって思ってしまう魅力があるんやろうなぁ。
最後はちょっと、切なかったわ。
2人はどうなるんやろ。
次回作以降を楽しみにしとこっと。


nagominoriko at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

2012年01月25日

無事に

こないだ受けた、宅建の実務講習。
最後の試験は簡単だったんだけど、
なにせご存じの通り、めちゃめちゃ心配性なチキンちゃんの私、
結果を見るまでは安心できない。笑

でも今朝HPチェックしたら無事受かってました♪
あとは大阪法務局と本籍地の役所に行って、提出資料を集めて、
WTC(やっけ?)にある咲洲庁舎まで申請に出掛けていかないと…

私は基本的に水曜休みやからいいけど、
普通に土日祝の休みの人は、またこの為に休みとらなアカンねんなぁ。
しかも、もしかしたら1日では終わらないかもしれんし。
なんと面倒なこと。

ぼちぼちやってこー。


nagominoriko at 07:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2012年01月21日

疲れた(><)

今日と明日は宅建の実務講習です。

宅建に合格したものの、私は実務経験がないので、講習を受けないといけない。
1ヶ月DVD&テキストで勉強して(してないけど)、2日間朝から晩まで講習受けて
最後にもっぺん実務に関する試験を受けて、
それに合格すれば、やっと登録の申請ができるのよ。

1日中勉強なんて、学生以来。
絶対寝ちゃう~なんて思いながら座席表見ると、
なんと1番前。
しかも講師の目の前。

ヤバいっしょ、これ絶対ヤバいっしょ!
そう思いつつ始まった講習。
時々眠くなったけど、テキスト・資料・ワークブックをあちこち見ながらの作業もあるので、
まぁなんとか大丈夫でした。
講義を聞くだけやったら確実に寝てたと思うわ。笑

明日は講習の後、試験。
ちゃんと合格できるかなぁ。
心配だわ…(^^;

nagominoriko at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年01月18日

宣伝しま~す☆

皆さま、右手をご覧くださぁ~い。

昔書いた小説のHPを以前お知らせしましたが、
順次、電子書籍化してってます。
まだ1作目しかできてませんが…(^^;

右のタグから飛べますので、ご覧下さい♪

感想とか入れて下さるとなお嬉しいです♪



nagominoriko at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年01月17日

堂場瞬一「讐雨」

刑事・鳴沢了シリーズの第6作目。


【あらすじ】
ある日、連続少女誘拐殺人犯の解放を求める脅迫文が届く。
釈放しない限り、爆発物を仕掛けるというものだった。
誰が、何の為に、そしてどこに爆弾を仕掛けたのか、まったく見当がつかないまま、警察は翻弄される。



悲しい、切ない話です。
途中で、「もしかして…」と思って、「いやいや、そんなこと!」と否定しながら読んだけど、
やっぱりそういうことだった(;;)

本当の正義とは何なのか?
悪とは何なのか?

そういうことを考えさせられました。


nagominoriko at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

2012年01月11日

やっと2011年が終わりました

10月から貯めこんでいた、家計簿入力をやっとこ終えました(^^;
エクセルで自作の家計簿使ってて、いろいろ自動計算されるように設定してるんだけど、
3か月分ともなると、入力がほんとに面倒だわ(--;
分かってるんだけど、なんだかんだ言うてサボっておりました。
ちゃんとこまめに入れななぁ。

ようやく2011年の収支決算ができました。
年間貯蓄率は、私の目標にちょっと足りず。
以前読んだ経済誌に書いてた貯蓄率でいうと、超標準というところ。
でもうちは子供いなくて共働きだから、もうちょっと頑張らないとね~
子供でもできたら貯蓄なんてほとんどできなくなるやろうし。
(できるのか!?笑)

ついでに予算編成を見直し。
ダーのランチは昔も今もお弁当なんだけど、
私の場合、前の職場の時と違って会社で食べられるわけではないもんで、
しゃーなしに外で食べてます。
ま、ファミレスで安いのん食べたり、牛丼屋系やったり、コンビニの駐車場やったりなので
そんなに高くはつかないんだけど。
でもその分も予算に入れておかないと、結構圧迫してくるので、
今年の予算には算入いたしました。

さて今年の年末には、どんなことになっているやら…


nagominoriko at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年01月09日

ドラマ始るよ~

今回は、とりあえず初回は見てみようというものが多いので大変そう。笑
期待度◎:これ絶対見たいねん!的な
期待度○:見てみよっかな。的な
期待度△:う~ん、どうかな、まぁ一応見てみる?的な


【ラッキーセブン】期待度○
松潤ってのがちょっと…って感じなんやけど、
探偵ものってもの、松島奈々子がボス役ってことなので、ちょっと興味あり。

【ステップファザーステップ】期待度○
宮部みゆき、結構好きなのよね。
これの原作は読んだことないけど。

【ストロベリーナイト】期待度◎
これはね、原作を読んでるのよ。
前に単発であった話も、今回連ドラになる話も。
で、おもしろかったし、主人公の姫川結構好きなので。

【ハングリー!】期待度△
主人公が成長していく姿を描くってのは好きなんだけど、
キャステング的に魅力がイマイチ。
でも唯一、国仲涼子が出るから。
あんな顔、なりたい!笑

【家族八景】期待度△
どうなんやろね。
異色のドラマって感じがするので、おもしろいと思うかつまらんと思うか、
パックリ分かれそうな予感。

【ティーンコート】期待度○
10代の子がケンジ・弁護士・陪審員になって非行少年を裁くらしい。
アメリカに実際そういう制度があるらしいねんけど、
若い子がそういうことを真面目に考えるのはいいことやね。

【ダーティママ!】期待度◎
永作さん、好き!
破天荒な刑事ってのも好き。
スッキリさせてくれそう。

【デカ黒川鈴木】期待度○
板尾さんの主演やから。
もう1回見てんけど、なんともゆるーい、おバカなドラマ。
だらっと見るのにはいいかも。

【最後から2番目の恋】期待度△
大人のラブストーリー。
まぁ、私もアラフォーだしね、こういうのもいいかもしれないと。

【聖なる怪物たち】期待度○
私の好きな医療もの。
しかも、裏の顔を暴いていく感じもあるらしく、その辺も楽しみ。

【恋愛ニート】期待度○
恋愛ができない人を恋愛ニートと言うらしい。笑
まぁ、そういう人がついに恋愛するって流れなんやろうけど
どんだけ恋愛できない人なのかってのが楽しそう。

【理想の息子】期待度△
母子コメディ。
マザコン息子と、いい母親を必死で演じてる母親のバトルらしい。
なんか珍しいので見てみようかと。

【早海さんと呼ばれる日】期待度△
純粋なホームドラマって感じ。
男だらけの家庭に嫁入りし、奮闘するんだって。

【運命の人】期待度○
これは重そうね。
沖縄返還事件にまつわる人間ドラマらしいよ。
でも久々にモックンが出るから。笑

【平清盛】期待度○
珍しく、大河ドラマ。
前回「江」を見て、ちょっとずつ歴史ものに興味を持ち始めました。
昨日さっそく見たけど、雑誌の相関図を見ないと関係性が分からない(^^;


てな感じで、今期は大忙しになりそうです。笑



nagominoriko at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年01月06日

堂場瞬一「帰郷」

まだまだ続きます、刑事・鳴沢了シリーズです。


主人公と同じく刑事だった父が亡くなり、
その葬儀の翌日、ある人物が主人公を訪ねてくる。
父にとって唯一の未解決事件の関係者だった。
父の葬儀の日は、ちょうどその事件の時効の日でもあったのだが、
その人物はその事件を再捜査しろと話す。
主人公は父の遺した謎を解くことができるのか…


今回はね~、イマイチやったかな。
だいぶ早い時点で筋書きと結末が分かってしまったので、
それを確認する為に読んだ感じ(^^;

ただひとつ思ったこと。
『親孝行 したい時には 親はなし』
とはよく言うたもんだ。

私も親孝行…ちゃんとしないとなぁ。


nagominoriko at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

2012年01月04日

始まり~

新年明けましておめでとうございます☆

年末同様、慌ただしく三が日が過ぎていきました。

1日はうちの実家の墓参りして、近所の神社に初詣して、ダーの実家へお邪魔。
おみくじ引いたら、ダーは大吉、私は中吉でした♪
どちらのおみくじにも共通すること。
「出産がよい」ってこと。
作れという神のお告げか!?笑
ダーの実家では、またもや満腹すぎる満腹。
寿司も刺身もてっちりも用意してくれてて。
「胸が悪くなるくらい食べたらええ」と義父。
いや、それは嫌でしょ。笑

2日はうちの実家へお邪魔。
またもやてっちり。
まぁ私は好きやからいいねんけども。
またしても満腹すぎて大変。
こりゃ、胃袋でかくなっちゃったな。

3日は毎年恒例の写真撮影。
今年は5周年ってことで、いつも通り「5」のキャンドル持って。
ただね、毎年「このキャンドル、何か意味あるんですか?」って聞かれるよ。
そして毎年「○周年なんです。毎年撮ってるんですよ~」って答えてる。
顧客情報とか、まとめてないのか?
予約した時点で、「あ、このお客様は毎年結婚記念日がらみで撮られてる人やな」と分かっていれば、
来店した時に「お待ちしておりました、○○様。今年は○周年ですね」という対応ができるのに。
そういう「特別感」をお客様に感じさせることは接客業の基本なのにねぇ。

明日からついにダーが仕事始まるので、今日は1日のんびりします。
そして私は、明日1日かけて押入内の大改造をしようと思います☆


nagominoriko at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント