2011年12月

2011年12月31日

ゆく年…

今年も残すところあと1時間半を切りましたね。

我が家は恒例の銭湯に行った後、忘年会しました~♪
作るのは面倒なので、居酒屋的に、食べたいものを買いまくって。笑
IMGP0371-3
(ポテトサラダ、スモークサーモン、ふぐの湯引き、から揚げ、餃子、春巻き、コロッケ、豚の角煮、もずく、カルパス、チーズ)


この1年、特に何もなかったなぁと思いつつ振り返ってみると、
まぁそれなりに何かしらあったわけで。

1月。リフォームチームとして表彰されました。
嬉しくて、さらにやる気アップ!

4月。後輩ができました。
教えることで、ちょっとは成長できたかな?

5月。世田谷ベースのイベントを見に、東京弾丸ツアーをしました。
滞在時間約半日、往復とも夜中に高速を走らせ、ダーはほとんど寝てません。
私はしっかり寝たけどね~。笑

6月。バルコニーに芝生を敷きました。
夏の夕方、帰宅した時の暑さがだいぶ軽減されたよー☆

6月と7月。親知らずを抜きました。
骨に埋もれていた為、骨を削って歯を砕いて。
別人なくらいに腫れて、数日間引きこもりました。
熱も出るし口も開かないし、ほんっと大変でした(><)

11月。宅建に合格できました。
何回ももう無理!覚えられへん!って思ったけど、やり切ってよかったぁ。

そのほかにも、今年はいろんな人と久しぶりに会えたのが嬉しかったな。
すべての人から元気や勇気やパワーをもらえたし♪
人との出会いは財産やなぁって、改めて思った1年でした。


来年も、今年に引き続き、いやいや、さらにパワーアップして突っ走って行きたいと思います!

今年も私の長い日記を読んでくださってありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします☆

それでは皆さん、よいお年を!!


nagominoriko at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月30日

大人買い

宅建に合格して会社から報奨金をもらいました☆

そこからテキストや問題集や試験代などの、家から出したお金を引いて、
そんでもって、子供の頃によく行っていた、超おいしいけど高くて行けないステーキハウスにダーと行くお金も引いて、
残りのお金で欲しいと思っていたDVDを買いまくり!

IMGP0368-3


まだ欲しいのいっぱいあんねんけど、それはまたのお楽しみ。

それにしても、大人買いって気持ちええわ〜♪


nagominoriko at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月28日

体が……

今日は大掃除初日。

ダーは明日まで仕事なので、今日と明日は私だけ。
30・31はもちろん手伝ってくれますが。

今日は、あちこち片付けてから掃除機をかけて、床をまず拭き掃除してから、ワックスがけまでしました。
でも、リビングに敷いてたラグの跡(ぐるりと1周、黄色くなってる)が取れなくて困った。
いろんな洗剤使ってみたり、キッチンペーパーに漂白剤なじませてしばらく置いてみたり、
いろいろ試したけども完全には取れない。
どうしよう~と思いつつ、もういいやと諦めてワックスしちゃいました。
まぁまたラグ敷くしね。

でも久しぶりに床を這いずりまわってたもんで、体がミシミシいうとります。
こうなると晩ご飯は手抜きしたくなっちゃう。
ま、いつもなんだけど。笑
休みの日くらいはちゃんとしないとね(^^;


明日は家具・照明器具・建具類の拭き掃除だけ。
だって中学からの友達たちと女子会なんだもん♪



nagominoriko at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月26日

あとちょっと!

うちの会社は火曜までなので、あと2日頑張るぞー!!

でもこの正月休み、色々せなアカンことがあって。

まず、もちろん大掃除でしょー
掃除嫌いな私にとって、とっても苦痛なのだけど
普段やらん分、ちゃんとやらななぁ(^^;

それから評価表でしょー
年に2回ある、360度評価ね。
でもこれは頑張って、休みに入る前に提出するつもり!

それから宅建の実務講習の勉強でしょー
DVD見てテキストすべて読んで、練習問題も解いとかんとアカンらしい。
来月の20日までにすればいいんやけど
仕事の日はあんまりでけへんから、なるべく進めとかんとね。

それからM先輩に頼まれた和室のコーディネート例の作成でしょー
これは、造作とかも含むから、簡単な絵も書いとかなね。
あと、クロスや照明の使い方とか。
来年早々に発表しないといけないので、時間がないよー



他には、せなアカンわけじゃないけど、したいこともたくさんあって。

まず、クロスのコーディネートプラン作成でしょー
うちの物件は全部じゃないけど大抵の物件でアクセントクロスというのを使用してて。
部屋の1面だけデザインクロスをはるのよ。
で、それに使うクロスのピックアップは前からしててんけど、
無地のクロスと組み合わせてアクセントにするコーディネートを
一目瞭然で分かるようにしておきたいのよね。
そうすれば、今よりもっと、クロス品番の指定が早くなるから。
このクロスの時はこの無地色とこの床色と…みたいにセットに作っておきたい。

あと、ダーがクリスマスプレゼントでくれた、私が大好きな「Qさま」のDSでしょー
この番組が好きで、DSのソフトがあると知って、ずっと欲しがってたのよ。
でもまたすぐに飽きるかしらと買わずにいたら、
ダーがクリスマスにくれたのよね。
昨日さっそくやってみたら、おもしろい!
勉強にもなるし、あのドキドキ感も味わえるし。
夢中になっちゃうよー☆


9日もある正月休み、あっという間に終わってしまいそうです(^^;


nagominoriko at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月24日

堂場瞬一「孤狼」

ずっと続けて読んでいる、「刑事・鳴沢シリーズ」の第4弾。


【あらすじ】
ひとりの刑事が死に、ひとりの刑事が失踪した。
主人公の鳴沢は、理事官からなぜか秘密裏に調査を頼まれる。
同じく理事官からの特命を受けた相棒とともに、事件の真相に迫るが…



おもしろかったです☆
警察の内部にもいろいろあるんだなぁという感覚で読めるから警察小説って好きなんだけど、
今まで読んだ4作の中では1番警察小説って感じがしたな。

今回の新しい相棒がまた、キャラがよくてね~
私、この人好きだわって思ったわ。
また今後も登場してくれたらいいんだけど。

つーか、鳴沢は子供すぎるね。
それに、ちょっと自分勝手だわ。
たまにちょっとイラッとする。笑

あと、読んだ人にしか分からんこと。
最後のとこで、父が「馬鹿者が」と言うか「それが正解だ」と言うかって書いてたけど、
私は「そうか」としか言わないような気がするなぁと思ったわ。


nagominoriko at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

2011年12月22日

USJ!!

……の、近く。笑

昨日、USJすぐ隣くらいの物件の工事完了チェック行ってきました。
UCWの駐車場に停めて出てきたら、なんと写真のように超楽しそうな雰囲気。

おりゃー!わしゃ仕事じゃー!

と吼えてやりたかったわ。

しかも、この雰囲気で作業着って浮きすぎじゃね?笑

さすがにその写真は撮れなかった。
他のメンバーと行ってたら絶対撮ったけど、ひとりやったもんで
知らん人に撮ってもらう勇気がなかった。



USJ…。
しばらく行ってないなぁ。
行きたいなぁ。

ちなみに、車のナビにUSJの地球のオブジェ、表示されてた。
すごーい。


nagominoriko at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月21日

また勉強(;;)

宅建に受かったものの、登録に必要な2年以上の実務経験がありません。
そういう場合、実務講習というのを受けないといけません。

1ヶ月ほど、DVDとテキスト・練習問題でお勉強して、
2日間、朝から晩までみっちり講習を受けて、
その最後に試験があって、
それにもちゃんと合格して初めて、
登録の申請をできるってわけ。

私は1月21・22日の講習を申し込んだので、昨日テキスト一式が届きました。
なんかね~、見にくい(^^;
宅建の試験のテキストは、まぁ言ってみれば商売やん?
だから分かりやすいように、とっつきやすいようにって企業努力があるのよ。
でもこの講習は絶対必要なものやから、そんな優しく作ってくれてない。
小さい文字ばっかで、ミッチリ書いてある。

やる気ねー!!!(^^;

でもこれをしなきゃ何も始まらない。
あと1ヶ月、てか、もっぺん1ヶ月。
この残業続きの忙しい中でできるのか心配やけど
踏ん張るしかないね~


nagominoriko at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月18日

同窓会

昨日は中学の同窓会。

ミクを通じてとか、誰かが誰かを呼んで…とか、すごく地道に声掛けしてて。
夏と冬にしてんねんけど、少しずつ、増えてきてます☆

特に今回は予想以上に集まってもらえて、16人&子供2人の参加でした♪
今回初の人も多くて、また次も来てくれたらいいなぁと思ってます☆


それにしても楽しすぎ。
いっぱいしゃべって、いっぱい飲んで、いっぱい食べて。
楽しすぎて時間はあっという間やね。

ちょっと(だいぶ?)酔っぱらってしまいました。
帰りは足がフラフラしてたもん(^^;

今までは、普段眠りが浅い私がたくさん呑んだ時は熟睡できててんけど
最近はたくさん呑んでも熟睡できないのよね。
だから、今までは呑んだ時ほど朝が爽やかな目覚めやったのに
今はやっぱり朝がツライ。
てか、頭痛い。
これはかの有名な二日酔いなのでしょうか?笑

これからはちょっと呑むのを控えようかしら。


nagominoriko at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月16日

痛いよ~!!!!!

ダーがいなかった10日のひとり呑み。

上唇のすぐ内側をバリッ!!!っと噛んでしまいました(><)
もうね、脳天にキーンときたくらいの勢いで。

前のひとり呑みがダーのベロベロ酔っぱらい事件で失敗したもんだから
余計に嬉しくて夢中になりすぎたのか?(^^;

IMGP0363-3

↑唇をめくると歯型がくっきり

IMGP0364-3

↑下手な絵ですんません(^^;


尋常じゃなく腫れ、位置的にいちいち歯先に当たるもんだから
何をするにも痛いのよ。
しゃべったり笑ったりする度に歯に触れるでしょ。
みそ汁を飲もうにも、器の端に触れるでしょ。
もうストローで飲んでやろうかと。笑

でもたまに痛くない時があって。
それは、レモン系の、明らかにしみる!!って飲み物を我慢して無理やり飲んだ後。
麻痺してるだけやけど。笑

私、よくこの位置と下の同じような位置を噛むのよね。
(口の中も噛むんだけど)
しかも、1回噛むと、なっかなか治らないのよ。
一体これは、いつまっで続くのか!?と思うくらい、治らない。

明日はせっかくの同窓会なのになぁ~


nagominoriko at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月14日

恒例の…

今年も結婚記念日祝いのお花が会社から届きました。
もちろん、ダー宛ての社長からの手紙付きでね☆

IMGP0358-3

12日も13日も仕事で遅くなったので、今日届けてもらいました。
もっぺんお祝いって感じで嬉しいね~♪

改めて、これからもよろしくってことで☆


nagominoriko at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント