2011年11月

2011年11月30日

でかした! & 疲れた

【でかした!】

宅建、合格したよー!!

今日発表やってんけど、数日前からずっとドキドキしてたくせに、
なぜか今日はすっかり忘れてて。笑
郵便屋さんが来て初めて、今日や!って(^^;

明日会社で報告しなくっちゃ♪

あーでも、登録になんやかんや面倒くさそうやなぁ。
登録料高いし、なんか講習受けなアカンらしい(><)



【疲れた】

今日は1日、仕事のマニュアル作成してました。
前にも作ってたけど、それからだいぶ変わったのよね。

Mさんが新人さんに、前のを踏まえて作りかえるようにってずっと言うてはってんけど、
どうも新人さんにその余裕はなさそう。
しかも彼女は明後日から他店舗に移ることになってね。
そうなると、より一層、でけへんと思うねん。

そこへもってきて、来週から新しい人が他店舗から移ってくるのよ。
だから、マニュアルを再編成するのにいい機会かなって思って。

誰が見ても分かるように作らないと意味ないんやけど、
もうだいぶ分かってしまってるから、ちゃんと作れたかなぁ(^^;

ま、もうちょっと日にちがあるから、手直ししつつ完成させましょ。


nagominoriko at 18:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2011年11月28日

ちょっと失敗?

昨日は結局、奈良公園に行ってきました。

あちこち歩き回って、春日山も登ったので、本日は筋肉痛です。
脚はね、お風呂で揉んだり、おやすみ靴下はいたりしたからいいねんけど
お尻側面がめっちゃ痛い(^^;
まぁ翌日に出たからよかったけど。笑

紅葉はイマイチやったなぁ。
去年の箕面がものすっごかったから、もっと広いわけやし…って期待もしててんけど
ところどころしか紅葉してなくて。
まだ青々としてる葉っぱがいっぱいあったよ(^^;

あと、奈良公園といえば、やっぱり鹿。
あちこちに鹿がいて、めっちゃかわいかった~♪

結婚の前撮りなのか、3組ほどのカップルを見かけたよ。
2組は和装やってんけど、1組は洋装。
この時期、外でノースリのウェディングドレスは寒かったやろうなぁ。
しかし奈良公園で写真やのに洋装って。
なんか、もったいないわぁ。
でも和装はすんごいよかったよ~
観光客にもめっちゃ写真撮られてはったわ。笑

私も和装で写真撮りたかったな~


nagominoriko at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛け 

2011年11月26日

アホすぎるやろ~

明日は久々にダーと京都・嵐山に紅葉を見に行く予定でした。
阪急京都線で1日に数本だけ、京トレインっていう、京都の町屋をイメージした内装の電車があるのよ。
なのでそれに乗って嵐山まで行って、そぞろ歩きとトロッコ列車に乗るつもりで。
で、たまたま会社でMさんとその話してたら「予約とれたん?」って。
え?予約いるんすか?みたいな(-o-;)

どうやらJRみどりの窓口とかでチケット買わなアカンらしいわ。
で、慌てて帰りに行ってみたけど
なんと言っても絶好の紅葉日和の明日、完売でした(;_;)
念のため来週も聞いてみたけど完売でした(ToT)

並べば乗れると思っていた私、アホあほアホ~!

てなわけで、奈良公園にでも行くか、去年も行った箕面に行くか、考え中です。笑


nagominoriko at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

新津きよみ「巻き添え」

心理サスペンスの短編集。
この作家さんは日常の中の狂気を描かせるとバツグンなんだけど、
この人は長編がいいんではないだろうか。
短編では物足りないよ。

もっともっと、ジワジワと迫りくる狂気を描いてほしいのよ。
この人はそういうのがおもしろいのよ。
ま、一読者の意見ですけど。(^^;


nagominoriko at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

2011年11月23日

楽しかった☆

昨日は前の職場で一緒に働いてた3歳下の女子と飲みに行きました♪

一緒に働いてた期間は1年くらいやねんけど、
その子の仕事に対する考え方とか仕事のやり方とか、
そういうところがすごい私と似てて、
一緒に働いてると私までモチベーションさらにアップ!って感じでね。
それに、人と接するのが苦手な私が「もっと積極的になっていこう!」って努力する影響を与えてくれた子でもあるのよね。
だから、たまに会うと、元気をもらってやる気もさらにアップするのよ。
逆に彼女も「こんなにドMに仕事にかかわれたり、資格マニアでどんどん新しいことを吸収していこうって人、周りにいないから、会うとモチベーションが上がる」って言うてくれて、
お互いに「ありがとう」「こちらこそありがとう」って。
何の会やねん。笑

そんな感じだもんで、2人とも酒とトークが進む進む。
気がついたらなんと23:30!!
えらいこっちゃー!
まぁうちの最寄り駅から2駅のとこで飲んでたから、ギリギリ門限には間に合いましたが。

でもちょっと残念なこと。
普段はめっちゃ眠りが浅いんやけど、
しこたま呑んだ時はめっちゃ熟睡できて、目覚めがとてもよかったのよ。
二日酔いどころか、逆にスッキリするって感じで。
なのに最近、呑んでも熟睡できなくなってて、
途中で何度も目が覚めたりするから頭が痛くなったり、目覚めが悪かったり。
やっぱり昨日もそうだったのよね。
あーあ、熟睡したい。


nagominoriko at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年11月22日

東野圭吾「あの頃の誰か」

わけあり小説を集めた短編集です。
なぜ「わけあり」かと言うと、
単に収録の機会がなかったものや
東野さん本人が当時はどうしても気に入らなかったものなんだって。

その中でかわってるのは、
映画にもなった「秘密」という長編作品の元になった作品。
初めは短編を書いたんだけど気に入らんくて、長編に書き直して「秘密」ができたんやって。

そういうこともあるんやね〜


nagominoriko at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

脳みそ活性化中!

最近、ふと思いついた。
ホームページ、作り直そう!


ずい分前に作った時も、本とにらめっこしながら、いろいろ苦労して作ったんやけど
一部は自動作成サイトを利用してたりしたのよ。
だから文章の変更とかをすると文字化けしたりしてて。
なので、せっかくやからデザインを一新して、ぜーんぶ自分でやってみよう!って。

まぁ頭が痛いこと、痛いこと。笑
数日前から本見ながらデザイン決めて作り方考えて、
昨日も昼間ずっとやってて、だいぶ進んできました。

なんとなくhtml文書のパターンが掴めてきて(と言っても上辺だけ。笑)
だいぶスイスイ考えられるようになってきました。

まだ出来上がるのは先になると思うけど、
出来たら宣伝しまーす♪


nagominoriko at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年11月18日

日高由香「ゴメンナサイ」

ホラー小説。
なんか映画化されるらしいよ。
どうやってすんねやろ。
カギになる女子高生の風貌が独特すぎて、映像化するのはキビシイのでは?って感じやけど。


【あらすじ】
クラスで「幽霊」とあだ名されて不気味がられている女子高生は、
クラスの中心的存在のお嬢様に目の敵にされていた。
お嬢様は「幽霊」をいじめるために文化祭のシナリオを書かせるが、
それを読んだ人が次々と死んでいく。
やがてその呪いの文書は日本中に蔓延していき…


登場人物の「告白」や「手紙」といった形で物語が進められ、
いろんな形で、呪いの文書と関わった人を描いてます。
その手法はおもしろいなと思うけど、
あんまりグッとこなかった作品でした。


nagominoriko at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

2011年11月15日

牧野修「晩年計画がはじまりました」

これは…サスペンスに入るのかな?
心理ホラーかな?
まぁそんな感じです。

【あらすじ】
ケースワーカーとして働く主人公に「晩年計画が始まりました」という差出人不明のメールが届く。
その後、周囲で様々な事件が起こり始める。
調べ始めた主人公は、晩年計画というのが命と引き換えに恨みをもった相手に復讐してくれるというものだと知る。
誰がやっているのか。
何が目的なのか。
そして、主人公の運命は…


なんだか後味の悪いというか、救いようのないお話です。笑
登場人物のたいがいの人が、マイナスのオーラを放っているというか…(^^;
話の展開はとってもおもしろかったんやけど、
なんかスッキリしない作品です。


nagominoriko at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読書感想 

2011年11月10日

楽しい時間はあっという間

昨日は、高校時代からの仲間と集まりました~♪

今年、Nお&A子に相次いで子供が生まれ、
東京に住んでいるA子の帰阪に合わせて集まることになりました。
残念ながらA子ベイベーの発熱で帰阪が延期になったので、
Nお・K子・Y子・私の4人で集合。

久しぶりに集まったので、それはもう姦しい、姦しい。笑
ランチしながら、ケーキ食べながら、ずっとしゃべりまくってました。

ほんでまた、Nおのベイベーが超かわいくて。
まだ半年かそこらやねんけど、お目めがキリッとしてて二重瞼で。
じっと見つめて、ニコッと笑うのよ~♪
お姉ちゃん(上の子)はお母さんを取られたように思うのか
私たちがうるさすぎるのか(笑)ずっとご機嫌斜めでね(^^;
すいませんなぁ、お騒がせして。笑

12時過ぎから18時くらいまでいてんけど、
まったく足りないねぇ。
毎回言うてる気がするけど(^^;


nagominoriko at 07:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント