2011年09月

2011年09月30日

ほしいなぁ~

Wiiの新しいソフト。

http://www.nintendo.co.jp/wii/sd2j/lineup.html

今CMもやってるけど、画面のお手本見ながらダンスするやつ。
カロリー消費とかもチェックできるし、
点数上げていくにつれ、当然振付も覚えていくし。
ま、どこで披露すんねんって話やけどね。笑

でも曲のラインナップを見たら、知らんのも結構あるのよね。
欲しいけどな~
どうしよっかなぁ~


nagominoriko at 07:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年09月28日

今日はようやった

今日は、予想問題(模試)を2回分やりました☆

目標ラインにはまだちょっと心配かなぁ。
50点中36点が目標ラインらしいけど、33点と35点。
私としては、40点は取れるようにしておきたい。
なのでもうちょっと、頑張らないと。

あと2週間、頑張るぞ!!


nagominoriko at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年09月26日

観劇

昨日はABCホールでやっていた「キダリダ」というお芝居を観に行ってきました。

高校から一緒の(といっても友達になったのは短大から)子がお芝居とかをしてんねんけど、
だいたいいつも、関東でしか公演がないのよね。
でも今回は大阪であるというので、ダーと一緒に観に行ったわけ。

在日問題を題材にしてるから、ほんとはすんごい重ーい感じになりそうなとこやねんけど、
男3人の幼馴染の下らないノリがめっちゃおもしろくて。
あー、うちらも昔からのメンバーで集まるといつもこんな感じやわぁと思いながら
微笑ましく観てました。
でもやっぱ、テーマがテーマ。
最後はやっぱ、やり切れないというか、なんでこうなってしまったんやろうって悲しくて切なくて、
涙をこらえることはできなかったなぁ。

そして何より、生の舞台の迫力はすごいね。
いつもの劇団四季の舞台みたくでっかいとこではなかったから、
逆により一層迫力があって、一体感もあって、すごくよかったわ。

友達とも久しぶりに会えて(髪切って別人みたくなってるから、一瞬分からんかったみたい。笑)
全然変わってないなぁ~、頑張ってるんやなぁ~って
またまた力をもらえました☆


nagominoriko at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 鑑賞の感想

2011年09月21日

酔っぱらったぁ~

昨日は、前の職場で一緒やった子と飲みに行きましたぁ~

2人の子と飲みに行ったんやけど、2人とも私が辞めるちょっと前に辞めて、1人は関東で働いてて。
で、その子が休みで帰って来ると言うので集まったわけ。

1年ぶりくらいやったから、みんなで近況報告したりしあってんけど、
お互いに頑張ってるなぁってのがよく分かって、また私も頑張れる感じ。

 2人は6歳下と4歳下やし、
3人ともが一緒に働いてた時期は1年くらいだけやし、
頻繁に連絡取り合うわけでもないのよ。
でも時々、頑張ってるかなぁ~って思ったり
会うとすごく刺激をもらえたり…

こないだもそうやったけど、久しぶりに会ってもお互いを高め合える関係っていいよね。
今日もまた、すごい刺激を受けました☆


しかしながら、少々飲みすぎ?
梅酒2杯、チューハイ1杯、ワインを3人で1本、カクテル1杯。
そんなに飲みすぎではないと思うけど、ちょっぴり酔っ払いました。笑
昔は酔うと負けみたいに思ってたけど、年齢とともに、それもいいやんと思うようになってきたのよね。
恐らくそれが原因かと。笑

ま、何はともあれ楽しい時間でした♪

nagominoriko at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年09月18日

えらいっ!!

今日は朝からダーがいろいろしてくれたよ~☆

汗だくになって芝刈りして、それが終わったらお風呂掃除。
その間私は、洗濯とお弁当の準備をしただけで、あとは勉強!!
ダーのお陰で、午前中だけでだいぶできました☆

ありがとう!!!


nagominoriko at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年09月17日

時間がたりなーい

今日は久しぶりに友達と会いました♪

高校からの仲良しメンバーのうちの2人やねんけど、
そのうちの1人、K子とは昼から会って、ホラー映画大会。
「パラノーマルアクティビティ2」を観ました~
最初の方が変化なさ過ぎて眠くなんねんけど、なんかおもしろいねん。笑

で、夕方からもう1人のY子が合流して、梅田の新しくできたショッピングモールのイタリアンへ。
その後、お茶もしてんけど、もうずっとしゃべりっぱなし。

K子は将来の夢の為に一生懸命頑張ってて
Y子は母と妻をしっかりしながら仕事も頑張ってて、
2人と話をしてると、私ももっと頑張らないと!って思うのよね。
すっごくいい刺激になるわ☆
楽しくて貴重な時間を過ごせたなぁ♪

でもまったく時間が足りなかったわ。笑



nagominoriko at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年09月14日

テンション上がるぅ~♪

イヤホンをオーダーできるサイトがあると聞き、
さっそくオーダーしちゃいました♪

10か所くらいの色や柄を選んで、自分オンリーの組み合わせで作れるのよ。
実際に画面で試して見ながらできるから、失敗もないしね。
(しかもそのパターンを保存しておけるのよ!)
そんで5種類くらい画面上で作ってみて、1番気に入ったやつを発注。

超ポップがテーマのイヤホンが、昨日出来上がってきました~♪
IMGP0341-3
まるで指輪でも入ってるかのような、小さなかわいい箱にちょこんと。
IMGP0342-3
全体はこんな感じ。
IMGP0350-3

ダーは「節約家のくせに、そういうとこにはお金使うねんな」と理解しがたいようだけど。笑

こうなってくると、いろんなパターンがほしくなる私。
服装に合わせてイヤホン替えるとか、ベストじゃなぁーい♪
でもそれはあまりにももったいないので、我慢ガマン。

明日から、ますます楽しい音楽ライフになりそうです♪


nagominoriko at 09:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年09月13日

引き締めていこう

お前の体の話かって?
いやいや、気持ちの問題です。
まぁ体も大いに引き締めたいんだけども。笑


9月から発注のシステムやら書類の保存方法やら手続き方法やらが変わって、
なんだかんだとややこしくなっているうちの会社。
ちょっとやってみて、何か不具合ややりにくいことがあったらまた変更して…
って感じでやってるので、
なかなか落ち着かない感じ(^^;

この変更を始めとして新しいことが多くて混乱しているのか、
最近チョンボが結構目立つ私。
大きなミスはまだしてないけども、ちょっとしたミスが連発。
いつか大きなミスに発展しないとも限らないので
今のうちに気を引き締め直さないと。


nagominoriko at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事の話 

2011年09月07日

無理っぽ

お尻に火がついてからというもの、結構まじめに勉強してます。
と言っても、毎日15問解くくらいやけど(^^;

3冊もあるぶ厚い問題集はようやく全部終わりました。
ほんまは全部を3回くらいやって、その正解率の推移を見たいんやけど、
到底そんな時間は残されていないわけで(^^;
しょうがないので、間違った問題だけもっぺんやってます。
これを2回くらいやって、新しく買った予想問題集を2回くらい解けたら…と思ってね。

でもね~、やっぱりまったく頭に入ってないのかなぁ。
間違えた問題の中で半分くらいしか正解できないのよ。
なん%やっけな~とか、あーこの決まりなんやっけな~とか
結局覚えてないんじゃね!?みたいな(^^;
民法みたく頭で考えればだいたい分かる問題はいいのよ。
でも覚えてないと解けない問題がね~
なんせ暗記が苦手なもんで。

今回は会社を通して申し込んだこともあって、
合格したら回覧で名前回るし、絶対合格してやる!!!って気になってたんだけど
大丈夫ですかぁ~?って弱気になってる。笑

ま、そんなこと言うててもしょうがないから、やるだけのことはやり尽くすしかないねんけどね。
暗記が得意な人、どうやって覚えてますかぁー?


nagominoriko at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年09月03日

暇か!

暴風警報、解除されませんね。
基本的に、解除されたらすぐ出社できるようにしとくことってなってんねんけど、
13時の時点で解除されなかったらもう出社しなくていいんだって。
あと1時間。
このスピードでは無理っぽい。
あ~あ、せっかく化粧したのにな。

てなわけで、今日はガッツリ勉強しよう!!
って思ってたんだけど…
また書いちゃった、夢の家。

IMGP0338-3

全体的には和風というか、レトロモダンって感じかな。
レトロな床材に、ドアは昔の建具(古いガラス入りのん)入れて、ソファはカリモク60みたいな濃茶の木と渋い色味のモケット張のんにして、
照明のシェードは古いガラスや陶器のにして…♪

でも今回はね、ほんとに夢の家よ。
現実味がなさすぎなくらい、広い。笑

特にリビングが超広いんだけど、この畳コーナーは高くなってて、
キッチンのカウンターに向いて座ってお茶とかすることもできるのよ。
ここがダイニングスペースとなります。
寝室でもテレビ見ながらお酒飲んだりできるようになってるし、
納戸もめちゃ広くしてます。
まぁきっと8割くらいは私の物になるでしょう。笑

もちろん念願の犬(しかも2頭。笑)を飼えるように、広い庭もあるよ。
放し飼いにして走り回ったりできるし、リビング周りやから淋しくないしね。
何にしようかな~
ニューハンドランド、バーニーズ、ラブラ、セントバーナード、ワイマラナー、ロットワイラー、ボクサー…
迷っちゃう~♪

私とダーの専用の部屋もありますよー
本で埋め尽くすんだ♪
趣味のないダーは、いったい何を置くんかなぁ。笑

で、1番の特徴は、ホールにあたる取次の間を設けたこと。
そこに古箪笥とか飾ったりしたいなぁ。
ここの収納には、スリッパやお客様のコートなんかを入れられるようになってます。


こんな家建てるには、いったいどんだけの広さの土地とどんだけのお金が必要なんだろうか。
想像もつかないわ(^^;
宝くじ当たったら絶対、建ててやる!!
(と言いつつ、1000円すら当たったことない私。笑)


nagominoriko at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント