2011年08月

2011年08月31日

マメ子ですが、何か?

会社のデスク周り、好みの状態にしたい人、手あげて~!

はーい!!!!!

ってことで、私は会社で買ってもらえるものでも、デザインやら使い勝手重視やらで、
自分で買ったり作ったりしちゃいます。
だってデスク周りが楽しいと、より一層仕事がはかどるでしょ?笑

前の会社でもバカでかいデスク上用の棚をこしらえたり、
かわいいマウスを買って取り替えたり。
もちろん、今の会社でもデスク周りや車内をなんやかんやとやっております。

で、ずっと欲しかったのはテープカッター。
かわいいデザインのは高いし、でも安いのはかわいくないし。
探しても探しても、なかなか気に入るものはなかったのよね。
なので、アレンジしちゃいました☆

IMGP0337-3

ダ○ソーでアイボリーのテープカッターを買ってきて、
前に車内のごみ箱に貼る為に買ってあったテープでお化粧直し。

超かわいい~!!(自画自賛しまくり。笑)

明日から、ますます仕事が楽しくなるわ♪


nagominoriko at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年08月26日

お尻が火事です

うちの会社は不動産屋さん。
(私の部署は不動産屋さん的なことはしてないけども)

なので、全員が宅建を受けることを勧められます。
だからって、別に受けないといけないわけじゃないねんけどね。

去年はたまたま、もともと宅建受けようとしててんけど
結局それよりも自分に必要な試験(マンションリフォームマネージャー)を受けることに予定変更したから、
今年は受けようと思ってて。

でもね~、やっぱ自分が好きで興味持って、勉強したいと思ったものじゃないから、
なかなか気分が乗らないのよね(^^;

試験までもうあと1ヶ月ちょい。
ヤバイっすね。

会社オススメのテキストと問題集を使ってんねんけど、
その問題集が、めちゃ分厚いのが3冊もあんのよ。
たぶん、全部で750問くらい。
まだ1回目もすべて終わってない。
できれば、間違えた問題を再度やって、また間違えた問題を再度やるって感じで
3回くらい回したいんだけど…
現状ではキビシイのでは???(^^;

なんだか急に焦り始めてます。笑


nagominoriko at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年08月19日

レクチャーの方法は?

うちのリフォーム事務を一手に引き受けてくれてる事務さんが体調を崩してしまい、数日間休むことに。
まぁ!!!大変!!!!!

彼女におんぶに抱っこ状態の私たち、困っちゃうわ(^^;
最初(私が入ってしばらくの間)は全部自分らでしてたから処理方法は分かるんだけど、
今はもう全部彼女にお任せしてるし、その頃とは物件数も違うし
それをまた自分らですんのは大変(><)

そう思ってたら、他の事務さんも積極的に「教えてくれたらやります!」って言うてくれて。
なんて素晴らしい事務さんたちなんでしょう!
ほんとに感謝してもしきれない。
ありがとうございます!!



でもタイトルの「レクチャーの方法は?」は、事務さんへのレクチャーではなくて。

Mさんに言われたひと言。
「○○(新人)さんに段取りをよくする方法を教えてあげてー」って。
新人さんは、入ってもう4カ月近く経つのに、
言われたことと違うことしてたり、現場回るのをすごい時間かかったり、
先にしなアカンことせずにどうでもいいことをずっとやってたりと、
とにかくMさんがその効率の悪さに頭を悩ませていて。
もともとキツイ物の言い方をするMさんなもんで、より一層、キツくなっちゃうのね。
たまに「もう腹立つわー」とか言うてはるし(^^;
(すぐにフォローしてはるけどね)

そんで、たまたま明日は行かなアカン現場が多いから早くに出発できるように、私が定時で帰る前に明日の準備も完了してたのを見て、
さっきのひと言になったのね。
「璃瑚さんは3カ月も経たないうちでも1日に5件とか回ってたでしょ、しかも電車で。それに事務的なことも今よりしてたし。なんで彼女はできないの?」って。
う-ん、なんででしょ。(^^;
てか、そういうのを教えるって、どうすりゃいいの?
そういうのって、積み重ねというか…
何年も効率よくとか段取りよくとか考えて、だんだんできるようになってくると思うし、
私だってまだまだ効率悪いことしたなって後で思うことあるし。

今度席替えで、今は私とMさんの間に新人さんを挟んでるのを
私が間に入ることになんのよ。
新しい人を募集してるから、Mさんと私の両側に新人2人が座れるようにってことで。
すると、今までMさんに聞いてた分も私に回ってくるんではないかと
今から戦々恐々としております。笑

上司やったり先輩やったりする人に質問。
新人さんの段取りって、どう教育すればいいですか?


nagominoriko at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 

ついに

昨日から、ついにお仕事始まり。
8日間も休みやと体がなまるわ。(^^;

初日は絶対忙しい!絶対遅くなる!ってダーに宣言してたんだけど、定時で帰れた。笑
そう言えば休み前に自分の仕事は貯めこんでなかった。
営業さんからのいろいろの問い合わせとかはあって、午前中はばたついたけども、
初日だけあって新しい現場も届いてないから、午後だけしかも全員で一緒に回るくらいで間に合ったし。

ま、準備運動って感じでちょうどよかった1日でした。

nagominoriko at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年08月16日

大興奮!

今日は待ちに待った『KOOZA』の日☆

数年前にも1回シルク・ド・ソレイユを見たんだけど(演目忘れた…)
その時にはすごい衝撃を受けて。
なので、ダーを説き伏せて一緒に行ってきました。

もうね、同じ人間とは思えない。
いや、あれは人間じゃない。笑
ものすごい迫力でした!!
(と言いつつ、静かにやるシーンではちょっと居眠りしてしまった私(^^;

音楽もその場で生演奏&生歌声だし、
お客との絡みも多くておもしろいし、
大変満足じゃ~♪



せっかくお出掛けしてきたので、梅田の新スポットをブラッとしたり、
1日歩き回ってきて疲れた(^^;
でも久々におデートって感じで楽しかったわ♪

ダーは明日から仕事が始まるし、私も明後日から仕事だし、
また気持ち入れ替えて頑張りまっしょい!
あ…お勉強もちゃんとしないと。
この休み中、まったくしてないからね(^^;
何が何でも合格せねば!なのだ。
頑張れ、私!


nagominoriko at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛け | 日記

2011年08月14日

テンションアップ!

昨日は両親&姉と一緒に実家の墓参り。
そして母の携帯の機種変に付き合って、みんなでランチ。

その後は特に予定なかってんけど、せっかく着替えてるのにもったいないってことで(笑)急遽出掛けることにしました。
もう2時とかやったから、そんなに遠くなくて短時間で楽しめて行きたかったとこ…って考えて
宝塚グリーンフィールドに行ってきました☆

動物と触れ合えるところとガーデン関係のところがあんねんけど、
うちらは動物のみでOK。
触れ合いコーナーにはいろんな犬がいて、
うちらの大好きなでかい犬もたくさん。
P8130449-3
触りたくって癒されました。

P8130432-3
↑ニューファンドランド。
ラブよりもっとでかいねんけど、
のっそりしてて穏やかで、超かわいい!!
昔飼ってたセントバーナードを思い出したわ。

P8130439-3
↑やっぱラブはかわいいね~
昔飼ってたチビを思い出すなぁ。

P8130450-3
↑「おい、半目やないかい」って突っ込まれそう!?笑

P8130457-3
↑「あたい、外にでたいの…」って感じでずっと外眺めてました。


帰りに、行く途中で見つけたペットショップへ。
大きそうだったので、いろんな犬種いるんでない?ってことで。
そしたら昔飼ってたバーニーズの子犬がいたー♪
大型犬の子犬って、あんまりショップにいないのよね。
子犬はなんでもかわいいと思うけど、やっぱ見たいのは大型犬。
なのでテンション上がりまくりでした。笑

で、思いつきで立ち寄ったのは伊丹昆陽池にできたショッピングモール。
そこにも偶然ペットショップがあって、またバーニーズの子犬発見!
幸せすぎるぅ~♪

モール内を散々ぶらついて、晩ご飯も食べて帰宅。
何も予定なかったわりに、意外と満喫した1日でした。笑

でもうちら、昨日1日でより一層「犬飼いたい!」気持ちが上昇。
飼うとしたらどこに犬小屋設置するのか?
大型やから外で飼うけど、暑さや寒さの対策も必要じゃないか?
バルコニーで放し飼いできるんでない?一部屋根もあるし芝生もあるし、広いし。
でも散歩のたびに担いで下まで下ろさないといけないのは大変よ。
なんて、飼うとも決めていないのに、かなりテンション上がったうちら。
やっぱりリビングの隣に庭があるのがベストよね~
宝くじ、当たらんかなぁ。
って、そこに落ち着きました。笑


nagominoriko at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お出掛け | 日記

2011年08月12日

久しぶりに

今日は、中学時代に塾が一緒だった友達と数年ぶりに会いました。

塾が一緒だっただけで中学は別だったんだけど仲良くなって、
卒業後も時々連絡取りあったりしててね。

今は彼女は東京に住んでるからそうそう会えないんだけど、
ちょうど里帰りしてるって聞いて、会うことにしました~☆

梅田のhirariというカフェでランチ。
ここ、店内の雰囲気が好きでたまに行くんやけど、
食事はしたことなかったのよね。
だから、私がリクエストして行くことにしました。

う~ん。
ランチはイマイチかな(^^;
別にまずいわけではないんだけど、ランチの種類が少なくて残念。
夜の食事はおいしそうなんいっぱいあったから、
今度は夜に行ってみようっと。
あ、デザートとかはそそるもん、いっぱいあるよー♪

ランチしつつ、そしてその後長時間居座りつつ(笑)いろんな話。
お互い境遇がまったく違うから、彼女の話を聞いてると
「へぇ~!」とか「そうなんや~!」とか、発見がいっぱい。笑

あ、1番の驚きは、私とダーが好きな「世田谷ベース」の結構近くに住んでいるってこと。
知ってたら(てか、年賀状で気づいていれば)、世田谷ベース行った時に押し掛けたのに~!!!
いつかまた行った時は、ぜひ押しかけようと思います!笑


そんなこんなで、あっという間にお別れの時間。
もう明日帰ってしまうらしいし、また次いつ会えるか分かんないけど、
お互い、元気で楽しくやってるのが分かってよかったわ☆


nagominoriko at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

お土産

昨日はミュージカル、今日は数年ぶりの友達との再会で、
ダーがまだ働いてる中、連日お出掛けの私。
ダーの機嫌をとるべく、ケーキを買って帰りました。笑

いつもと違う感じのにしたいなぁ。
2つずつくらい買おうかなぁ。
なんて考えつつ、阪急をウロウロウロウロして、ようやく決定。

IMGP0317-3
「Miam Miam」のタルト。
「オレンジと甘夏」&「桃と夏苺」
あっさりしてて、おいしかったよ~♪


IMGP0320-3
「[GRAMERCY] NEWYORK」のケーキ。
ショコラだっけ、大人な感じのやつと、
フルーツチーズケーキ。
こっちはまだ食べてないんだけど、楽しみだわ☆


いつも近所のケーキ屋さんで買うけど、
たまにはこういう、ちょっとお高目のケーキもいいね~♪


nagominoriko at 08:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年08月11日

アニー

今日はひとりで『アニー』というミュージカルを観てきました♪

昔は毎年観てたんだけど、ここんとこ全然行ってなくて。
でも今年はなんと、ハニガン先生(孤児院の意地悪な先生)を友近がやると聞いて、
ちょっと観てみたいなぁと、久々に行ってきました。

なんというか…。
いろんな意味で、ちょっとがっかりでした(^^;

まず、友近は演技はなんなくこなしてる感じで役にもはまってたけど、
普段のイメージのせいかコントに思えてしょうがない。笑
歌もうまくて高音のハリも好きなんだけど、
トータル的に動きが小さいのか、舞台的な動きではないなぁと思ったわ。
ドラマならめっちゃよかったかも…って感じ。

そしてグレース(大金持ちの秘書)役の彩輝なお。
この人って確か宝塚の人と思うんだけど、歌がイマイチなのよね。
別に音を外すってわけではないんだけど、ビブラートがほとんどかかってなくて、私の好みではない。笑
特に高音の時は、嫌ー!!って思う。笑

あと、私の好きな大人のアンサンブルだけのダンスシーンがひとつカットされてた。
いつからなくなったのかは知らんけど、
いくつかある大人のダンスシーンの中で1番好きだったシーンがなくなってた(;;)

あと舞台とは関係ないけど、客の質が悪かった。
もちろん子供も観やすいミュージカルやから子供が多いのはしょうがない。
でも悪すぎた。
あちこちでおしゃべりするし、動き回るし。
親もそれを注意せずに放ったらかしやし。
昔よく行ってた時は、そんなに悪くなかったのになぁ。

でもひとつだけ、よかったこと。
アンサンブルの人で、一部分だけソロでやった人がいてんけど、
その人の歌声&歌い方がめちゃ気に入ったの♪
顔もかわいいしね。(少なくとも14列目から見た感じでは。笑)
その人がいつかメインの役をやるようになったら、その舞台、観てみたいなぁ♪


nagominoriko at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鑑賞の感想 

2011年08月10日

お先に失礼します♪

ワタクシ、今日からお休みです♪
来週の水曜までお休みです♪

で、初日の今日は歯医者以外予定がないので、
普段ろくにしていない掃除をしまくろうかと。
朝食後からワラワラと動いとりますよ。
もう既にクタクタ。笑
だーかーらー、普段からやっとけって。(^^;

あと、勉強もしなくちゃだし、コアリズムもしなくちゃ。
それから持って帰ってきた仕事がらみの勉強(発注方法とかが来月から変わるので、そのまとめ)も忘れずに。
あ、そういや『カーヴィーダンスかコアリズムをなるべく毎日やる』という、やたら曖昧なシェイプアップ中ですが。
1ヶ月の結果見たら、ウェストと太ももが2cm細くなってたよ~♪
頑張って続けるべし!!


関係ないけど、さっきから洗面室の網戸にクマゼミがへばりついてる。
IMGP0309-3

しかもオス(だっけ?鳴く方)
うるさい…うるさすぎる。
内側から網戸チョンチョンしても、まったく動じず。
いつまで大騒ぎするつもりだ、コノヤロウ!笑


nagominoriko at 10:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント