2011年07月

2011年07月31日

初芝刈り

6/15にバルコニーに芝を設置してから、もう1カ月以上。
芝刈り機を買ってなかったり出掛ける用事があったりで、ずっとほったらかしてました。

すると、まぁ伸びる伸びる。(^^;
↓こんなモッサーとした状態になってしまいました。
IMGP0287-3

↓そこで、やっとこ登場したのがこれ。
ジャジャーン!安物だけど、しっかり働いておくれよ。
(と言っても手動なので頑張るのはこっち。笑)
IMGP0289-3

組み立てて刃の調整をしたりして、いざ!
↓ダーがやる気満々で刈りはじめました。
IMGP0291-3

でも伸びすぎているせいか、どうもうまくいかない。
一旦、ある程度まではハサミで短くしたほうがいいんでない?
ってことで、急遽、芝刈り用のハサミを購入。
2人して、ある程度まで短く刈っていきました。

その後に芝刈り機で再チャレンジしたら、うまいこといった。
やっぱ、ほったらかしすぎてたのね(^^;
↓この通り、サッパリしました~♪
IMGP0293-3

でも短パン&ノースリでやっていたアホな私、
草か虫か分からんけど、何かにかぶれた模様。
左の太もも全体が、赤くなって膨らんでます(><)
↓写真じゃ分かりにくいかもしれんけど、ちょうど蚊に刺されて膨らむのが太もも全体まで広がった感じ。
IMGP0294-3

首の後ろの辺りも、たった2時間というのに、もうガッツリ日焼けしてしまったし。
今度からは、ちゃんと全身防御してやることにします(^^;



nagominoriko at 13:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2011年07月26日

バランス感覚

こないだ、和室をがっつりプランニングしようと思って、
4.5帖の和室を茶室風(あくまで『風』ね)にしたのよ。
洞床やにじり口みたいな開口部を設えて、クロスも凝って。
それはもう、出来上がりが楽しみで楽しみで♪

で、もうほぼ出来上がってる段階でお客様が見に行ったらしいのね。
残念ながら、反応がよくなかったんだって~p(´⌒`q)
営業担当曰わく「若い夫婦やったからなぁ。年寄りは好きやろうけど」やって。
「ちょっとぉ~、作った私も年寄りってことぉ~?(`ε´)」って突っ込んどいたけど。笑

凝れば凝るほど好みは分かれるし、嫌!って思う人が多くなるってことは分かってるから落ち込みはしないけど
改めてプランニングは難しいなぁって思ったね。
万人受けするものなら間違いはないけど、印象にも残りにくいし、
そんなんやったらコーディネーターは必要ないと思うし。
かと言って凝りすぎて客層絞りすぎると売れ残るし。
う~ん、バランスが難しいなぁ(´⌒`)

でも和風好きの私、これからもガッツリ和室、作っていくもんねー(`∇´ゞ


nagominoriko at 07:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | お仕事の話

2011年07月21日

やっぱり…

昨日の午後から熱出ました(^^;
そしてとんでもない腫れ方をしとります。
完全に先月と同じパターン。
てことは、土曜まで腫れはおさまらないってことでしょうか?

先月は土曜から出勤したんだけど(うっすら腫れまではおさまってたので)
今回はどうしても明日から出勤しないといけない。
てことは、明日はこの顔で出勤するのでしょうか?笑


nagominoriko at 08:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年07月20日

暴風雨の中…

昨日抜いてきました、親知らず。

医者「もう覚えてるやろうから説明なしね」
って、手抜きか!笑
私「うん、前と一緒でしょ。てか前より楽よね」
って、ツレか!笑

大人としてどうかと思うコンビです(^。^;)


やっぱり麻酔は痛いねぇ。
でもやっぱ、骨削ってた時間は先月より短かった気がする。
後の影響も少ないといいんだけど。
でも今回は、先月と違ってなかなか血がとまらなかったわ。
そして抜いた(切った)とこの痛みが大きい。
痛いからなのか、お腹がすいたからなのか、
なんか夕方から胸が苦しくてね。
麻酔切れて血がだいぶマシになってご飯食べて頓服のんだら治ったけども。

昨日の夜でも既に腫れだしてたけど、
今朝起きたら、だいぶエラはってます。笑
早く治らないかな~


nagominoriko at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月19日

ついにきた…

今日はとうとう、2回目の親知らずを抜く日です。

骨の被さり度からすると、先月抜いたとこよりはマシなはずやけど、
それでもまたあの腫れ&痛み&熱がやってくるのかと思うと億劫。
何より、1週間近くお粥しか食べられないのが1番フラストレーションが溜まるわ。笑

先月は翌日が休み(水曜は定休なので)だからOKと思ってたけど思わぬ腫れのひどさと熱で木曜&金曜までお休みしたから、
今月は前もって木曜までお休みとってます。笑
まぁ大丈夫なら出勤するけども、たぶん無理でしょう。
(2~3日目が1番ひどくなるらしいので)

でも金曜はMさんが研修で不在なので、何としてでも行かないと。
またしても片桐はいり状態で出勤しないといけなくなりそうです(^^;



nagominoriko at 08:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2011年07月18日

じめ~

昨日も暑かったね~

私、エアコンがあんまり好きではないもんで、あんまりかけないのよ。
ダーがいる時にダーの判断でかけるってレベル。
だから私だけで家にいる時(水曜とかね)は、家中の窓全開で汗だくになって過ごしてます。笑

けど昨日は。
風がまったくなかったから、窓全開でも何の意味もない感じで。
それでもダラダラしてる間はいいねんけど、勉強もしたいしコアリズムもしたいしってことで、
ついに1人なのにエアコンつけてしまいました。

そしたらダーから電話。
「暑いからエアコンつけやー」って。
どっかで見てました?笑


今日もジメジメ暑いね。
雨やから窓も開けられへんし。
現場回るのも雨やと億劫だし。
あーあ、やる気な~い!笑

nagominoriko at 07:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年07月17日

何しよっかな

この連休、ダーは友達と久々の旅行です。

ほんとは昨日の夕方、ダーが仕事終わってすぐ(ダー以外は土曜も休みなので)出発って予定やったから
いつもは迎えに来てくれるダーが来ないってことで、のんびり仕事&どこに寄り道して帰ろうかと考えてた私。
会社を出て駅に向かいながら携帯見たら、ダーからいつもの「もうすぐ着きます」メール発見。
しかも1時間ほど前にきてる。

えっ!?
びっくりしつつ、いつも車を停めてる場所に行くと、やっぱりいた。
早朝に出掛けることになったんだって。

晩ご飯、ありませんよ~
そして、もうサボるつもりでいたから、今から作るとか嫌ですよ~
てことで、スーパーで買いこんで晩ご飯。笑

今朝、4時前に出掛けて行ったダーを送り出して、もうひと眠り。
さぁて、今日は何しようかな。
とりあえず、洗濯しまくろうっと☆


nagominoriko at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年07月12日

悪化中

先週火曜くらいから痛かったノドは治ってきたけど
一昨日からノドの違和感と咳とくしゃみと鼻水のオンパレード。
どうやら悪化してますp(´⌒`q)


今日を乗り切って、水曜(お休み)の1日で治さなければ!


来週の連休はダーが友達と旅行なので、その隙に遊びたいのだ!笑
と言っても、私は土曜も祝日も仕事やから、ただの日曜なんだけどね(^^;



nagominoriko at 07:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2011年07月04日

バッサリ

昨日は、ダーの仕事の関係で「どてらい市」というイベントに行ってきました。
製造機械の展示販売会やねんけど、それ以外にも住宅設備や小物類もあるので、私も興味ありやしね。
今年も最新の住宅設備の情報を仕入れてカタログを大量にもらってきました。


で、帰ってきてからは美容室。
ここんとこずっと短めにしてたけど、それでもまだ暑くて邪魔やしってことで、
バッサリ、めちゃショートにしました。
たぶんここまで短くしたの、初めてかも。
カラーをせなアカンかったから、パーマをしなかったもんで、
毎朝ちょっと手を掛けてコテでパーマっぽくしないと。
昨日実際にやってもらって、やり方のコツと完成はどんな感じになるのかを聞いて&見て、本日自分でやってみましたよ。
思ったより簡単でした☆

頭が軽いし、すぐ乾くし、スッキリ気持ちいいです♪


nagominoriko at 07:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年07月02日

散々な1日

【昨日の昼間…】

今、現場きてパークステーションに停めててんけど
現場の確認終わって車出そうとしたら、精算機の故障。

私が戻ってきたらオバチャンが「札入れたが釣り出ない」旨の電話してて
釣り切れかなと思いつつ、私は500円玉入れたのよ。
でも何回入れてもコロンと出てくる。
新しいタイプやからかと思って、自販機でいらんカフェオレ買ってくずし、
100玉を入れたけども、また何回入れてもコロンと出てくる。
私の次にしようとしたオッチャンも、何回入れてもコロンと出てくる。
オッチャンが電話すると「今から向かっても時間かかるから札入れろ」と言われたらしい。
「おかしいやろ。乗り上げるで」と怒ってはったが、人と約束があるとかで、
結局諦めて(後で郵送でお釣りもらうってことで)札入れて帰りはった。

でも私。
今日に限って万札しか持ってない。
それを崩せる店も付近になし。
しゃーない、私も電話しよ。

やっぱり札入れろだって。
いやいや万札しかないので無理。
今から行っても1時間くらいかかります。
さっきオッチャンが聞いた時より延びとるやないか。てか、オバチャンが電話した時点ですぐに向かってるのか?
緊急が入って、そちらに行ってます。
緊急て何よ?
車が出られないというところが…
いやいや、私も出られませんけど?
札入れたら出られるので。
だーかーらー。万札しかありません、崩せる店もありません。何回言わせるの?てか、メンテナンスは1人しかいないのか?
その地区担当は車1台しかないので…
他の車借りて来い!もしくは電車で来い!駅前や!
機材もあるので、それは無理です。


だいぶ短縮してこんな感じ。笑
散々粘って、仕事に支障出ると怒ってみたが無理。
もう待つしかないのね。

その間にダーに聞くと、遠隔で下げてもらったことあると言うので、
さっそく再度電話。
……出ない(-_-#)
コノヤロウ、居留守だな。笑


そんなわけで、現在待機中。
(ちなみに私以外に親子連れも待機中)
もうそろそろ、約束の時間ですわよ。
と書いてたら、やっと来たよ。
カフェオレ代も返してくれ。笑



【そしてその後…】

1時間くらい待ってようやく到着。

「駐車場代はサービスさせて頂きますので」
当たり前ですわ。
てか、その前にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんと言え。(-_-#)

お釣り出ないの分かってて札入れろとか言われたし
こっちも出られなくて困ってんのに、よそを先に行くとかひどくないかと文句言うてみた。
4組も電話してんのにさ。

看板に駐車場代以外の保証はできないと書いてたから無駄と分かっていたけど
わざととぼけて「カフェオレ代も出るのかしら」と聞いてやった。笑
担当者は汗を拭きふき「私は金銭の授受はしてはいけないことになってまして」って真面目な答え。笑

「遠隔で下げるとかできないの?」
「できる所もあるようですが、ここはできません」
「できないなら早く来てくれないと。すぐ来れないなら、できるようにしてくれないと。こっちは仕事に支障出まくりなんですよ」
「すいません、皆さんそう仰います」
皆そう言うなら、ますますどうにかしときなさいよ(-"-;)

お陰でまた休憩抜きですわ。
まぁ、待ってる間が休憩みたいなもんか。笑


それに今日は、完了チェックに行った現場でトイレの水漏れ発見して慌てるし、
車のタイヤにネジが刺さってるの発見するし、
厄日か!?って感じ。(>_<)

逆にそんな日にスクラッチ買ったら当たるんでない!?と思って買ってみた。

……やっぱり当たらなかった(^。^;)



nagominoriko at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント