2011年06月

2011年06月30日

毛-Shock

正式にはニットショックという名前だそうですが…。

土台があって、そこに毛糸でクロスステッチしていくんだけど、
いろんな色の毛糸がセットになってて、好きなようにデザインできるのよ。

前に何かで見て、ほしい!って思ってソッコー購入。笑
こういうかわったの、好きなのよね~笑

IMGP0159-3

デザインは、同じ柄の色違いに。
それぞれ赤系・青系を主体に、お互いの色も入れつつ、やってみました。

まず自分のを作成。
糸の強さの加減か、ちょっと文字が見にくくなってしまった(^^;
ダーのはアレンジしてやってみたら、ちょうどよい感じに成功☆

バンドもセットでついてるんだけど、ただの赤とかただの青なのよ。
だから、つまらないなぁと思って、自分で買ってきて付け替え。

IMGP0160-3

ちょっとうるさい感じが夏らしくてかわいい!と自画自賛です(笑)


nagominoriko at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

やってみヨーカノー

カーヴィーダンスってあるでしょ。
あれ、本は見かけたことあったんやけど、どんなんか知らんかったのよ。
で、こないだ金ス○でその特集してたから見ててんけど。

すごいね、あの先生。
キレイなぁ、体。
こんなんなりたいなぁ。
そう思って、本屋でさっそく購入。
(思うつぼやん。笑)

あの先生、私より背が低くて体重は私より重いし、
体脂肪率も、別にビックリするほど低いわけではないのよ。
なのになんだ、あの体!
なんでこんなに差があるんだ!?って感じ。笑
やっぱ引き締まってんねやろうなぁ。

やっぱさぁ、この年になると、体重はどうでもいいのよ。
下がらなくてもいいのよ。
でもこのたるみきった体をどうにかしたいのよ。
引き締まるだけで、だいぶ変わると思うのよ。
でもそれがなかなか…なのよね~(^^;

というわけで、今日さっそくやってみてんけど、
前にちょっとしたことのあるコアリズムにも同じような動きがあったわ。
やっぱちゃんと続ければ、結果は自ずとついてくるってことよね。
続ければ、ね。(^^;

今回は、どれくらい続くのでしょうか。笑



nagominoriko at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月25日

暑いのぉ

ここんとこ、うだるような暑さが続いてますね。
もう車がサウナ状態ですよ。
まぁ去年は真夏も電車&歩きでまわってたから、それに比べたら楽なもんなんだけどね。

毎日市内やら高速やら走り回っているので、
そろそろ運転も上達したよ!
…って言いたいところだけど、やっぱりイマイチな私です。(^^;
しかも、いつも1人で乗ってるから、たまに人を乗せるとやたら緊張する。笑
ただでさえも下手やのに、さらに下手になる気がするわ。


車で移動するのが習慣になってきて、前からしたいと思ってたことを、ついに実現。
それは、各社の壁クロスのサンプルを持ち歩くこと。

うちは物件があまりにも多いし、予算的な問題もあって、全物件をコーディネ-トするのは無理なんだけど、
月にいくつかはコーディネートすることにしてて。
でも帰社後だと、いろんな物件回った後やから物件のイメージが薄らぐし、
そもそも見本帳見て選ぶ時間なんてないのよね。
そしたら現場に持ってって、その場で決めちゃったほうが効率的やし、
見積依頼する時点で工務店さんにクロスの品番言えるしってことで。

そこで、5社くらいの見本帳から自分が気になるものや使えそうなものをピックアップして
A4サイズのサンプルを片っ端から取り寄せ。
200枚くらいになっちゃいました(^^;
それをクリアポケットに入れてファイリング。
完成したマイ見本帳を現場に持ってってます。
でもこれ、10cmくらいはあろうかという厚み。
重いです。笑
けどやっぱ、現場で実際に見ながら決められるのは超便利。
やってよかった♪



nagominoriko at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年06月20日

ホームセンターはしご

昨日は、寝屋川にできた大阪最大のホームセンターに行ってきました!
でっかいホームセンターとショッピングモールがひとつにまとまってるところ。

ホームセンターってだけでテンション上がるのに、でかいから余計にワクワク♪
リフォームのコーナーでは住設の展示も多かったので、「アンタ完全に仕事目線やろ」とダーに突っ込まれつつ、チェックしてきました。
他にもいろいろとほしいものがあって、その値段チェックをして地元より安いものは購入。

1日歩き回った最後の締めは、大好きなゲーセン。笑
セガのでかいゲーセンがあったので、ちょっと寄ってんけど、
お菓子を取るゲームで、200円で大量にとってしまいました♪
しばらくおやつには困らなさそうです☆


地元に帰ってきてからも、3つのホームセンターをはしごして、
いずれ買いたいものの値段チェック。
だいたい買うものは決まりました。

あとはお金を貯めるのみです。笑


nagominoriko at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年06月16日

夏も目前

昨日、ようやく自宅のバルコニーの芝生工事が完了しました♪
IMGP0154-3

そんでもって、新しい扇風機も届きました♪
IMGP0152-3


なんだかこのタイミング、節電にめちゃ協力的かと思われそうやけど、そうではなくて。笑
(てか、うちはもともと節電してるから、もうこれ以上無理。笑)

うちのバルコニーはリビングの真上にあるので、超暑い!
来年は少しでも暑さを和らげたいと去年から言ってて、
ついに今年の夏本番前に実現したわけです。
(しかも面倒くさがりの私、スプリンクラーで自動に水やりしてもらいます。笑)

扇風機も、小さいのをずっと使ってて、大きいのを買おうと去年から探してて、
今年ついに、私が(ダーではなく。笑)気に入る、インテリアの邪魔にならない扇風機を買ったのです。
ええわ~、馴染むわ~♪


そんなルンルン気分のはずが、昨日はたいがいイラッとしたよ。
芝生工事の職人2人がね、んまぁ~、出来が悪いこと。笑

職人は、小太りで髪がちょっと長めのオッサン(髪が汚らしい!切れ!)と小さな声でモニョモニョとしゃべって何言うてるか分からん頼りなさげなヒョロリン。
見た時点で大丈夫か?と思ったんだけど。笑

バルコニーに上がってって、道具やら材料やらを運ぶために散々往復するんやろうな、大変やろうなって思ってたら、まったく通らない。
なんで?と思って見に上がると、もう石とか道具、上がってる。
よくよく見ると、どうやら柵に取り付けた鳥よけを勝手に外して、袋に入れた石をロープで上げた模様。
理由があるんやろうからその方法をとるのはいいんだけどさ、普通ひと言かけないか?
「こういう理由でこういう方法で運びたいので、外さしてもらいます」って声かけて、ロープが擦れる部分に傷いったりしないように何か挟んだりしないか?

しかも、作業も超トロい。
途中、様子を見に来た父もこっそり「遅いな~、ワシがやろかって手出しそうになるわ。笑」と言ってたけど、ほんとその通り。
昼食に出はった時に見たら、午前中(3時間半)でこんだけ!?ってくらい。
本当に今日中に終わるんだろうかと心配になったわ。(^^;

そんで、ようやく5時半頃に作業が終わって、オッサンが降りてきて帰ろうとしながら、「終わりましたので、また見といてください」って。
いやいや、普通一緒に見て確認やら説明やらしないか?
こっちから「じゃ、説明とか…」ってふると、「1日に2回水まくように設定してます」って。
「1年中同じでいいんですか?」
「まぁ時期によって変えてもらったら」
「どういう風に?設定の変え方は簡単なんですか?」
「説明書見てもらったらできますし、まだ上に1人いますんで聞いてもらったら」
あーそうですか。

しょうがないので、確認がてらバルコニーに上がって、もう1人のヒョロリンに聞く。
相変わらず何言うてるか分からん感じで説明してくれるんやけど、
聞き取りにくいだけでなく説明がきちんとできない。
もうええわ、説明書読もう。
諦めながら、一応聞く。
そしたら、「1回出してみましょうか」ってすぐ出るようにしてくれてんけど、
ビャー!って脚に水すんごいかかって。
「つめた!!」ってビックリしてたら「そうなんですよ、ボタン押したらすぐ出るんですよね」って。
いやいや、それを先に言え!!!!!
「かかるといけないので離れておいてください」とか、何かで遮っておくとかさぁ。
しかも、どの時期はどういう水やりに設定するかとか、こっちから聞かんと言わんし。
芝のプロなんだから、もっときちんと言えや!
最後に「メンテナンスも請け負ってますので」って、そういうことだけはしっかり言うくせに。

ほんっと、ようこんなんで仕事してるなぁと思ったわ。



nagominoriko at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年06月14日

フラフラ

昨日はMさんが休み。
そんな時に限っていろんなハプニングやら営業さんからの依頼やらがいっぱい。
日頃の行いが悪いのか!?(^。^;)

新人さんがやらかしてしまったことの事情を聞いて対処しないといけないし、
新人さんが行った現調の報告聞いて指示しないといけないし、
自分の処理がまったく進まず…(>_<)


ようやく7時半頃帰ったけど、
実は昼休憩まったく取れてません。
お腹空いてフラフラでした(ToT)


でも顎の腫れはずいぶんよくなって、
かすかに腫れてる程度。
口を大きく開けさえしなければ、普通のものを食べられるようになったし♪

今日は抜糸。
早く帰らないと!



nagominoriko at 07:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2011年06月12日

数字とにらめっこ

昨日はとうとう出社。
事情を知らない人には「どうしたの、顔!?」とビックリされながら、
知ってる人には「まだそんなに腫れてんの~?」と怖がられながら。笑

会社そのものの休みも含めて4日あいてたわけで、
つまり各社からの見積がわんさと届いてるわけで。

6軒分の見積をガンガンチェック。
問い合わせもいっぱいきてるし、
2時すぎまでてんやわんやでした(^^;

月曜・火曜はM先輩がお休みなので、100%元気になっておかないと~!
(と言いつつ、まだお粥しか食べれません。飽きたー!笑)


nagominoriko at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年06月09日

まだ続く

昨日の昼過ぎに熱はかったら38度あったので、冷えピタ貼って寝ててんけど。
ダーが帰ってきて起きたら、さらに腫れてた。
まったく、どこまでいくねん。

腫れ過ぎて口があんまり開けられへんから、
ご飯の食べにくいこと。
お粥さんをちょっとずつすすって食べるって感じ。


結局今日も休むことにしたけど、今日でなんとかおさまればいいなぁ。



nagominoriko at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年06月08日

片桐はいりです

右頬の腫れ、さらに倍!状態です。

IMGP0147-3


起きて鏡見て「片桐はいりかっ!」と突っ込んでしまったわ。笑

切ったところは痛くないけど、腫れてる部分は相変わらず熱をもって痛い。

打ち身で腫れた時みたいな感じかな。

2~3日がピークらしいので、明日もまだ腫れたままかも(^^;

まぁ接客業じゃないからいいんだけどね。


nagominoriko at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年06月07日

第1弾

今日は親知らずの抜歯の為に休んでたので、
ついでに午前中に美容室に行ってきたよ。
広がり倒してた髪が、ようやく落ち着いたわ。


で、午後はいよいよ親知らず抜歯。
まずは先生から説明を受ける。
フレンドリーで説明も分かりやすくて、なかなかいい感じの先生やったよ。
左右とも抜くんやけど、まれに喉が腫れることがあるらしく、
片方ずつしかできないらしい。
私の場合、右のほうがひどいらしく、骨がかなり被さってるからだいぶ削るって。
先生に「どっちからしますか?」って聞かれて「ひどいほうからしましょ」と即答。
嫌いなもん先に食べるのと同じ。
やっぱ性格やね。笑

口がチョウさんになってるような感覚で会計を待ってる間は痛くなかったけど、
夕方になって麻酔がきれてきたらだんだん痛くなってきた。
やっぱりちょっと腫れてるし。
IMGP0143-3
↑右頬。分かるかなぁ? あ、シミは見ないことにしてね。笑

晩ご飯は首を傾げながらゆっくり食べたけど、食べた気がしない(^^;
痛みがひどくなってきたので、食後のお薬と一緒に頓服も飲んでおきました。
お陰でちょっとマシになってきたわ。
その間に寝てしまおうかしら。笑





nagominoriko at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント