2011年03月

2011年03月31日

グツグツいうとるよ

月末、でもって年度末。
ここ数日、買取数がハンパない。

今日もチーム全員で計12ヶ所の現調に回ったというのに
まだ行けてない現場が10ヶ所くらい(^。^;)

しかも、すごい勢いで現調に行くということは
すごい勢いで見積が上がってくるということ。
今日も6つ上がってきてたけど、もうギブアップ。
いくつかは明日にまわすことにして帰ります。
持って帰ったろかと思ったわ。笑


チーム全員、というか社内全員、脳みそが沸騰状態です。笑


あー、甘いもん食べたい。笑


あ、今日は1日中運転しまくったけど、無事でした。
道間違えたけど。笑



nagominoriko at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事の話 

2011年03月30日

やってきました

ついに昨日、私の新車がやってきました。
本社は岸和田にあるので、いつもより1時間早起きしてそこに直行。
そこからまた、遠路はるばる帰ってきました。

車を受け取ってから、問題が次々発生。

今までの車(Mさん・Oさん・新人営業の女の子)とは、ナビが違う!
つまり、使い方がよう分からん(^^;
あちこちさわって、ようやく目的地設定。

道のりが長いから、その間にCDから音楽を取り込もうと思ったら、
ハードディスクではなくSDカードに入れなアカンことが発覚。
いや~ん、めちゃ取りこむ気満々やったのに。

ガソリンのメモリ、あとひとつしかないよぅ!
高速乗るまでに入れとかないと、不安だよー
でもガソリンスタンドを検索する方法が分からんよ。
しょうがない、とりあえず走り出す。
高速ちょっと手前でエ○オス発見!
安心して入るんだけど、左右どっちやっけ?
ん~、確か左やったような。
うん、合ってた。
でもまてよ、ここセルフや!
やり方分からんがな。
店員さんに声掛けて教えてもらう。
よかったよ、人がいて。

なんとか給油も終えて、会社まで戻って参りました。
ドキドキしたし、疲れたよ(^^;


最近リフォームチームでは、Tチーフが事故り、Oさんがスピード違反で捕まり、Oさんが渋滞中の高速でオカマほられ…と、
災難が続いてるのよね。
私もほんっとに気を付けないとなぁ。


nagominoriko at 08:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 

2011年03月27日

いよいよ

もうすぐ、私専用の社有車がやってきます。

なるべく車で外回りするようにって言われてからは、
新人営業の女の子に時々車を借りててんけど、
やっぱ気ぃ遣うやん?
彼女に違う車乗ってもらったり、汚さんようにせなって気をつけたり。

けど、それももうすぐ終了。
と同時に、今までみたく電車と車の併用ではなく「必ず車で」ってことになるわね。
だいぶ慣れてはきたけど、緊張やわぁ(^^;
乗ると楽しいんだけど、乗る前はいつも「嫌や~!!!」って思ってるからね。笑

なので、少しでも楽しくなるように、
自分のお気に入りの芳香剤やら、小さなゴミ箱やら、
好きな音楽やら、いろいろ準備してます。笑
あと、電話がガンガンかかってくるので、Bluetoothのイヤホンマイクもね。

快適な車内空間を作って、楽しく、そして安全に、ブイブイいわそうと思いまーす♪


nagominoriko at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事の話 

2011年03月24日

難しいね

うちの店舗の物件は、大半がマンション。
でもちょくちょく戸建もあって、その時はなるべく現調を2人組で行くようにしてる。
戸建のほうが予算が大きい上に見るところも多いしね。

で、こないだOさんと一緒に現調に行ったんだけど…

いつも思うんだけど、Oさんと行くと現調にとても時間がかかるのよ。
これは別に、Oさんが悪いとかではなく、
たぶんOさんも「璃瑚さんと行くと時間がかかる」って思ってると思うわ。
なんで時間かかるかと言うと、
1、感覚がとても違う
2、遠慮しあう
これじゃないかと。

とりあえず、「ここは交換でしょ」って思うポイントとか材質を選ぶポイントとかがまったく違うのよ。
例えば、元和室を洋室にした部屋なんかだと、障子の桟があるでしょ。
でも障子はない。
なら私は障子の桟を撤去しとかないと変って思うんだけど、
Oさんは「そのままでも私平気~」ってなる。
例えば、クレセント(窓のカギ)が、動きはいいんだけど、すっごく青さびだらけになってたら
私は交換したいと思うんだけど、Oさんは「私、別にいいなぁ」ってなる。
例えば、売価が安い戸建なら床はフロ-リングじゃなくてもいいって思うんだけど、
Oさんはどうしてもフローリングがいいって言う。
(Oさんはフローリング好きなので)
こうやって、まず意見がまったくばらつくでしょ。
そういう時はOさんの言うことを優先して決めるか、Mさんに後で相談するかにしてるんだけど。

その上、「ここ、どうします?」って言うても、Oさんはたぶん遠慮してなのか答えないのよ。
それをずっと繰り返すから、なかなか進まないのよね(^^;
Mさんとだと、「ここはこれ、ここはこれ」って、どんどん進むんだけど。
お互い、遠慮し合うのは、ある意味あんまりよくないよね~

もっとうまく進めていかないとなぁ。


nagominoriko at 07:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 

2011年03月22日

脳の低下

日曜に高校からの友達K子が遊びに来てくれたんだけど、
話をしてて、2人して脳の低下を感じました。

璃瑚「あのさ、昔ウンナンの番組から出た3人組みで歌ってた中国か韓国か台湾の子、誰やっけ?最近また出てるやん」
K子「千秋?」
璃瑚「ちゃうちゃう、千秋は日本人やがな。もうひとつのチーム」
K子「チーム名なんやっけ?」
璃瑚「まったく覚えてへん」
K子「……」
璃瑚「……」
K子「あ!あれや!ブラックマヨネーズ!」
璃瑚「ブラマヨは芸人やないかい」
K子「あれ?ブラックなんたらじゃなかった?」
璃瑚「あーなんかそうやった気がする」
K子「分かった!ブラックビスケッツや!」
璃瑚「せやせや!で、そのボーカルの子は?」
K子「……」

結局、調べてビビアン・スーとようやく判明。

K子「ほんならさ、韓国の歌手で結構日本での先駆け的に若くして出てきた子、誰やっけ?」
璃瑚「あー、踊ったりする子やろ?分かる分かるー」
K子「名前何やっけ?」
璃瑚「……」
K子「……」
璃瑚「短い名前じゃなかった?」
K子「うん、短かった」
璃瑚「……」
K子「……」

結局、調べてBOAと判明。

璃瑚「韓国歌手と言えばさ、今やってるドラマのオープニングでかかる曲、いいで」
K子「なんて曲?」
璃瑚「それは知らん」
K子「なんてグループ?」
璃瑚「何やっけ。こないだ見てんけどなぁ」
K子「なんてドラマ?」
璃瑚「何やっけ」
K子「誰が出てるん?」
璃瑚「高橋克典のさぁ。あ!悪党よ!」
K子「そうなんや~。で、グループ名は?」
璃瑚「……」

結局、調べて4ミニッツと判明。

もうね、物忘れ激しすぎ。



nagominoriko at 07:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2011年03月17日

今思うこと

東北大地震が発生して、一週間が経ちました。

発生の瞬間は大阪でも結構揺れたし、マグニチュードが阪神の時より大きいことは知っていました。
津波がきたということも知っていました。
被害はかなりのものだろうと思ってはいました。

でも帰宅してテレビを見た時、愕然としました。
何もかもなくなっている。
ビルの上に車や船が乗っている。
たくさんの家や車がまるでオモチャのように簡単に流されていく。
信じられませんでした。

東北の方では、前にも津波の被害を受けたことがある為に防波林等を設けたり、どこに逃げると考えていたり、
私たちとは違って津波に対する意識は高かったらしいのに
その意識を軽く超えてしまうほどの津波がきたんですね。

「3階以上に逃げろ」
そう言われてたのに、
今までの津波ならそれで大丈夫だったのに、
今回は4階の部屋にも届いていました。

津波が迫る中、体の不自由な奥さんを必死で引き上げようとして、でもなかなかできなくて、
ついには手を離してしまったと、うなだれて話していた人がいたと聞きました。
その人のことを他の誰も、亡くなった奥さんでさえ、責めないと思います。
でもきっと本人はずっと自分を責め続けるのだろうと思うと、胸が締め付けられて涙が出てきます。

自然の前では人間は小さな存在なんだなと改めて思いました。
どれだけ文明が進化しようと、
どれだけ便利な機器ができようと、
どれだけ科学が発達しようと、
自然の前では人間は無力です。
自然災害をなくすことはできません。

東北では寒い避難所で、ゆっくり眠ることもお腹いっぱい食べることもできてないし、
関東でもまだ地震が続いてたり停電があったり、不安で不便な生活を送っています。
今私が何の不便もなく生活できていることが、逆に奇跡なのかもしれません。

だからこそ、自分の境遇に感謝しつつ、被災した方々が本当に欲しいものは何なのか、私に何ができるのかを考えて、
少しでも手助けをしたいと思います。
人間はちっぽけだけど、そういうことができるのは人間だけだから。

阪神淡路大震災もあり得ない!と思う惨状だったけど、
助け合いや思いやりで、どんどん復興しました。
今回の東北はもっと期間がかかるかもしれません。
でもきっと、大丈夫。
被災者もそうでない人も、全員で頑張ろう!

今しんどい思いをしている皆さんに笑顔が戻りますように…


【追加】
こないだテレビで見た、松山千春さんのメッセージです。
知恵のあるやつは知恵を出せ
力のあるやつは力を出せ
金のあるやつは金を出せ
自分には何も出せないよというやつは元気を出せ


いいね、これ。


nagominoriko at 18:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年03月12日

心配…

どでかい地震がきましたね。
私の住む大阪でも結構揺れました。
友達に聞いたら関東でもタンスが倒れたりしたそうです。

皆さんは大丈夫ですか?
関東に住む友人たちにメールをしたものの、
メールが送信できずに返ってくる人も多くて。
(テレビで見ると、通信規制してるそうですね)
心配でしょうがないです。

今のところは私のところは大丈夫だけど、
今後、まだ地震は続くらしいし、
もしかしたらもっと南のほうで起こるかもしれないと言われています。
これからも注意が必要ですね。

皆さまも、くれぐれも注意して下さいね。


nagominoriko at 07:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 

2011年03月09日

ショートショート

【疲れるね】
昨日は1日中車。
八尾に行ったり市内に行ったり。
しかも途中めちゃ混んでてノロノロやし。
車に乗りなれてないから、長時間運転してるの、めちゃしんどいね。
ただでさえ腰痛もちの私、腰が痛くてしょうがないわ。
タクシーの運ちゃんがつけてるようなん、つけるか!?笑


【求人】
4月からオープンする西宮店のリフォームチームの求人が出てます。
アイ○ムのチラシに、私たち3人の写真が…
顔が丸いよ、丸過ぎるよ(^^;
しかも、西宮店だったら私たち、いないし。笑
まぁ研修中は大阪店だから、一緒にはするけどね。
ちなみに時給は900~1200円って書いてる。
私もいつか、上がっていくんだろうか…


【食べ過ぎ】
ここんとこ、毎日なにかしらお菓子を食べてる気がする。
最近のお気に入りは、わさび味のポテチ。
ポテチってあんまり得意じゃないねんけど、
わさび味とか梅味とかなら食べれちゃう。
今までは仕事でかなり歩きまわってたから、お菓子食べまくってても体重増えなかったけど、
車で現場回るようになったら歩く機会が減るから、
今までみたいに食べてたら確実にヤバいね。
気をつけないと。



nagominoriko at 08:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年03月07日

ショック!!

今日、イヤリングなくした。

現場からの帰り、ふと気づいたら片方なかった。

めっちゃ気に入ってたのにぃ~(;;)

あれ、どこで買ったっけ。



どうでもいい日記ですんません。笑


nagominoriko at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月06日

怖いよぅ(;;)

昨日は車で東大阪へ。

高速で急にウィンカーも出さずに車線変更してきたり、
スレスレのとこで車線変更してきたり、
2車線やのに3列になるくらいに割り込んできたり、
もうみんな怖いよぅ(T_T)
若葉マークが目に入らぬか!(;`皿´)笑

しかも現場はめっちゃ急な坂を登った先にあるし。(°□°;)
急な坂の急カーブって何なのさ。

来客用駐車場も坂&カーブのとこにあって
ワタクシだいぶアタフタしました(^。^;)
幸い、管理人さんが出てきて指導してくれたから何とかなったけどね。
管理人さん、苦笑いしてました。笑

これから毎日乗るかと思うと気が重いわ…



nagominoriko at 11:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 
livedoor プロフィール
最新コメント